アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年07月18日

ミニオフ・レポート

前回からの続きです。
ミニオフ・レポート
皆さん、午後2時位に到着予定かなと思ったら、今回初参加の逸品屋さんが12時過ぎ位に一番乗り! 初対面となりやした!(笑)
とは言え、お互い、ブログを通しての交流はありますので、皆さんが来るまで、鉄砲談義で話しが盛り上がってた、、かな?


ミニオフ・レポート
てかね、、、怪しい大きなバックの中からGHKのAKが出て来た!!  我が家にもあるけど、実銃ストック付けたり、ビンテージ風に
研磨されていたり、、我が家の箱出しAKちゃんとは天と地ほどの違いが感じられる品でした。


ミニオフ・レポート
結局、この素晴らしいのを目にしたら、我が家のAKが物足りなくなって、、、ミニオフ途中に、自分のAKを磨き始める私でした。
まっ、、それは、また、後日、ブログで掲載しやす♪


ミニオフ・レポート
そうこうしているうちに、ないとさんや、てるぱさんがやって来た!  てるかさんからは、「はい、これっ!」と、手渡されました!
マクド、、食べたかったと思った瞬間、、、、


ミニオフ・レポート
オイルステンの文字が??  そんな名前のハンバーガーあったっけ??(笑)


ミニオフ・レポート
中身は、、、、


ミニオフ・レポート
真面目なオイルステンでした!  つか、毎回、小瓶がお洒落なんすよね、、てるぱさんって、古い汚いジープに乗ってたり、
いつもお会いする時は普段着で、どーてっ事ないオッサンなんだけど、金属加工した作品や、こうした小物の演出ってとてもハイセンスです。
見た目のいい加減さは、私といい勝負とだ思っているのですが、中身は凄い高性能マシン? それをあえて隠して普通人のフリをしてる?


ミニオフ・レポート
で、、、で、、、で、、、なによ、、、これ!!!


ミニオフ・レポート
お座敷掲示板とかで画像でのチラ見せでは拝見しやしたが、てるぱさんが春の浅草ブラックホールで手に入れた鉄めっきガバです!!!
素材はエランかマッコイの樹脂製で某ショップのカスタム品! (あっ、鉄めっきは違法じゃないっすよん、鉄粉塗料より薄い表面コート?)


ミニオフ・レポート
見た目は、まんま金属だったので、、そのまま体重計に乗せた!  空マガジンでこの重さ!!!!


ミニオフ・レポート
だったら、カート入れれば、どうだろうと、我が家の撮影用ガバマガジン(錆だらけ)を乗せて計測! 
錆びたマガジンをフレームに突っ込む勇気は私には無かったので、ノーマルマガジンの無い本体と共に計測! これ、マジ、、やばくね?(笑)


ミニオフ・レポート
これは、てるぱさん自家製の特殊なグリップアダブター付いた子!  ついでに計測♪
アダブターは、この後、よっしー先輩が没収したようでした!(笑)


ミニオフ・レポート
で、、で、、で、、チジミ!!


ミニオフ・レポート
何度も話しでは聞いていた、チジミの差し入れ! てるぱさん、あんがとうね!


ミニオフ・レポート
全員揃ったところで仲良く小皿に分けて3時のおやつ?   (皆さん完食されてました)


ミニオフ・レポート
子連れさんは、このリボルバーを持って来てくれました!  実物見たら、惚れました!! 
実測より重くも感じたし、黒とシルバーのツートンに木グリ! とってもかっこいいです♪


ミニオフ・レポート
鉄めっきガバで盛り上がっていると、よっしー先輩は、さりげなくバックから、物凄い輝きのマザーオブパールだっけ??
綺麗な白いグリップの付いたガバが現れるし、、、、マガジンが異様に綺麗だし、、何、、それ!!!


ミニオフ・レポート
私を含めて計6人!  


ミニオフ・レポート
これ位の人数なら室内移動も出来ました♪
夜の7時位に無事に終了! ご参加、ご提供、誠に有難う御座いました!


ミニオフ・レポート
最後に参加された方々です。
8月もミニオフ開催予定で、9月が正式オフ? まっ、その辺の案内はお座敷掲示板をご参照ください♪


Posted by 塔四郎 at 10:17│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは~♪
どーってことないオッサン大臣です!
(^o^)v。

チヂミ~ちょうど皆さんのお昼の炭水化物になってよかったです!
え~っと、次回は十万石饅頭…
ってか、先生!十万石饅頭は、塔四郎さんとこの地元名物やんけー!
反対にお土産キボンヌ♪(笑)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年07月18日 19:45
こんばんわ。

鉄めっきガバ、見た目も重さも最高ですね♪  
Posted by オフ at 2012年07月18日 21:10
てるぱ大臣さん
チヂミ~ごちそうさまでした

今年はウナギが絶滅状態ですね・・・みなさんの地元でもでもさぞや恐ろしい事態でしょうか
Posted by ないとあい☆ at 2012年07月18日 21:13
てるぱさん、こんばんにゃ♪

>どーってことないオッサン大臣です!
がっはっは!!!
どーって事ないフリをしている、本当は、とんでもない大臣さま?

>次回は十万石饅頭…
どっから饅頭の話しが、、、、?(笑)

>反対にお土産キボンヌ♪(笑)
あるやんけ、、イモネジでしょ、、鉛シートでしょ、、金属6ミリ棒でしょ、、
これらは、お持ち帰りOKでっせ、、、適量ならwwww
Posted by 塔四郎 at 2012年07月18日 21:49
オフさん、こんばんわ♪

>鉄めっきガバ、見た目も重さも最高ですね♪ 
たぶん、究極の樹脂製ガバですね。
ただ、持ち歩いておまわりさんに職質されたら、
見ても、持っても金属みたいだから、
その場で無罪釈放にはならないwwww

きっと署に連れて行かれて、スライドの裏側でも削って
樹脂粉見せないと帰れない?

それほど、リアルな逸品です(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年07月18日 21:49
ないとさん、こんばんわ!

>今年はウナギが絶滅状態ですね・・・
あっ、、私には無関係な食材だ!!!
最後に食べたのは、誰かから頂いたレトルトのヤツ!
うまかった♪
Posted by 塔四郎 at 2012年07月18日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。