アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年07月18日

ローバルガバ染める!

前回からの続きです。
ローバルガバ染める!
休みの日は、いつもお昼寝をする私なんですが、ミニオフの途中で睡魔に襲われて、話してるだけだと寝ちゃいそうだったので、
いきなり、ローバル下地研磨の終っていたテツさんガバを染め始めました♪


ローバルガバ染める!
やはり、ローバル自体が研磨されて光沢があるとブルーの発色もいいですね。 この辺は、先日、実験したメッキシルバーNEXTも同様で、
めっき工房なんかもそうでしたね!  全て、下地の光沢次第!! 改めて痛感しやした♪


ローバルガバ染める!
テッシュに液を付けて、ムラムラに染めています。 


ローバルガバ染める!
染めて初めて、下地の銀色が露出しているところが分かるって感じです。


ローバルガバ染める!
がははっ、、下地露出も少なく、染めの色も様々な色合いで染まっていて、、私好み!!  てか、、テツさんのガバだって!(笑)


ローバルガバ染める!
染めてはウェスで乾拭きして、薄くなったところを再度ブルーイングを繰り返します。


ローバルガバ染める!
その様子を見ていたミニオフ参加者の方は、「液の温度とかは気にしないの?」とか質問されてましたが、
まったく気にしません! 面倒くさいからと答えておきました!(笑)


ローバルガバ染める!
ようは、結果です、、途中工程なんか、、ある意味、どーでもいいと考えているのが、私です。 不満足の結果なら、やり直せばOKって感じ♪
今回の染めは、後から剥がれ難い? 色落ちし難い? 深い染めで完成させたいなと、、何度も重ね染めしていやす。


ローバルガバ染める!
やっぱ、エッジ部分は、下地の露出が多いですね。


ローバルガバ染める!
とりあえず、後は、オフ会が終ってから仕上げようっと♪


ローバルガバ染める!
それまで、先に完成している塗装ガバと一緒に待機BOXで休んでてね~☆


同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事画像
変換マウントベースを購入
新次元完成までもうすぐ?
ライト型スピーカー?
新世代のスピーカーどうする?
バヨネットの加工
する事が無いので
同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事
 変換マウントベースを購入 (2016-12-15 12:00)
 新次元完成までもうすぐ? (2016-12-01 12:00)
 ライト型スピーカー? (2016-11-30 12:00)
 新世代のスピーカーどうする? (2016-11-29 12:00)
 バヨネットの加工 (2016-11-26 12:00)
 する事が無いので (2016-09-12 12:00)
この記事へのコメント
始めまして、ta -93言います、エンフィのキットをどう仕上げてやろうかと検索していてこのブログ見つけちゃいました。
製作のスピードとか完成度に感動しています、早速パクらせていただいたねたもあります。
また、エンフィネタ期待してます。
今後も宜しくお願いします。
Posted by ta-93 at 2012年07月19日 00:54
ta-93さん、こんばんわ! はじめまして♪

>エンフィのキットをどう仕上げてやろうかと
エンフィキット入手、おめでとうございます!!!!
ta-93さんが、どのようなスキルをお持ちの方か分からないですけど、
単純に組むだけでも楽しめるキットだし、各部の処理をちゃんとすれば
リアルなモデルガンにもなるし、又、切った貼ったでイジるにも加工しやすい素材です。
是非とも、完成しましたら、お座敷掲示板にでも画像をUPして見せて下さい♪

>また、エンフィネタ期待してます。
新しい素材が欲しいんですけど、先立つものが、、、、笑!www

>今後も宜しくお願いします。
こちらこそ、宜しくお願い致します~☆
Posted by 塔四郎 at 2012年07月19日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。