アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年07月20日

最強のMK1デトへの思い

今週のブログは、やっと戻って来た元祖MK1モデルを活用して締めますかね?
最強のMK1デトへの思い
デトニクスと呼んでるモデルが日本のトイガンに初めて登場したのは、画像上の白系グリップが付いてるMGCもモデルガンでした。
その後、マルシンが割り箸マガジンで、なんとMK1もどきのデトニクスを発売して、その次が同じくマルシンが8ミリデトニクスを発売した。


最強のMK1デトへの思い
その8ミリ固定スライドデトニクスと、MGCのモデルガンがほぼ同じ大きさで、グリップの裏を加工すれば、共に装着できやす。
面倒くさいので、今回は8ミリや割り箸デトは割愛して、日本で最初に登場したトイガンのデトニクスと、最新版の我が家のMK1を比較する。


最強のMK1デトへの思い
我が家のMK1モデルの元は、ご存知、マルイのガスブロです。 それを実銃のMK1モデルにする為に、あじゃ整形美容外科に送ったのが去年。
そのマルイデトが発売された時のポスターを見ると「最小のカスタムガバ」って大きな文字が!!! 
MGCのデトニクス(それと同寸法なマルシン8ミリデト)は、実銃よりデカイし、もちろん、実銃グリップも付かない架空サイズ。。


最強のMK1デトへの思い
リアルサイズのマルイデトの外装を大幅に変更して生まれたのが、今回のあじゃ整形美容外科から退院した我が家のMK1デトです。
MGCからスタートしたトイガンのデトニクスは永い年月で、ここまで、リアルなデトニクスを誕生させた。


最強のMK1デトへの思い
デトニクスに興味が無い人なら、ラバーグリップが付いてるだけのマルイデトを思うかも知れない! 
つか、私がデトに興味がなければ、絶対にそう思う!!(笑)


最強のMK1デトへの思い
でもね、、MGCのデトニクスで育った私にとっては、マルイがリアルサイズのガスブロを出した時に狂喜して、そして、世界に1丁の
超リアルな造形に変身したMK1デトを手に入れて、、とりあえず、これで思い残す事は無いかと、、、(死ぬんかい?www)


最強のMK1デトへの思い
MGCとの比較画像! どう見ても、、大きさが、違いますよね。。


最強のMK1デトへの思い
デトニクス、、デトニクスと呼んでいますが、正式な名前は、コンバットマスター! 他に有名な鉄砲が無いので、そのまんまデトニクスって
社名で呼んでいる! 倒産を何度も繰り返した実銃メーカー! (今でも現存してるけど)


最強のMK1デトへの思い
国内デトニクスの主役はMGCからマルイに完全に移行された。  モデルガン党にとっては、マッドポリスからマルイパーツを流用した
素晴らしい発火タイプのデトニクスも販売されてたし、、意味不明な架空サイズの大きさのMGCデトは、過去の物になりつつある。


最強のMK1デトへの思い
まっ、私は、MGCのデトニクスも好きですけどね♪  


最強のMK1デトへの思い
次のブログは、割り箸マガジンのデトと、普通のマルイデトと比較してみるかな??


同じカテゴリー(あじゃさん作品)の記事画像
あじゃさんの達人技を見た!
MK1デトの最終回(笑)
あじゃカスタムの欠点!
あじゃコレ2012
最強リアルのMk1モデル
ステルスコンプなデトニクス
同じカテゴリー(あじゃさん作品)の記事
 あじゃさんの達人技を見た! (2012-08-20 22:03)
 MK1デトの最終回(笑) (2012-07-20 22:29)
 あじゃカスタムの欠点! (2012-06-13 22:02)
 あじゃコレ2012 (2012-06-13 14:18)
 最強リアルのMk1モデル (2012-06-12 22:13)
 ステルスコンプなデトニクス (2012-05-08 13:36)
Posted by 塔四郎 at 11:11│Comments(8)あじゃさん作品MGC
この記事へのコメント
お師匠様、こんばんは~!

>正式な名前は、コンバットマスター!
これって不思議ですよね!?

車も「俺の車トヨタ!」ってやつはいないけど
「俺の車ベンツ!」ってやつは結構多い!

何がそうさせるのだろう?(笑)

ちなみに私はストリートマスターが好き!
Posted by Take.RTake.R at 2012年07月20日 20:02
こんばんわ。

こんなに大きさ違うんですね。
マルイのデトしか持ってないので知りませんでした。
MK1いいですね~♪
Posted by オフ at 2012年07月20日 20:23
塔四郎さん、こんばんわ♪

MGCがリアルサイズで出していてくれたなら
パックマイヤーグリップも、もう少し流通してたんだろうなぁ…
と思うと残念で、残念で…
Posted by ちゃーみー at 2012年07月20日 21:15
タケさん、こんばんわ♪

>車も「俺の車トヨタ!」ってやつはいないけど
>「俺の車ベンツ!」ってやつは結構多い!
あっ、、なるほどぉ!!!!
私、デトニクスって一発屋だと思ってたんすよ。
でも、、ベンツは一発屋じゃないな、、、同様にハーレーも??

一般素人には、面倒くせぇから、メーカー名でいいのかな?
相手がマニアだと、ベントの何よって聞かれたら、車種名で答える??

まっ、、ちなみに、デトニクスの場合は、デトニクスの
なんのモデルなのよって聞かれた事は一度もない!
と言う事で、やっぱ、デトニクスは一発屋だwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年07月21日 00:14
オフさん、こんばんわ♪

>こんなに大きさ違うんですね。
だべさ? (笑)
MGCだけの頃、マニアが実銃グリップを手に入れると、全然サイズが違って取り付かない!
なぁーーーんだ、、MGCのデトって、デカイやんとクチコミで広がった?www

今でも、実銃グリをMGCデト用に買ってしまう人は、、必ず、いる??
最近のトイガンに慣れた子はなおさらですよね。 だって、ほとんどの実銃グリップは
装着できますもんね、、今のトイガンには♪

>MK1いいですね~♪
この前、メールしたけど、届いたぁ???
8月のミニオフ、ご都合どーですかって投げたんですけどwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年07月21日 00:15
ちゃーみーさん、再び、こんばんわ!!

>パックマイヤーグリップも、もう少し流通してたんだろうなぁ…
そうそう!!!!
MGCデトにパックマイヤーの実銃用なんか付きませんって!
泣いた人、、結構いたんじゃ?(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年07月21日 00:16
おはようございます。

>この前、メールしたけど、届いたぁ???
メール?届いてないですよ。
また後で連絡します♪
Posted by オフ at 2012年07月21日 07:30
オフさん、おはよーございます。

>メール?届いてないですよ。
18日の夜に送信したけど、、迷惑メールに振り分けられた??
Posted by 塔四郎 at 2012年07月21日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。