アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年07月30日

PPSH41完成?

前回からの続きです。
PPSH41完成?
銀色に塗られていたボルト部分をスチールウールで塗料を削り落として、


PPSH41完成?
コンパウンドで磨く! 溝の中は銀色塗料のまんまで微妙に質感を変えてます。


PPSH41完成?
マガジンのエッジ部分は、削った!削った! 一杯、鉄地肌が出ています! あとは、天然で錆びれば、リアルさ倍増ww!!♪


PPSH41完成?
順番間違えたけど、木ストックには、ハンマーやブロックで叩いてキズ付けました! 最初にキズつけて染めるべきでしたね。


PPSH41完成?
キズつけた箇所は、オイルステンの色が取れたりしたので、部分的に染め直して完成!


PPSH41完成?
毎回、このキズ付けは、やり直しがきかないので、結構、ビビリます!


PPSH41完成?
まっ、、、ほどほどに仕上げました♪


PPSH41完成?
黒い金属部分も、結構、銀色出したつもりです。


PPSH41完成?
木ストックは手で触れる部分は黒めに染めています。


PPSH41完成?
だいぶ、自己満足できる外装になって来ました。


PPSH41完成?
この辺には、薄く赤錆が欲しいけど、鉄地肌がむき出しなので、そのうち、自然に錆びてくれますよね?


PPSH41完成?
どうですか? 戦い抜いてきた軽機関銃って感じになった来ましたよね??  笑!


PPSH41完成?
ちなみに、20年位に買ったマルイのAK電動ガンのストックバッテリーを今回充電して、このペーペーに取り付けたんですけど、
ちゃんと充電されて動きました! バッテリーって、そんなに長持ちすんの???


PPSH41完成?
擬似ブローバックは楽しいですね! ガチャガチャとうるさくて! ただ、、リコイルショックは無しに等しい!
つか、ハドソンのモデルガンを未発火で買って飾ってるだけよりは、予算少ないし、遊べるので私向きのトイガンです、、、これ♪


PPSH41完成?
最近、、ハンドガンより、長物に興味が移行しています。 このペーペーシャもそうだけど、フルメタルで3万円以内で買えるでしょ?
そりゃ、単純に、ハンドガンと比べたら高いけど、、(いや、、WAのガスハンドとなら同等の価格帯かぁ?)


PPSH41完成?
重たいし、金色に塗らなくていいし、加工の手間は少なくていいし、、


PPSH41完成?
まっ、、、欠点は、置き場所だけ!  それさえ解決すれば、、長物をもっと増やしたいな、、、


PPSH41完成?
スターリング、ステンマーク、シュマイザー、、、MP44もいいな!  てか、全部、第二次大戦物ばかりか???
子供の頃に観た戦争映画のせいですね、、、きっと!ww


PPSH41完成?
購入して半日で、自分好みの古びたPPSHに生まれ変わったサブマシンガン!!  唯一、不満が残るとすれば、金属パーツがヘコんでない!
マガジンを地面に落したり、バレルを柱にぶつけたりすれば、もっとリアルになると思うんだけど、、、その勇気が私には無い、、、、汗ww


PPSH41完成?
てか、、、ブログ夏休みにすんじゃなかったのか??  ヒマなのか? オレ??(笑)


以上、、きまぐれ臨時ブログこれにてお終い!   それでは、御機嫌よう♪ 


同じカテゴリー(PPSH)の記事画像
PPSH出品
PPSHのストック
ストック三者三様
AKMとPPSH
バナナマガジン染め直す
PPSH41のバナナマガジン
同じカテゴリー(PPSH)の記事
 PPSH出品 (2018-07-06 10:00)
 PPSHのストック (2013-02-08 20:38)
 ストック三者三様 (2012-10-26 17:02)
 AKMとPPSH (2012-08-21 22:03)
 バナナマガジン染め直す (2012-08-06 15:17)
 PPSH41のバナナマガジン (2012-08-06 09:41)
Posted by 塔四郎 at 20:34│Comments(10)PPSH
この記事へのコメント
こんばんわ~。

掲示板で拝見しておりましたが、やっぱり凄いですよね。
最初の状態からここまで持っていくの、結構大変ですよね?
でも、“鉄と木”で出来た銃って感じが良く出てますよね。
素晴らしいです♪
Posted by とも at 2012年07月30日 21:54
ともさん、こんばんわ♪

>最初の状態からここまで持っていくの、結構大変ですよね?
いえいえ、、ある意味では大変楽ですよん♪
ちっこいハンドガンをチマチマ削って平面出して、幾重にも塗装して磨いて仕上げるなんて事しないで、
ただ、単純に削るだけですから!(笑)  面積でかいので疲れるけど、逆に作業しやすい♪

>“鉄と木”で出来た銃って感じが良く出てますよね。
元が鉄で木だから、なんも脚色しないで、それを引き出すだけ。
樹脂を鉄に似せる方が数倍難しいかな?
Posted by 塔四郎 at 2012年07月30日 22:06
ストックの傷は染めてからが正解だと思いますよ。
実銃の傷も新品状態から付くわけですから(笑
Posted by SEIJI at 2012年07月30日 22:14
せいじさん、こんばんわ!
WEのSVDオーダーおめでとうございます!!

>実銃の傷も新品状態から付くわけですから
きゃはっ!
まさに正論!!!
さすが、実戦シューターさま!!(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年07月30日 22:20
うおっ!  急に帰ってきたと思ったら、
「あっ」っと言う間に、購入→カスタム→完成→満足しちゃってる~!

さすが、この業界で「音速の貴公子」と呼ばれるだけのことはありますね!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年07月30日 23:21
スチールと木、最高ですね〜。
自分はスチール製のガンは一挺も持ってないのでうらやましいです。
エイジングも素晴らしいの一言です。
自分には箱出しですぐに叩いたりぶつけたりなんてとても出来ません!
2年ぐらいしていいかげん飽きた頃に新鮮味を取り戻すためなら出来るかな〜w
Posted by エコー1 at 2012年07月31日 04:07
こんにちは。
注) 金属パーツがへこんでないと書かれていますが、ソ連の鉄を嘗めてはいけません。
殆どへこまない頑丈さが売りです、特に2次戦兵器は。
いいとこフロントサイト・カバーが欠損しているだけですよ。(実際ここは良く取れる)
それに細かい事を言えば、これはソ連オリジナルバージョンではありません。
Posted by STL at 2012年07月31日 15:41
タケさん、こんばんわ!

>「あっ」っと言う間に、購入→カスタム→完成→満足しちゃってる~!
がっはっは!!  うまい!!   山田くん、、座布団あげてww

>この業界で「音速の貴公子」と呼ばれるだけのことはありますね
ベットの上では早撃ちマックと呼ばれています、、、泣!
Posted by 塔四郎 at 2012年07月31日 22:06
エコーさん、こんばんわ!

>自分には箱出しですぐに叩いたりぶつけたりなんてとても出来ません!
昔は出来なかったけど、箱出しの状態を半組み立て済みキットだと思えば、、抵抗感なくなりますww
てか、、、このPPSH、、、箱出しの状態で2年辛抱できます?ww
Posted by 塔四郎 at 2012年07月31日 22:06
STLさん、こんばんわ♪

>殆どへこまない頑丈さが売りです、特に2次戦兵器は。
がははははっ!!  そうなんですか!  少しぐらいヘコんでキズついてた方がいいっかなぁ~と、、、、汗www

>これはソ連オリジナルバージョンではありません。
あっ、、それは、気にしません!  大体、ガバ?  大体、エンフィ? て、レベルで通常はOKです。
厳密に言えば、いろいろと違う部分があるんだろうけど、、それを気にすると、実銃の勉強が必要でwww
おもちゃは、おもちゃと割り切ってお付き合いしています♪ (←援助交際か??ww)
Posted by 塔四郎 at 2012年07月31日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。