アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年08月04日

ラウンドエンフィの手直し

先日、久しぶりにこの子を棚から下ろして撮影した。
ラウンドエンフィの手直し
去年の冬に作ったラウンドエンフィでしたが、時を経て、目の前にすると、いくつかの不満点が見えて来た。
まっ、半年以上前は気にならない点が、気になるようになったって事は、私のカスタム眼も、少しは成長したと言う事なのか??  汗ww


ラウンドエンフィの手直し
まず、、グリップスクリューが奥までめり込み過ぎています。


ラウンドエンフィの手直し
次に、自作したダミー弾頭!!!


ラウンドエンフィの手直し
なんじゃ、、、この不気味な形の弾頭は??  www


ラウンドエンフィの手直し
あと、この当時からやり始めた下地に錆色演出で吹き付けた茶色塗料!  これは、エッジ部分に残ると非常にリアルじゃないんです!
ここは、銀色のラインじゃないとおかしいです!!


ラウンドエンフィの手直し
そんな不満がいくつも見えたので、再加工する事に。。。
この弾頭で良しとした当時の自分、、、凄いな(笑)


ラウンドエンフィの手直し
その後に作成した、飾り鋲を加工したダミー弾頭に今回付け替えました♪
見た目は、天と地の違いです。


ラウンドエンフィの手直し
取り付けると、こんな感じ!
あと、トリガー付近のエッジ部分、、まだ、茶色のままです!  ここも修正しやす。


ラウンドエンフィの手直し
その前にグリップスクリューの高さを直しました。
めり込んでいた部分にカラーを入れて接着して解決しやした。


ラウンドエンフィの手直し
で、トリガー上部の銀色エッジ部分に乗ってた茶色塗料は、優しく削り落としました♪


ラウンドエンフィの手直し
そんで完成!
でも、、妙にグリップが明るいので、、、


ラウンドエンフィの手直し
グリップの色を変更しました。


ラウンドエンフィの手直し
使い込んで黒ずんだ感じに仕上げ直し♪


ラウンドエンフィの手直し
この方が、銃本体の傷み具合と調和しているような??


ラウンドエンフィの手直し
グリップに加えたヘコミとかは、やっぱ、当時はヘタですね!  でも、、今も上手くやれる自信はないので、そのまんま♪


ラウンドエンフィの手直し
プチ手直しでしたが、以前よりは、だいぶ良くなったと、自己満足!!


ラウンドエンフィの手直し
でもね、、フレーム後部の三角山付近のエッジが、銀色塗料が剥げて、ABS黒地肌が一部露出しちゃった。。
ステンレスシルバーを綿棒に付けてドライブラシすっかな、、、でも、今は、面倒臭いのでこのまんま♪


ラウンドエンフィの手直し
てか、、、毎日、暑いので、、、夏バテ気味、、、、(汗)


同じカテゴリー(ラウンドエンフィ)の記事画像
エンフィールドをウェザリング
この1年の歩み
グリップ完成???
ラウンドエンフィ・プチ手直し
ラウンドエンフィ完成!
ラウンドエンフィの仕上げ
同じカテゴリー(ラウンドエンフィ)の記事
 エンフィールドをウェザリング (2015-05-07 17:00)
 この1年の歩み (2012-11-27 16:38)
 グリップ完成??? (2012-02-20 08:16)
 ラウンドエンフィ・プチ手直し (2012-02-18 08:42)
 ラウンドエンフィ完成! (2011-12-27 10:59)
 ラウンドエンフィの仕上げ (2011-12-26 20:11)
この記事へのコメント
あ、やっと、下まで表示…カキコができます!
(^_^;)

夏休みだからって、8月いっぱいブログお休みかと思いきや…
もう再開してますやん!の突っ込みもむなしい…
(泣)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年08月04日 19:44
てるぱさん、こんばんわ!

>夏休みだからって、8月いっぱいブログお休みかと思いきや…
>もう再開してますやん!の突っ込みもむなしい…
すみません! すみません!!
お盆前は、ブログどころじゃない予定だったんですが、、、汗!!!
記事溜めておいてもいいんだけど、、
ミニオフあるし(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年08月04日 20:13
来ましたねー、エンフィネタ!
キャサリンですね、このリアリティ凄いですね、特にグリップヤバいッス、でもまだ納得してないとは。
Posted by ta-93 at 2012年08月06日 07:32
タクさん、こんばんわ!

>キャサリンですね、
げっ、、名前忘れてた!!!(笑)
つか、この子、タクさんのローラ見て、引っ張り出したら、いろいろ不満点が出て手直しww
エンフィネタは、今週、、今年最大のカスタムエンフィのその後を公開予定です♪
Posted by 塔四郎 at 2012年08月06日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。