アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年08月25日

ハドソン金属モーゼルカービン

長物置き場を移動して、ホコリだらけだった銃を適当に綺麗にして、、その後、いくつかの長物をメンテした。
ハドソン金属モーゼルカービン
その中のひとつが、このハドソン製のモーゼルカービン! 正しい呼び方は知らないけど、我が家ではそう呼んでる黒い金属モデルガン!


ハドソン金属モーゼルカービン
黒い金属モデルガンと言っても、長物で、れっきとした合法品ですのでお間違えないように♪


ハドソン金属モーゼルカービン
メンテは、ストック類やフォアグリップつうの? それら木製品がグラグラしてたので締め増ししただけ!
つか、各部のホコリ除去と金属みがき布で軽く研磨もした。


ハドソン金属モーゼルカービン
ここ数年、ずっとハンドガン主体だったけど、、長物熱が再発しちゃうと、、身体はひとつしかないので、ハンドガンを遊ぶ時間が、、、汗!


ハドソン金属モーゼルカービン
マガジンを出してみたら、なんと、カートが入っていない! 別にカートを入れっ放しでスプリングがヘタる事を気にしてるのではなく、
カート入れなくても重いから! 実際、入れても入れなくても、重さの変化は大差ないし、、、この辺が、樹脂モデルガンと違うとこ♪


ハドソン金属モーゼルカービン
そして、今回、初めて気が付いた事!  このレシーバーに大きく書かれた横文字がハドソンって書いてあった事!!!
皆さんと知り合う前は、横文字は全て模様として認識してたので読まなかったけど、、最近、若干、読むようにはなって、、気づいた!


ハドソン金属モーゼルカービン
銃の大切な要素、、重くて冷たい! この2点が、どうしても樹脂製ハンドガンだと、、、、ねぇ!  (← こら、誰に同意を求めてる?)


ハドソン金属モーゼルカービン
長物だと許される黒いフルメタル、、、でも、ハンドガンだと違法!  それでも何故か、海外製のフルメタルなハンドガンは
どんどん日本に輸入されている現実、、、おかしな国です、、、日本!!!  


ハドソン金属モーゼルカービン
法を守ると、、やっぱ、、長物金属の世界についつい足が、、、 フルスチールの長物なんて夢のような品物でしたもん♪


ハドソン金属モーゼルカービン
あっ、、話しが脱線した!  このモーゼルは国産の亜鉛製です! お間違えなくように!!
誰だ、、マルシンのガスガンかと言ってる人は?(笑)  ガスガンはハンドガンタイプのを所有してます! 8ミリブローバックの、、、泣!


同じカテゴリー(ハドソン・カービン)の記事画像
金属モーゼル2丁出品
終わらない清掃作業、、
同じカテゴリー(ハドソン・カービン)の記事
 金属モーゼル2丁出品 (2018-07-05 12:00)
 終わらない清掃作業、、 (2017-07-05 12:00)
この記事へのコメント
塔四郎さん、こんにちわ。
木と金属最高ですね、自分は長物はあまり持って無いのですが、WEのガスブロM14が居ます、ただ、最近AKが気になる(^^;)たぶん誰かさんのせいです・・・。
Posted by ta-93 at 2012年08月25日 17:54
たくさん、こんばんわ!

>WEのガスブロM14が居ます
いいの持ってるじゃないですか! 我が家のM14は中華製の電動で置き物ですww

>最近AKが気になる
むふふっ、、、いいっすよ、、GHKのAK、、、
でも、、今なら、WEのSVDです!!  ブローバックさせて遊ぶなら??
古びた鉄と木が好きならAKのフルオートも最高っす♪
Posted by 塔四郎 at 2012年08月25日 21:00
お邪魔します。
いいですね~私も、マルシン、ハドソンの両方を持っていますが、発火したい衝動にかられるのですが、部品の入手を考えると・・・・ですね
モーセルカービン、昔、TV版のワイルド7で使っていました・・・・
Posted by TG at 2013年01月30日 03:02
TGさん、こんばんわ!

>私も、マルシン、ハドソンの両方を持っていますが、
うっ、、、裏山C!!!!

>発火したい衝動にかられるのですが、部品の入手を考えると
撃てないです!!  勿体無いです!  撃つなら、マルシンのABSモデルガンのストックの無い普通ので我慢しましょう!!!

>TV版のワイルド7
この番組は、モデルガンマニアには堪りませんね!
でも、モーセルカービンのシーン覚えてないな、、、、汗!!!
Posted by 塔四郎 at 2013年01月30日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。