アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年08月21日

GHKのAKM変身

ミニオフ・ネタの番外編です。
GHKのAKM変身
逸品屋さんから実銃AKM用の木製ストックやグリップ、ハンドガードや、その他スチールパーツ等を頂きました。
ミニオフ中に、ハンドガードはあじゃさんが削ってくれて、スチールバレルも組み替えてくれました。 


GHKのAKM変身
木ストックだけが切断も必要だったので、ミニオフ終了後に、部屋も片付けずに私が加工して取り付けました♪


GHKのAKM変身
グリップ類は、AKMの樹脂製チェッカーの入った物や木製の物など、逸品屋さんは複数持参してくれて、その中から選びました。


GHKのAKM変身
選んだ理由は、汚いヨゴレみたいなのが付着している! それが実銃パーツぽくて良いかなと?(笑)


GHKのAKM変身
一応、念の為に記載しておくと、実銃パーツで法的に許されるのはストックやグリップまでで、それ以外の金属パーツ類はダメみたい。


GHKのAKM変身
アウターバレルはメーカー知らないけど、どっかのスチール製です。
これも安く逸品屋さんから譲って頂きました。 それに合わせてマズルブレーキも頂きましたが、それはポン付け出来ないので先送り♪


GHKのAKM変身
ほとんど鉄製で実銃木製品に身を固めたAKMです。
ウルトラ・リアルな外装です。


GHKのAKM変身
これ、これ! 実銃のハンドガード! 微妙な削りが必要で、私が面倒くさくなって、ハンマーで叩き入れようとしたら皆からブーイング!
それで、削りの神様、あじゃさんが見かねて削ってくれました。 あじゃさんがいなければ、、どうだっていたか、、、、汗!


GHKのAKM変身
どうです、、いい感じに変身しましたよね?


GHKのAKM変身
購入して半年間近く、箱出しのまま保管してたけど、、やっぱ、、手を加えれば、満足度は数段UPします。


GHKのAKM変身
あと、こんなのも頂きました。
実銃用のクリーニングキット? ガスガンには、まったく必要の無いアクセサリー用品ですが、、、


GHKのAKM変身
こうして、ストックの中に入れれば、、


GHKのAKM変身
若干のウエイトUP!(笑)


GHKのAKM変身
逸品屋さん、本当に有難う御座いました!
また、完成にあたっては、オラナガニストのあじゃさんが居なければ組み上がらなかったと思います。
有難う御座いました!




追記
GHKのAKM変身
画像に装着されている青光りのマズルブレーキがGHK純正のスチールパーツで、横にあるマズルブレーキが逸品屋さんから
バレルと一緒に頂いたスチール製のもので、バレルと同じ艶消し黒となっている。 ただ、取り付けは、加工が難しかったので、、、


GHKのAKM変身
ノーマルの青光りブレーキをブラッセンで塗っちゃいました! (だって、ノーマルも鉄製だし)


GHKのAKM変身
そして、バレルと共にスポンジやすりで磨いて出来上がり!


GHKのAKM変身
フロント周りも自分好みになりやした。


GHKのAKM変身
うんがぁ! せいじさんのSVDも魅力的でしたが、フルオートの出来る、このGHKのAKMもトータル的には負けていません。
素晴らしいトイガンです。。  つか、、見た目は無可動銃にも負けていない?(笑)


同じカテゴリー(カラシニコフ)の記事画像
AKとMP44
ストック三者三様
懐かしのマルイAK47S
AKMとPPSH
ロシア軍団
GHKのAKを傷める!
同じカテゴリー(カラシニコフ)の記事
 AKとMP44 (2013-02-09 08:48)
 ストック三者三様 (2012-10-26 17:02)
 GHK AKs-74u firing at 300 fps (2012-10-20 23:21)
 懐かしのマルイAK47S (2012-09-01 08:46)
 AKMとPPSH (2012-08-21 22:03)
 ロシア軍団 (2012-08-02 09:31)
Posted by 塔四郎 at 10:12│Comments(10)カラシニコフ
この記事へのコメント
すばらしい存在感ですね〜。
鉄と木のコントラストが鮮やかです。
プラスチック多用のライフルが増えていくなかで、現在も実戦で使用されてるんですもんね。
いや、実に惚れ惚れします。
うちにある長物でこんな仕上げに出来そうなものと言うと・・・
モスバーグの木ストバージョンならいけるかな?
あっちはアルミだけど。
Posted by エコー1 at 2012年08月21日 12:18
うお!コレは本物のオーラが漂っていますね。
実銃のストックとバッチリ融合している仕上げが素晴らしいですね。
最後は使い古された「実物スリング」でキメてください。
私は長物はひとつも持っていないのですが、イイなぁ~
Posted by sirokuma at 2012年08月21日 14:39
エコーさん、こんばんわ!

>すばらしい存在感ですね~。
樹脂製と違うから、ある意味、簡単ですよね。。
てか、バレル取り付けも木材の削りもあじゃさんに助けてもらった私が言えるセリフじゃないか!!www

>モスバーグの木ストバージョンならいけるかな?
うちにもあれあるけど、、どノーマルだった!
てか、、このGHKの金属は、元々の表面仕上げが違うと思う。
よくある海外製フルメタルの厚い塗りじゃないし、綺麗に磨き上げられた鉄に黒く染めたような???
研磨すると、大変に美しいダメージ仕上げになります。
Posted by 塔四郎 at 2012年08月21日 21:52
sirokumaさん、いらっしゃい、こんばんわ♪

>最後は使い古された「実物スリング」でキメてください。
前々回のミニオフで逸品屋さんが持って来てくれたけど、、ヒモ、、嫌いで返してしまったwww
でも、、今、家にこのAKM置いてて、やっぱ、ヒモ欲しくて、物置から探して付けてるんだけど、新品同様なの、、、
今度、洗濯機で6時間位洗おうかと、、、、(笑)

>私は長物はひとつも持っていないのですが、イイなぁ~
えっとね、、そうゆう人は、、いきなり、スイッチが入ると思いますよん。
私は、もう二度と長物には戻らないと思ってたけど、、逸品屋さんに出会って、、こうなったwww
Posted by 塔四郎 at 2012年08月21日 21:52
塔四郎さん、こんばんは。
前々から思ってたんですけど、このAKカッコいいですねェ~、で、一段と良い感じになりましたね。
KSCのAKが出るまで我慢!と思ってましたが、やっぱり木と鉄が良いですね。
やばい!!欲しくなってきた(^^;)
Posted by ta-93 at 2012年08月21日 22:06
たくさん、こんばんわ!

>KSCのAKが出るまで我慢!と思ってましたが、やっぱり木と鉄が良いですね。
そうかぁ、、こうゆう弊害が出るんですね。
KSCさんの売上に悪影響を及ぼす。。
さすが、赤猫さんは先の先まで見ているブログの先輩だ!!!

あっ、、ごめんね、、たくさんのコメを引用して違う事書いちゃった。
(興味があったら、赤猫さんのブログをご覧くださいwww)

でね、でね、、私としては、海外製はいろいろと問題あるけど、
購入が禁止されているワケでも無いし、鉄だし、木だし、
国内メーカーより魅力を感じてしまうワケで、、、、

本当、、技術的な開発にご苦労されてる国内メーカーさんには悪いですが、、
鉄、、大好きです! 作動音もいいし、、、(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年08月21日 23:03
塔四郎様こんばんは。

なんか、ちょっと出にくい、、、
いや、ワタクシ、ユーレイじゃないんですけど。

塔四郎様、”先の先まで”見えているなら今頃
ショーエイ,エラン,ランパントの”大人買い!が
できるくらいになってるハズです。

あ、”鉄のところ”はホンモノはほどほどにしていただいて、
塔四郎様お得意の塗装と錘充填で、”鉄にしかみえない”
のをお願い!です。

こちらを参考に塗らせてもらったマグナテック、
順調に?色落ちしてますが、イイカンジですよ。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2012年08月22日 00:49
赤猫さん、こんばんわ!

>ワタクシ、ユーレイじゃないんですけど。
M60を持って枕元に現れる期待!!ww

>あ、”鉄のところ”はホンモノはほどほどにしていただいて、
あははっ、、、鉄はアピールして行きたいな。
つか、国内メーカーさんも、フルスチールとまでは行かなくても、
部分的に鉄を採用を願いたいなぁーと。。
最初は樹脂で、それからマルイの電動あたりで亜鉛を使い出し、
規制の問題もあるから、少しずつ様子見みたいな感じで変更して来たので、、次は鉄!
まっ、、無責任な消費者のたわ言ですww

>お得意の塗装と錘充填で、”鉄にしかみえない”のをお願い!です。
あっ、、、もうすぐ、、缶塗りのマルイ・ウージーが登場しやす♪
Posted by 塔四郎 at 2012年08月22日 21:27
>あじゃさんがいなければ、、どうだっていたか、、、

いやぁ〜 とんでもないです〜♪

あ、お礼はこのAKMでいいですから!www
Posted by あじゃあじゃ at 2012年08月22日 22:08
あじゃさん、こんばんわ!

>あ、お礼はこのAKMでいいですから!www
げっ、、、
げっ、、、げげげっ!!!

あっ、、、外したGHKのストック類なら差し上げますwww
Posted by 塔四郎 at 2012年08月23日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。