アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2012年08月28日

コンストリクター重くする!

前回のブログでタケちゃんが「、約1400gて…重すぎ」とコメントをくれましたが、、それで満足する私ではありません♪
コンストリクター重くする!
フロント側に大きな金属パーツが装備されている為に、実測よりも更に重く感じるコンちゃんですが、、、


コンストリクター重くする!
逆に言えば、リアが軽く感じられるので、グリップ内部に少しずつ鉛を入れていきます。


コンストリクター重くする!
でも、、ちこっとだと寂しいので、そのうち、本格的にグリップ外して、、、


コンストリクター重くする!
いろんな厚みの鉛を切っては貼り付けていきます♪


コンストリクター重くする!
鉛を入れてはグリップをフレームに取り付けて、鉛が干渉してグリップが浮き上がらないかをチェックします。


コンストリクター重くする!
とりあえず、これ位の重さで満足しました。
これより先の重量UPは、シビアな隙間との戦いになるので面倒くさいし、、どのみち、いつかは純正の木グリをGETし交換するつもりですので♪


コンストリクター重くする!
元々の購入動機には、この銃もシルバーメッキNEXTで塗ろうと思っていたんです! マルシンの銀メッキだとABSで軽いので、、、
でも、、これは、このまま黒でも渋いかなと気持ちが変更しました。


コンストリクター重くする!
気持ちが変わったもうひとつの理由は、こうして床にコンちゃんを置くと、、ゴトッ!て音がするのです。 たぶん、バレル上下に付いた金属
パーツが床に当たるからですね、、そんな重くて固い部分にNEXT塗ってクリアー吹いても塗料が剥げそうな予感がする、、だから、やめた♪


コンストリクター重くする!
それにしても、縦長画像だと、ド迫力ですね、、コンちゃん!!


コンストリクター重くする!
誰かマルシンのアナコンダ用の木グリを持ってて要らなくなった人いませんかぁぁ???
えっ、、、そんな都合のいい人はいないって?  だよね、、、気長にヤフオクをウォッチしよっと♪


コンストリクター重くする!
それにしても、久しぶりに鈍器と言える重量のハンドガンに出会った! これで殴ったら痛いぞぉ、、、きっとフレーム折れるけどwww


同じカテゴリー(コンストリクター)の記事画像
木グリにWAX!
コンストリクターの木グリ
銀ストラクター重量UP
銀ストリクターお色直し
銀ストリクターお披露目
コンストリクターを塗る!
同じカテゴリー(コンストリクター)の記事
 木グリにWAX! (2013-04-25 08:33)
 コンストリクターの木グリ (2013-01-25 19:03)
 銀ストラクター重量UP (2013-01-24 18:00)
 銀ストリクターお色直し (2013-01-23 18:30)
 銀ストリクターお披露目 (2013-01-22 15:00)
 コンストリクターを塗る! (2013-01-21 08:05)
この記事へのコメント
塔四郎さん、こんにちは

まだ重くするんですね、でも、木グリにしたらまた軽くなっちゃいますよ~、ご存知とはおもいますが。
NEXT仕上げやめちゃうんですね、結構期待してたのですが・・・。
Posted by ta-93 at 2012年08月28日 09:48
たくさん、こんばんわ!

>木グリにしたらまた軽くなっちゃいますよ~、ご存知とはおもいますが。
大丈夫です。 その時は、その時で、、、いざとなれば、木は削れますのでwww

>NEXT仕上げやめちゃうんですね、
ネックはバレル上下の金属パーツですね。
この上にNEXT塗っても、ゴトン、ゴトンと本体を床やテーブルに置いた時に剥げます。
海外製フルメタルなハンドガンに金色塗ってクリアコーティングした物と同等の強度しか無いと思う。
重さを取るか見栄えを取るかだと、、、重さwww
Posted by 塔四郎 at 2012年08月28日 22:27
親方〜! こんばんは〜。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アナコンダ処分した時に、一緒に木グリ売っぱらっちゃったな〜・・・。

xカートリッジだと更に重くなりますよ。
カートに真鍮棒入れればもっと重くなるけど、
シリンダーも変えないとダメですね!d(^_^o)
xカートリッジが入いんないっす・・・
Posted by 銀之助 at 2012年08月28日 22:42
銀さん、おばんでやんす!
だめだよ、ガスガンをダミーカート仕様にカスタム依頼しちゃ(笑)
とっても、悔しいから、、、欲しいww

>xカートリッジだと更に重くなりますよ。
本命はXカートだったけど、、価格で妥協(笑)
つか、、これ以上、重くすると、、まじ、、片手で持つの辛いよ?
Posted by 塔四郎 at 2012年08月28日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。