アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年08月25日

てるぱさんのトカレフ

てるぱさんにお願いして、以前に仕上げたローバルトカレフをミニオフの日に持って来てもらいました。
てるぱさんのトカレフ
初期のローバルカスタムで、てるぱさんにお返しした後も、その出来に不安が残る仕上がりでした。
そして、戻ってきたのが、これ!!  うーん、黒く染まった部分は艶が消えて、銀色下地との色のコントラストも悪い!!


てるぱさんのトカレフ
スポンジやすりで、食い付きの弱そうな部分を主に磨いて、下地の銀を出していきます。
ローバルの食い付きの良い部分は残してブルーイングし、その他の部分を普通の塗装とコラボにしようと企んだのですが、、


てるぱさんのトカレフ
結局、エッジ部分の銀色も剥げたので、ローバル仕上げは止めて、普通の塗装仕上げに路線を変更!


てるぱさんのトカレフ
厚塗りになっていた塗料を、水抜き剤プールで剥離してABS地肌に戻し、軽く刻印を掘り起こしてるトコです。
心配だったローバル塗料も、下地にトイガン塗料を塗っていたせいか、綺麗に剥離は出来ました。


てるぱさんのトカレフ
下地はいつものキャロムのスーパータフを塗り、その上に軽く渋銀を吹いて、薄くパーカーシールを塗る!!


てるぱさんのトカレフ
エアブラシの噴出量を一番細かく弱くして、銀色下地を残しながら、パーカーシールを少しずつ増やしていきます。


てるぱさんのトカレフ
その後、軽くスポンジやすりで研磨して、


てるぱさんのトカレフ
次は何を塗ったんだっけな? たしか、ダークパーカーかな、、それを重ね塗りして行きます。


てるぱさんのトカレフ
薄く塗っては研磨してエッジ部分の銀色を適度に露出させながら、また上塗りを繰り返す。。


てるぱさんのトカレフ
全体的に黒ぽくなって来たのを、慎重に色を落して下地を出します。


てるぱさんのトカレフ
ここまで下地を出したら、今度はクリアブルーを部分的に吹き付けて、、、


てるぱさんのトカレフ
最終的に表面に出したいエッジ部分は研磨して銀色にして、、


てるぱさんのトカレフ
こんな感じ?


てるぱさんのトカレフ
ただ、そのままでは、ブルーが下地の色と混ざって変な青になっていますので、、、


てるぱさんのトカレフ
その上から、再び、ダークパーカーを吹いたり、、部分的にパーカーシールにしてみたり、、


てるぱさんのトカレフ
色が複雑に重なり合うようにして、最後にはメタルパーカーを部分的に吹き付けます。


てるぱさんのトカレフ
あとは、軽くコンパウンドで磨き、、、


てるぱさんのトカレフ
再度、不足してると思えるトコにメタルパーカーを吹いて、柔らかいウェスで研磨、研磨!!!
そして出来上がったのが、、、、次回へと続く、、、、笑!!
てか、、一体、どれだけ色塗って削ってるんだ?ww


同じカテゴリー(トカレフ)の記事画像
ナーフ用GUNケース
今度はトカレフの掃除
てるぱさんトカレフの塗り終了!
ロシア軍団
ローバルトカレフのその後
実銃トカレフ画像2
同じカテゴリー(トカレフ)の記事
 ナーフ用GUNケース (2018-04-22 12:00)
 今度はトカレフの掃除 (2017-07-07 12:00)
 てるぱさんトカレフの塗り終了! (2012-08-26 12:42)
 ロシア軍団 (2012-08-02 09:31)
 ローバルトカレフのその後 (2012-03-21 17:36)
 実銃トカレフ画像2 (2012-03-17 11:48)
Posted by 塔四郎 at 08:45│Comments(2)トカレフ
この記事へのコメント
>「いったいどんだけ…」
…そんな事言われても分かりませんが、
たくさん手をかけて頂き、感謝です!
\(^o^)/うっひょ~♪
Posted by てるぱ大臣 at 2012年08月25日 16:36
てるぱさん、こんばんわ!

>たくさん手をかけて頂き、感謝です!
リハベリ兼ねて塗らせて頂きました。
つか、、イマイチ気に入らない色になっていたような、、

最終研磨は明日やります。
その結果、、どうなるか? です♪
Posted by 塔四郎 at 2012年08月25日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。