アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年08月28日

井浦先生のブログ

日本を代表するエングレの巨匠、井浦勝雄先生が、なんと、ミリブロでブログをスタートされました!!!
パソコン音痴でブログの設定とかもチンプンカンプンかと思いますが暖かく見守ってあげて下さいね。
公式TOPページにブログへの入口があります。
井浦先生のブログ
(画像は先生に彫って頂いた我が家の黄門様デトです♪)


同じカテゴリー(井浦先生作品)の記事画像
たまにはエングレデト!
エングレ優勝トロフィー
ゴージャスな金デトの予告
井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス
銀色サイレンサー
デトにサイレンサー追加
同じカテゴリー(井浦先生作品)の記事
 たまにはエングレデト! (2020-09-30 10:00)
 エングレ優勝トロフィー (2020-06-27 10:10)
 ゴージャスな金デトの予告 (2019-05-16 10:00)
 井浦先生とTake.Rさんの合作デトニクス (2019-03-25 15:00)
 銀色サイレンサー (2017-11-13 12:00)
 デトにサイレンサー追加 (2017-11-12 12:00)
Posted by 塔四郎 at 10:32│Comments(6)井浦先生作品
この記事へのコメント
ぐおっ!  超大物なお方がミリブロに登場ですか!?

早速、読者登録してきます!

井浦先生!  ブログ頑張ってください!

↑ ここで言ってもダメかな?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年08月28日 18:31
タケさん、こんばんわ!

>ぐおっ!  超大物なお方がミリブロに登場ですか!?
本当はミリブロさんにゲスト待遇してもらいたいんだけど、
タニコバさんも一般待遇だし、、井浦先生、、ブログ続くか心配だしwww

>ここで言ってもダメかな?(笑)
見てるよ、、たぶんwww
Posted by 塔四郎 at 2012年08月28日 22:28
すいません。
井浦氏のことをここで初めて知りました。
スゲーの一言・・・・・。
特にZIPPO。
肉付けした後に彫っているんですか?
ベトナムで使われていたと思われる物を手に入れた事があるのですが
当時の状況だけに思いっきりやっつけ仕事丸出しです。
(グラインダーでの筋彫りだけの物です・・・)
同じZIPPOとは思えません・・・。
ナイフも今は無きアメ横の店で購入したスタッグホーンのちっちゃい奴
1本しか持っていないのでこんな物凄い物を見たら・・・
Posted by ぴづ at 2012年08月28日 23:33
taka.R様

塔四郎様がおっしゃる様にパソコン音痴でどうなる事か自分でも判りませんが頑張ってみます。
今後とも宜しくお願い致します。

塔四郎様

御紹介戴き有難う御座います。
ブログ続くか心配…判らなくなったら(教えて下さい」と縋っていきます。 
先日 デトと同じような彫りをして下さいと言ってこられた方が居ましたが、交渉不成立に成りました。
続くかな・・・そう言われると何が何でも続けてみたいです。
頑張ってみますのでどうぞよろしくお願い致します。

びづ様

ライター、ナイフ、ギター、何でも彫れるものが有れば彫っています。
こんなものに彫ればと思われたのが有れば教えて下さい。
又 良い彫りをしたのが有れば教えてください。
此れからも宜しくお願い致します。
Posted by 井浦勝雄 at 2012年08月29日 10:03
ぴづさん、お久しぶり、こんばんわ!

>スゲーの一言・・・・・。
スゲーでしょ?
鉄砲やライター、ナイフなんかの彫刻で、日本を代表する達人です♪
先生の彫ったライターとかは、SHOPに並ぶと、
とても高価な品物になりますが、、、、、、、、、 (あとは書けないwww)

>こんなものに彫ればと思われたのが有れば教えて下さい。
と先生は書いてるけど、具体的な金額とかは、先生のとこの「お問い合わせフォーム」で、
こんなのにしたいと相談されれば答えてくれますよん♪
Posted by 塔四郎 at 2012年08月29日 22:31
先生、こんばんわ!!

>ブログ続くか心配…判らなくなったら(教えて下さい」と縋っていきます。
ブログをスタートするなんて事は誰でも出来るんです。
問題は続けられるのかなんですよね、、、実は? (笑)

日記と同じで三日坊主、、もって3ヶ月? 続けられなくなる理由はいろいろありますが、
自分自身との戦いです。 ブログを公開する事が先生の目的でもないワケだし、
何がしたいのか? その為には、いろんなものを乗り越えて進むだけ♪

>続くかな・・・そう言われると何が何でも続けてみたいです。
そう! その気構えで行きましょう♪
頑張ってるなぁぁ~と思ったらアシストしますし、甘えていると思ったらほっときますので♪
チャレンジパワー見せてくださいね。
Posted by 塔四郎 at 2012年08月29日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。