アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年09月01日

懐かしのマルイAK47S

もう発売されてから20年近くになるのかな、、マルイのノンブローバックな電動AK47Sです。
懐かしのマルイAK47S
この頃はマルイの電動長物にハマッていた頃で、発売されて直ぐに購入して、木製ハンドガードや金属レシーバーに交換した! 
当時の私には、そんな交換技術はなくて、買った店でつけて貰ったと記憶する。 (えっ、、今も、そんな技術は無いって? 正解っ!)


懐かしのマルイAK47S
ただ、当時から汚いのが好きで、たぶん、ペーパーとかでエッジ出したり、、色を缶スプレーで上塗りしてたような記憶が、、、♪


懐かしのマルイAK47S
この頃は撃ってました!
未だにマガジンの中にBB弾が入っており、撮影中も持ったりすると、ジャラジャラと音がする! 我が家では久しぶりの音だった!(笑)


懐かしのマルイAK47S
近所の駐車場で撃ったり、ツーリングに持って行き、キャンプ場で撃ったりしてて、外見、、ボロボロ!
昔は、そうゆうとこでも撃てたから売れたんだろうけど、、それがエスカレートして通行人に撃ったりする事件などが起こるようになり、
だんだんと、肩身の狭いおもちゃへとなっていった。。


懐かしのマルイAK47S
当時長物にハマッた理由は、やっぱ、樹脂製ハンドガンの重さでした! やっぱし、、軽いのよ、、、、泣!! 
長物は重いし、黒い金属外装が法的に許されおり、更に脅威のフルオート!! 持つ、見る、撃つの三拍子が揃っていて大満足でした!!


懐かしのマルイAK47S
でも、、時代は、、電動でもガスでもブローバックするような、とんでもない長物の時代に変化して、、魅力がなくなった古きAK47.。。
その後、再び、マルイのハイキャパに出会いハンドガンの世界に呼び戻されたのが私です。


懐かしのマルイAK47S
最初はハイキャパなんかも撃ったりしてたけど、撃った弾を片付けるのが面倒くさくて、空撃ちブローバックが主になり、
次第に、やっぱ、重さや外装が気になり、、ハンドガンはフルメタルにする事は出来ないので塗装を学ぶ為にNETをウロウロして、
気が付いたら、書き込みとかして、塔四郎って人間が生まれて3年になった! (笑)


懐かしのマルイAK47S
3年間、重くしたり、リアルな外装にしたりとハンドガンをイジッて来たけど、、ここで、、再び、、長物に興味が出てしまった。


懐かしのマルイAK47S
つか、、、エンフィにしても、突然興味が再発して、、ペペペペペッと集め出す!  まっ、今回も似たようなもんかな?
ただ、1丁あたりの単価が高いので、そう、毎月いくつも買えませんが、、、、笑!


懐かしのマルイAK47S
最新?のGHKのAKMと並べて記念撮影! 実銃の世界では、どっちが新しく、どっちが古いとかあるんだろうけど、
まったく興味なし! つか、、並べるまで、ストックが違う位じゃないかと思ってた!  汗!!!


同じカテゴリー(カラシニコフ)の記事画像
AKとMP44
ストック三者三様
AKMとPPSH
GHKのAKM変身
ロシア軍団
GHKのAKを傷める!
同じカテゴリー(カラシニコフ)の記事
 AKとMP44 (2013-02-09 08:48)
 ストック三者三様 (2012-10-26 17:02)
 GHK AKs-74u firing at 300 fps (2012-10-20 23:21)
 AKMとPPSH (2012-08-21 22:03)
 GHKのAKM変身 (2012-08-21 10:12)
 ロシア軍団 (2012-08-02 09:31)
Posted by 塔四郎 at 08:46│Comments(6)カラシニコフ
この記事へのコメント
AKB48とはじめて聞いた時に、AK47との関連を疑ったのは、私だけではないですよね…?

ね!  師匠!  「うん」と言って!
Posted by Take.RTake.R at 2012年09月01日 14:46
サイタマ解放戦線武器庫ですね
トンネル掘って地下基地をつくりましょう
Posted by ないとあい☆ at 2012年09月01日 20:44
タケさん、こんばんわ!

>「うん」と言って!
きゃははははっ、、、そんな、変態チックな連想をするのは、タケさんだけですよぉ??
あっ、、でも、、ミリブロの方も多くは、そう思うかな???

えっ、、、わたし??
私は普通の人だから、そんな連想は一度もした事がない!!!






大嘘つきですwwww
Posted by 塔四郎 at 2012年09月01日 22:48
ないとさん、こんばんわ!

>トンネル掘って地下基地をつくりましょう
大脱走の映画をガキの頃観て、当時住んでたアパートの床下に穴を掘ったのは秘密ですwwww
Posted by 塔四郎 at 2012年09月01日 22:51
こんばんは、M1Aです。

家にあるAK47も木製ストックになっています。

1994年発売の初版モデルですから、もう随分長い時間一緒に過ごしてますね。

趣味の時間を楽しんで下さい、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2012年09月02日 20:41
M1Aさん、再び、こんばんわ!

>1994年発売の初版モデルですから、もう随分長い時間一緒に過ごしてますね。
本当にそうですね。
18年?
なんか、買ったの10年前くらいかなと調べてみたら、、約20年!!
歳を取りましたね、、、お互いにwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年09月02日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。