アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年09月08日

マルシン・モスバーグ

懐かしの長物シリース!  つか、、いつから、シリーズになったんだ? 
マルシン・モスバーグ
大好きなショッガン系!マルシン・モスバーグです♪  (マルシンハンバーグでも、モスバーガーでももありません、、、、笑!)


マルシン・モスバーグ
そう、金属フレーム採用の重たい子! ストック類は最初から木製品で、見た目、持った感じが最強リアルな子♪


マルシン・モスバーグ
木製ハンドガードの仕上げも文句無し!!


マルシン・モスバーグ
金属製ヒートガードも最強です!  笑!!


マルシン・モスバーグ
このヒートガードはスチール製でしたっけ?


マルシン・モスバーグ
買ってから、一切手を加える事もないお気に入りの外装なんだけど、なんで、ケースレスにしたんだろ、、これ???
モデルガン派からすれば、シェルを詰め込める方がいいし、実射派からすれば重たいし、、 両方取りしようとした結果、
中途半端な製品になってると思うのは、、、私だけ???


マルシン・モスバーグ
あと、、実際にガス入れて撃つと、、ショボイ音で、、、以後、、置き物になってしまった! (撃つならマルゼンM1100ブローバックがいい♪)


マルシン・モスバーグ
まっ、、2年に一度くらい、、意味もなく、、シャキーーーンってハンドガードを動かす事はありますが、、、、、、笑!
マルゼンのM1100と、このマルシンのモスバーグは、共に複数丁持ってますが、、今では、すべて置き物と化している、、、汗!


Posted by 塔四郎 at 15:11│Comments(8)モスバーグ
この記事へのコメント
お、いよいよモスバーグをエイジドフィニッシュしますか?
うちの8mmモスは弾込めて撃つと結構良い音しますよ。
反動無いすけど。
Posted by エコー1 at 2012年09月08日 15:47
>「一切手を加える事もないお気に入り の外装なんだけど、なんで、ケースレスにしたん だろ、、これ???」

…ケースレス?~カート無し、って事ですか?
そうなんですか?(^_^;)

ウチはショットガン系は、タナカの1897~HWSソウドしか今は無いんですが…
こちらは、カートがある代わりにレシーバとバレルはABSです。

…なんか、ショットガンって長物なんだけど、規制が厳しいんじゃなかったでしたっけ??
MGCのライアット(モデルガン)もチャンバーが無いですし…。
Posted by てるぱ大臣 at 2012年09月08日 20:26
塔四郎様こんばんは。
ショットガン好きの者でございます。
金属レシーバーでカート式のポンプアクション、
タナカ レミントンM870シリーズがありますよ。

あと、ポンプアクションではなく、基本的に置物ですが、
デニックスのダブルバレル、金属と木製ストックで安価、
しかもバレルは◎◎(ちょっと言えない)ですよ!
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2012年09月08日 21:03
エコーさん、おはようございます!

>いよいよモスバーグをエイジドフィニッシュしますか?
いやいや、、この子は、当分このままで、、、、汗!
ただ、そうしたいショットガンが、、もう1丁います! 近日公開?  笑!
Posted by 塔四郎 at 2012年09月09日 07:48
てるぱさん、再び、おはよんです♪

>タナカの1897~
げっ、、次のネタですwwwwww(汗)

>カートがある代わりにレシーバとバレルはABSです。
なんですよね、、、(泣)
チャンバーの有る無しは気にしないっす♪
Posted by 塔四郎 at 2012年09月09日 07:51
あk猫さん、おはよーございます。

>タナカ レミントンM870シリーズがありますよ。
私も1年前までは持ってたけど金欠で手放した(泣)www

>しかもバレルは◎◎(ちょっと言えない)ですよ!
あれは、naimanさんも持ってましたね、、、非常に興味はあるけど、
バレルは問題ないのかなぁ?? そこが気になって購入自粛。。。
Posted by 塔四郎 at 2012年09月09日 07:56
こんにちは、M1Aです。

発売以来、ポンプアクションの作動音がリアルでいいと言われたモデルですね。

あまりに金属部品が多く、一時期発売を自粛していました。

ガス作動だと、ロータリーチャンーバーに5発装填され、発射が可能でしたね。
エアーコッキングモデルは、3発同時。

サバイバルゲームで、かなり見かけましたよ。

趣味の時間を楽しんでください、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2012年09月09日 13:54
M1Aさん、再び、こんにちわ!

>一時期発売を自粛していました。
そうだったんですか!
ある意味、時代の先取りですね。

>サバイバルゲームで、かなり見かけましたよ。
思い出した! 散弾の魅力と言うか、複数同時にBB弾が飛ぶの魅力ありましたね♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年09月09日 16:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。