アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年09月11日

空気清浄機を買ったど。。

日曜日に届いたブツの第四弾!!  中古の空気清浄機です。
空気清浄機を買ったど。。
カンキョーってメーカーの、クリアベールCP/電子式空気清浄機(集塵紙19枚付)って品で、2000円って安値だったので衝動的に!
これを塗装ブースの方に置いておけば、粉塵対策になるかなーとも思ったんす。。


空気清浄機を買ったど。。
ファンレスで静音だって言うのも魅力だったし、、 ハズレ品ばっか届いた日曜日でしたが、、これは使えるだろうと期待ワクワク!


空気清浄機を買ったど。。
ひと通り説明書を読んでセットアップして、、、


空気清浄機を買ったど。。
電源を入れる!  緑のランプが点灯してます。 調整レベルを最強まで上げて、、作動テスト!!!!
?????

空気清浄機を買ったど。。
何にも聞こえないし、、タバコの煙も吸い込まない???   耳を機械に近づければ、かすかな作動音は聞こえる???
ファンレスって、、こんな、もんなの???  使った事が無いから分からん!!!


空気清浄機を買ったど。。
出品者様に問い合わせると、「クリアベールは電熱で空気中の汚れを取る空気清浄機ですので、一般的にあるファンで吸収する物と違い
目に見えて煙を吸うことはありません。 またHPにもありますが、モーターやファンを使わない無騒音・無風設計ですので
静かなのがこの商品の最大のポイントでいまだに中古市場で出回っている理由でもあると思います。
ただ確かに無風・無音すぎて心配になるのも分かります。もしどうしてもご不安でありましたら一度メーカーへご確認ください」
との事でした。
うーむ、、煙も吸い込まないのに、どうやって粉塵を吸い込むのだろ??  しばらく様子見てみよっと、、、、汗!
不発続きの日曜に届いたブツの4連発!  さぁ、、次回は真打ちの登場でぇーす!  吉と出るか、凶と出るか???  お楽しみに♪


Posted by 塔四郎 at 18:35│Comments(10)
この記事へのコメント
電熱で…?  電気代掛りそうですね…?

>さぁ、、次回は真打ちの登場でぇーす!
キャーーーーー!  ゴルゴですか~?     ←バカ(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年09月11日 18:41
大将~♪
いつも「オチ」かと思われる~黄色の文字が光っちゃって
読めなくてドン引きなんすけど…

てか、読めなくは無いんだけど拡大して凝視すれば、微妙に読めるんですが…
そうまでして読んだわりには…もの凄い敗北感を味わうのであります!!
Σ( ̄□ ̄;)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年09月11日 19:02
うちにもマイナスイオンが出ると言うファンレスの空気清浄機ありますよ。
見た目にオモチャみたいで、部屋の空気を清浄するというより心理的安心感しかないでしょって代物です。
でも機械の中にはパウダー状の細かいチリは溜まってましたね。
今は使用せずにベッドサイドのお飾りになってます。
Posted by エコー1 at 2012年09月11日 19:33
えぇ~、えぇ~、えぇ~、説明書呼んだの!旦那が!!

素直に塗装ブースを買えば良いのに♪。

一時期大ヒットした方式だけど、効力が殆ど無いと言うことで大手は総撤退した分野です。

空気清浄機はやはりファンで空気を吸ってフィルターで濾過する方式でないと駄目アルヨ。

我が家でむかし花粉除去用に使っていたのは、交換用フィルターだけで5Kほどしたので、

埃をはたいてティッシュを貼り付けていたけどいつの日か使わなくなって、

今ではリモコンしか見あたらないけど本体はどこに行ったのだろう?

旦那~知りやせんか?

むふふ(^◇^*)v 、第4弾も楽しめそうだな
Posted by 花ちゃん at 2012年09月11日 19:38
タケさん、こんばんわ!

>キャーーーーー!  ゴルゴですか~?
ゴルゴの対極に位置する、、、すんげぇ、、安いヤツです、、、、笑!!!
Posted by 塔四郎 at 2012年09月11日 22:11
てるぱさん、再び、、にゃ♪

>いつも「オチ」かと思われる~黄色の文字が光っちゃって
>読めなくてドン引きなんすけど…
うんがぁぁ!!  そっか、、携帯環境だと見栄えがPCと違うのよね?
携帯で見た事ないから知らん!  つか、、色やめて、アンダー線にしたけどOK?
Posted by 塔四郎 at 2012年09月11日 22:11
エコーさん、こんばんわ!

>心理的安心感しかないでしょって代物です
まさに、そんな感じですね。

>パウダー状の細かいチリは溜まってましたね。
私んちは、休みの日しか使わないので、、まだ、フィルターは新品同様、、
ここにチリでも確認できれば、、少しは気が休まる?www
Posted by 塔四郎 at 2012年09月11日 22:12
花教授、こんばんわ!

>説明書呼んだの!旦那が!!
さすがに、海の物とも山の物とも分からないのは読むさ♪
つか、セットアップの手順のページだけww

>ファンで空気を吸ってフィルターで濾過する方式でないと駄目アルヨ。
やっぱ、、そうだよね、、、 別に普段は使わない、、、塗装時だけの道具なんだし、、、買い替えよう!!
で、本日、ファン式の中古空気清浄機を500円で落札しやした! 10年前の国内物、、、汗www

>旦那~知りやせんか?
えっ、、、お、、おれ、、、盗んでないっすよ!!  汗!!
つか、、中京エリアまで盗みに行く交通費の方が高いっす、、、、、笑!

>むふふ(^◇^*)v 、第4弾も楽しめそうだな
あっ、、、おっさん、、、次、、、第五弾めですから、、、にげっwww
Posted by 塔四郎 at 2012年09月11日 22:13
>「下線…」
…ありがとうございます。
m(__)mペコリ。

どんだけ見にくいか、当日スマホでお見せしま…
下線になっとるやんけ~♪(笑)

てか、ホント!マジで不思議なんすけど…無音無風無吸引で空気が清浄~??
電源コードたどって分解したら、その先には……
LEDだけだった!!
とかいうオチが…「キャー!晩夏の怪談」
Posted by てるぱ大臣 at 2012年09月12日 22:19
てるぱさん、こんばんわ!

>当日スマホでお見せしま…
見せて、見せて、、スマホでブログ見た記憶が無い!
掲示板は見た事あるけど(笑)

>無音無風無吸引で空気が清浄~??
オフ会で診察してください(笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年09月12日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。