アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年09月14日

M16A2&ランチャー

AGMのM4A1にランチャー付けているのはブログでお伝えしましたが、実は、もう1丁ランチャー付いたのがいます。
M16A2&ランチャー
これです!


M16A2&ランチャー
レシーバーにはM16A2と書かれていますね。 M4とM16の違いがよく分からなくてNETで調べたら、同じ悩みを持つ人がいた!ww


M16A2&ランチャー
まっ、、疑問は解決して、このM16に付いてるランチャーを見ると、M4より長いっすね。


M16A2&ランチャー
比較すると、こんな感じ!
所有して10年近くは経ってると思われる2つのランチャーですが、今回、初めて、その長さが違う事に気づいた、、、、、、汗!


M16A2&ランチャー
ランチャーの刻印は、白文字になってるだけで、どっちも同じような刻印だから同一メーカーのもの??  たぶんCAW製??


M16A2&ランチャー
親父世代だと、M4よりM16の方が馴染み深いかなぁ?  ランチャー付けて、このハンドガードが定番だったような??
(あっ、、ちなみに、このM16も出来合いのを中古で買った品です。 当時の私にランチャー付けるスキルはありませんから! 今もww)


M16A2&ランチャー
ほんで、、このM16A2は、一体、モデルガンなの? 電動なの? まったく記憶から忘れ去られていた可哀想な子!


M16A2&ランチャー
マガジンを取り外して調べたら、、残念ながらモデルガンじゃないな、、これ! 


M16A2&ランチャー
グリップの下に扉が付いているので、マルイの初期型電動ですね。 (モデルガンなら、まだ良かったんだけど、、、汗!)


M16A2&ランチャー
初期型電動は、、昔はBB弾を入れて撃ったけど、今は、空撃ち専門だから、、本当、、飾るだけの品になってる。
置き場が溢れるようになったら、スライド固定の古いガスハンドガンと同じ運命で廃棄しちゃうのかな、、、勿体無い!  汗ww


同じカテゴリー(GHK・M16)の記事画像
イチロク完成
イチロク・キズ付ける!
イチロク外装直し
イチロク手直し
イチロク不具合
イチロクの完成?
同じカテゴリー(GHK・M16)の記事
 イチロク完成 (2013-04-23 18:11)
 イチロク・キズ付ける! (2013-04-23 08:33)
 イチロク外装直し (2013-04-22 16:45)
 イチロク手直し (2013-04-22 09:26)
 イチロク不具合 (2013-04-16 18:53)
 イチロクの完成? (2013-04-16 16:13)
Posted by 塔四郎 at 18:13│Comments(4)GHK・M16
この記事へのコメント
M4はM16のカービンモデルです。
ようするに取り回しが良いよう短く短縮したモデルという位置づけだっすよ。
Posted by エコー1 at 2012年09月14日 18:32
わあああ!、M16A2にグレネードランチャー
って、昔やりたかったカスタム!!、結局実現しないまま今に至る・・・。
破棄するなら家に良いゴミ箱ありますよ(^^9)
Posted by ta-93 at 2012年09月14日 21:03
エコーさん、こんばんわ!

>M4はM16のカービンモデルです。
簡単に書くと、そうなっちゃいますね、、笑!

>位置づけだっすよ。
うが、、、「だっすよ」????
新しい言葉だ!
真似っ子しよっと♪
Posted by 塔四郎 at 2012年09月14日 23:16
たくさん、こんばんにゃ!

>昔やりたかったカスタム!!
だしょ~! だしょ~!!  一度はやりたかったカスタム! つか見た目?www

>破棄するなら家に良いゴミ箱ありますよ(^^9)
あsっ、、捨てる時は、ハンドガードやランチャー付いてないっすよ?www
Posted by 塔四郎 at 2012年09月14日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。