アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年09月21日

いろいろなブツが続々と、、

オフ会ネタが続きます。
いろいろなブツが続々と、、
オフ会では自慢のブツの品評会や物々交換、物品販売、カスタム実演など色々な事が好き勝手に行われます。


いろいろなブツが続々と、、
てるぱさんが持ち込まれた、このスライドは純正シルバーメッキの上にナントカって塗料を塗ると、こんな色になるよと教えてくれた。
缶スプレーで塗って、昔のトイガンなんかにあったメタルフィニッシュ的な輝きになります。!!  てるぱさん、メモるの忘れた!
スプレーの商品名を教えてください!!!  汗!


いろいろなブツが続々と、、
これも、てるぱさん持ち込みの銃!! 重たいです♪


いろいろなブツが続々と、、
これもそうかな???
てか、この頃には、段々と人数が増えて来て、次第に、撮影どころじゃなくなって来た、、、、汗!


いろいろなブツが続々と、、
ほんで、今回初参加の茨城のオフさん!  ヤフオクの取り引きで知り合い、ブログや掲示板にもコメントくれるようなお仲間ですが、
やっと、今回、お会いする事が出来ました!  ガバが好きで、この3丁を持参されました。


いろいろなブツが続々と、、
この2丁は、当ブログのお気に入りにも登録させて頂いている旧姓PMさん、現在ナカさんの超絶ブルーイングです。
PMさん時代のブルーイング銃は、私もいくつか所有してますが、日々進化を続ける同氏の最近のブルーイングと思われる、この2丁!
もう芸術品の輝きですね。 特に白グリップの方の色合いは初めてみる色で、、思わず、、デトでこの色が欲しいと思った!!! (笑)


いろいろなブツが続々と、、
あと、これが、プロテックさんに頼んで作ってもらったHWカーボンブラックベースのエイジドフィニッシュのカスタム・ガバです!
悪くは無いですよん、いいと思う!!  8月のオフ会でともさんから見せて頂いたWAの純正ビンテージ仕様よりも若干いいかな??
ただ、どうしても採算ペースの壁があるから、アマチュア(腕のいい人)の作品よりは見劣りしちゃう? てか、アマチュアが異常なんです!


いろいろなブツが続々と、、
私にとっては、上のガバ3丁以外にオフさんが持ち込んだ4丁めの、このデトの方がプロテックさんのガバよりは魅力的でした。
オフさんが塗られた外装と工房Sさんのグリップ! 細かなパーツ変更! 私好みです!!!♪


いろいろなブツが続々と、、
Sさんのグリップの裏側には真鍮ウエイトが埋め込まれていますので、木グリだけど、ノーマル純正の重いウエイト入りグリップと
重さを比べても大差ないのが魅力なんですね!


いろいろなブツが続々と、、
ほんで、来るまで4時間も掛かってお見え頂いたので、フレーム側に入れるSさん作りのグリップウエイトを贈呈しちゃった♪
今回のオフ会は、オフさんにとっては刺激的でしたか?  よっしー先輩によるトイガンガバの説明とか、気になったら、、もう大変!
深い世界に引き込まれますよ!!!(笑)


Posted by 塔四郎 at 18:26│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは!

オフ会は最高に刺激的でした。
よっしーさんのすごい知識&コレクション、てるぱ大臣さんの鉄めっきガバ、TETSU.さんの重いガバ、塔四郎さんのエングレデト等ここに書ききれないくらい素晴らしいものを拝見できました。

次回、参加したら、さらなる深みにはまりそうですwww

ガンケースに一丁だけで写っているのはプロテックさんのではなく、よっしーさんのガバですよ!
Posted by オフ at 2012年09月21日 19:00
どえりゃあ~コレクションがいっぱいだかね~♪
みんなうはうは、喜ぶでよ~♪
花ちゃんもとーーくから、やーとかめにおいでたでよ。
もう、祭りだで~♪
(^_^;)

…てかさー、いつの間にスライド撮ってましたのん?
えっ…と、
タナカのABSシルバーメッキスライドに、下地処理無しで
「ヒートブラウン」ちゅうスプレー吹きました。
ブラシも使わず、缶スプレーで…なんという超絶テク!と自分にほれぼれ♪(←瞬殺!)
ヒートブラウンのメーカー?
インディだったような、違ったような…
赤羽某店には、一昨年在庫してたのは確認してます!
キリッ!

(一昨年かよ…)
Posted by てるぱ大臣 at 2012年09月21日 22:16
オフさん、こんばんわ!

>ガンケースに一丁だけで写っているのはプロテックさんのではなく、よっしーさんのガバですよ!
きゃぁぁ!!! やってもうた???
まっ、、いいや、放置www
ここのブログサブタイトルは「いいかげん親父のデトニクス大好きブログ♪」ですから、、間違えが許されるのです!

にげっwwww
Posted by 塔四郎 at 2012年09月21日 23:41
てるぱさん、こんばんわ!

>もう、祭りだで~♪
偽、、愛知人???(笑)

>「ヒートブラウン」ちゅうスプレー吹きました。
おぉぉ、、そんな名前でしたね♪

>(一昨年かよ…)
デッド在庫を探すしかないですね(汗)
Posted by 塔四郎 at 2012年09月21日 23:45
ええーーー!???
塔四郎さんも愛知出身~!?(゜゜;)

>「偽・愛知県人」
…あれ?
前に書きませんでしたっけ?
~私、名古屋生まれですよ♪
\(^o^)/

…でも、幼稚園に入ると同時に引っ越したんで、
名古屋弁~全然喋れんけど…(でへ♪ペロッ)
…ばれた(汗)

あの、某防衛軍隊長O氏も名古屋だし…
多いっすね~♪
Posted by てるぱ大臣 at 2012年09月22日 00:40
てるぱさん、おはようございます。

>私、名古屋生まれですよ♪
おめゃーも、名古屋だきゃぁ~~~~~?(笑)

>でも、幼稚園に入ると同時に引っ越したんで
私とまったく同じですね!

>あの、某防衛軍隊長O氏も名古屋だし…
鉄砲好きが多い土地なのかしら?
Posted by 塔四郎 at 2012年09月22日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。