アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年09月24日

AGMのM4最終完成?

AGMのM4ネタの続きです。 多分、これが最終回???  (な、ワケないか??ww)
AGMのM4最終完成?
オフ会で、あじゃさんから譲って頂いたパーツ類も組み込んで頂き、、翌日、そのパーツ類を研磨して汚すのが私の役割でした!ww


AGMのM4最終完成?
皆さんが重過ぎると言うので、物置から20年は使っていないと思われる人体用の体重計を引っ張り出して、そこにM4を載せてみる!


AGMのM4最終完成?
体重計の目盛り表示が薄くて見え難いですが、、、0キロから10キロの真ん中へんに赤い線があるので、5キロかな、、総重量!!!


AGMのM4最終完成?
実測は意外と軽かったけど、持った感じだとフロントヘビーだから、7キロ位はあるように錯覚を起こした!!


AGMのM4最終完成?
5キロって重さは、簡単に言えば、ベレッタ92系とかガバの5丁分の重さなワケでしょ、、こんなにデカくてゴチャゴチャしてるのに、
意外と大した事が無い重さでした、、、、泣!


AGMのM4最終完成?
あじゃさんが持ち込んで取り付けてくれたハンドガードはレシーバー上部のレイルまで延長されていて、レシーバーレイルにも固定するので、
以前のようにバレル周りがグラグラする事もなくなった!


AGMのM4最終完成?
電池の無かったレーザーサイトは、オフ会でテツさんから電池を頂いて、赤い光を発するようになった!


AGMのM4最終完成?
本当は、グリップもテツさんから頂いたのがあるけど、長い六角レンチが無いので交換不可能!!!


AGMのM4最終完成?
まったく銃器を知らない人が上の画像を見たらSF物の宇宙船? 何に見えるんだろうね?  笑!


AGMのM4最終完成?
15900円の新品で購入したAGMのM4、、、まさか、手に入れて10日も経っていないのに、こんなになるとは、、、、、汗!


AGMのM4最終完成?
あっ、この画像なら、ハンドガードがレシーバー側まで延びているのが分かりますね! ドットサイト部分のレイルが少し高いのは仕様です。
あと、ハンドガード側面には、あじゃさんから頂いた短いレイルカバーを付けています♪


AGMのM4最終完成?
ちなみに、ダストカバーは買った時から閉まりません! ヘタに触ると3つに割れるそうです! (オフさん談)


AGMのM4最終完成?
レディマグのマガジンキャッチ部分は修正して以前よりは予備マガジンの抜き差しがラクになったと思います。


AGMのM4最終完成?
スリング付けるフロント側パーツは、この辺に付けて、、、


AGMのM4最終完成?
これ、電動用だから使えないよとあじゃさんに言われたリア側は、、、


AGMのM4最終完成?
この丸い突起部分を押せば、、、


AGMのM4最終完成?
簡単に、そこだけ取り外せて、、 このストックになら、ポン付けだよと、、あじゃさんに教わった!
(教わらなければ、多分、一生気がつかなかったと思います)


AGMのM4最終完成?
ほら、、歯車の横の穴に差し込むだけ!!  (えぇぇぇ、、、ここも、その為の穴だったの??  知らないの私だけぇ??ww)


AGMのM4最終完成?
ついでに、これも、あじゃさんに頂いたハイダー!!!
アウターバレルを交換したので正ネジになり、以前に付けていた短いサイレンサーは装着不可能になりロングタイプを付けていますが、
気分でサイレンサーを外したくなったら、頂いたハイダーを付けます。


AGMのM4最終完成?
今回、M4をイジッたり、イジってる風景を見て感じた事、、、パズルか知恵の輪みたいな物の付け方を多用してるなぁーと。。
確かに、工具レスとかで利便性はいいんだけど、、その細工の仕組みを知らないと破壊するな、、私!!!   笑!
本当に、皆様にお教え頂き、ややこしいトコはあじゃさん任せにして、、ここまで完成しました。 本当に本当に、ありがとうね!!!


同じカテゴリー(AGM・M4)の記事画像
日曜に届いたブツ!
AGMキャリハン修正
折りたたみサイト
M4熱再び
M4いじり・・・
三者三様のM4
同じカテゴリー(AGM・M4)の記事
 日曜に届いたブツ! (2013-05-20 13:58)
 AGMキャリハン修正 (2013-05-10 17:00)
 折りたたみサイト (2013-05-10 08:35)
 M4熱再び (2013-03-14 12:21)
 M4いじり・・・ (2012-12-10 23:02)
 三者三様のM4 (2012-10-25 08:53)
Posted by 塔四郎 at 16:45│Comments(8)AGM・M4
この記事へのコメント
エリアス軍曹「そこの補充兵、お前は荷物が多すぎだw コレもコレもいらないぞ。」
Posted by エコー1 at 2012年09月24日 17:40
こんばんは。

そのレイルって RASⅡって あのRASⅡ じゃないつか。
(ナイツにかけて ”ないつか。” わかるかなぁ、わかんねだろうなぁ。)
CM誌に10年位前に載っていて、いい記事だったので今でも本は大事にしています。
つなぎ部がちょっぴり高くなって、そこがまた、ちょーかわいい。
あじゃさんのリストにものっていた。おそかった。ほしかった。レイルだけ。
いいなあ。なんか、M4ほしくなってきた。
Posted by sizu at 2012年09月24日 21:20
エコーさん、こんばんわ!

>エリアス軍曹「そこの補充兵、お前は荷物が多すぎだw コレもコレもいらないぞ。」
うんがぁ、、プラトーンの軍曹さんですね!  私の世代は、やっぱ、サンダース軍曹です!
(つか、サンダース軍曹はM4もM16も知らないか?www)
Posted by 塔四郎 at 2012年09月24日 22:34
シズさん、こんばんわ!

>そのレイルって RAS?って あのRAS? じゃないつか。
>(ナイツにかけて ”ないつか。” わかるかなぁ、わかんねだろうなぁ。)
わかんねぇだよ、、、RAS??  ラス??  知らん、、、食い物??

>つなぎ部がちょっぴり高くなって、そこがまた、ちょーかわいい。
うん、そこが、チャーミング♪ww

>なんか、M4ほしくなってきた。
えっ、、M4持ってますよね、、、まさか、M16で時間止まってません?(←お前が言うなwwww)
Posted by 塔四郎 at 2012年09月24日 22:34
塔四郎様こんばんは。
「とうとうM4にヘンなハンドルまで付いてる!」
と思ったら、体重計の取っ手だったのですね(一番上の画像)。

ちなみにウチにいるM16系は、レイル付いてません(泣!)。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2012年09月24日 22:37
赤猫さん、こんばんわ!

>体重計の取っ手だったのですね(一番上の画像)。
そっか、その手がありますね!
体重計壊して、ハンドルにしましょう!
要ります?(笑)

>ちなみにウチにいるM16系は、レイル付いてません(泣!)。
16系はレイルは似合わないかなぁ??
どうしてもゴルゴのイメージが強いwww
Posted by 塔四郎 at 2012年09月24日 23:13
お使いの体重計の最小測定重量が分かりませんけど、10kg以下とかの場合は誤差が大きくなりそうなので、私は自分ごと体重計に乗って引き算してますww
Posted by あじゃ at 2012年09月25日 11:52
あじゃさん、こんばんわ!

>私は自分ごと体重計に乗って引き算してますww
凄いな、、これからは、天才と呼んでもいいですか?
どっから、そんな知恵が出てくるんだろ?
今やってみたら、6キロちょっとありますね\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2012年09月25日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。