アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年09月26日

WA M4A1 CQB-R購入記

AGMのM4を買って、それからオフ会で皆さんのカスタムM4を見て、心配なくバリバリとブローバックさせるには、やっぱWAがいい!!!
AGMのM4の内部パーツを替えたり修正して組み込むなんて、M4トーシローの今の私には絶対無理!!!
WA M4A1 CQB-R購入記
で、安い中古WAM4を探していたんだけど、救世主登場! WA大好きな「ともさん」!!! (つか、前回の予告ブログで正体バレバレ?ww)
私が「ジャンクのWAをヤフオクで探しているんだけど、それ落札しても、直せないから、ともさんに送って直してもらっていい」と訪ねたら「いいよ」って!
それから、話しがトントン拍子に進んで行って、「金欠で今、出品されているのは無理、、来月にならないと」と伝えると、
「いいっすよ、ボクが落札して、直したら塔四郎さんチに送るから」ですと!!!!!!!



なんで、世の中には、こんな素敵な人がいるんでしょ! つか、私の周りは素敵な人ばっか!!!
M4欲しくても、分からない人たくさん居ると思うんですよね、、それを調べて、買って、直して、ステップアップされるんだけど、、
年寄りには残された時間が少ないので、そんな悠長な事してられないし、、、とは言っても、お金に物を言わせてカスタムM4を買う財力も無い!



あるのは、私の周りには、とっても素敵なトイガン野郎の変態さんが沢山いて、いつも助けてくれる事!!!
もちろん、甘えてばかりではいけない! そうしたご好意には、ちゃんと更に深みにハマッた姿でお返ししたい。
姿なら、お金掛からんし、、(←こらっ!www)



話しが脱線して自爆した!!!  笑!
で、ともさんと私が目を付けたのが、スタート価格で24000円だった「WA M4A1 CQB-R」だった。
出品ページには「WA M4A1 CQB-R マガジンガス漏れ有り 別のマガジンで、動作確認済みですが、保障はしていません。 中古品です。
「ロアフレームとストックパイプ、フロントサイトは金属製に交換してあります。 ロアフレームとストックパイプ、ハイダー、ストックは純正品があります。」
「おまけで、vltorハイダー・スリングスイベル・マグプルタイプストック&チークパット、折りたたみグリップが付属します」
「スーパーバージョンではありません。 ノークレームノーリターンでお願いします。」
等と書いてあった!
マガジンのガスが漏れているだけ???



私は、来月、自分で支払える予算限度額をともさんに伝えて、あとは無事に落札をされるのを待つだけでした。
オークション終了間際、ともさん以外、誰も入札されない!  おもわず、私も入札して戦いたくなったけど、じっと我慢してました!www
そして、なんと24000円で落札されちゃった!!!



その後、無事にM4がともさんのトコに届いたんだけど、、、、単にガス漏れを直すだけでは済まない品物だったようで、、、汗!
さすが、ノークレーム、ノーリターンの世界!  ともさんから打ち上がった不具合箇所の数々は、次回のブログでお伝えします。
WA M4A1 CQB-R購入記
私は、のんびりと完成を待つだけの人。
ともさんは、不具合多いM4を手間賃も無しで直される人!
うーん、、、これで、、いいのか?  私????    汗!  


同じカテゴリー(WA・M4)の記事画像
サイレンサーは
WAM4やっと終了!
WAM4キャリハン染め
WAM4あきたべ?
WAM4一応完成!
WAM4ほぼ終了?
同じカテゴリー(WA・M4)の記事
 サイレンサーは (2017-01-29 12:00)
 WAM4やっと終了! (2013-04-08 21:06)
 WAM4キャリハン染め (2013-04-08 09:05)
 WAM4あきたべ? (2013-04-05 08:31)
 WAM4一応完成! (2013-04-04 08:40)
 WAM4ほぼ終了? (2013-04-03 08:51)
Posted by 塔四郎 at 08:56│Comments(12)WA・M4
この記事へのコメント
こんにちは。

ご購入、おめでとうございます。

ボクも『WA M4』が好きで、外装を換えたりしてますが、、、

総合的に見ると、WA純正がイチバン良かったりします。(笑
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ...

純正はやっぱり、手放せませんもの。

スーパーVer.への換装も簡単ですし、楽しんでくださ〜い。
(* ´∀`)ノ゙ タノシンデ〜♪
Posted by いしやん at 2012年09月26日 10:24
「そして、なんと24000円で落札されちゃった!!!」などと言ってしまう金銭感覚が、終わりの始まりの兆候ですから。
Posted by 主審 at 2012年09月26日 11:28
>救世主登場! WA大好きな「ともさん」!!! (つか、前回の予告ブログで正体バレバレ?ww)

ぇえ~神様はともさんだったの!てっきりあじゃさんかと思った。アジャパー(伴淳三郎氏談)←古すぎて分かんないかな?

>ロアフレームとストックパイプ、フロントサイトは金属製に交換してあります。

え?純正はプラなの?

スタート価格の24000円は元の定価と交換パーツを考えるとクレームを我慢する(修理するスキルがある人の場合)

ぎりぎりのところですな、確信犯だ!!
Posted by M4おんちの花ちゃん at 2012年09月26日 14:15
こんばんわ~。

救世主?です(笑)

マガジン修理、最初っから面倒でした(苦笑)
ってか、画像でか過ぎましたね...orz
記事を拝見したら、画像が切れてる...

画像をクリックしてドラッグした状態で左右に移動して観られる
ようなのでご勘弁を...
Posted by とも at 2012年09月26日 18:05
代理出品ならぬ代理落札とは、素晴らしきお仲間ですね。
>スタート価格の24000円は元の定価と交換パーツを考えるとクレームを我慢する(修理するスキルがある人の場合)
うーん。まだガスガン長物の相場は把握しきれてません。
Posted by 赤い稲妻 at 2012年09月26日 20:06
いしやんさん、はじめまして、こんばんわ!

>純正はやっぱり、手放せませんもの。
ですよね、、ですよね!
1丁は純正バージョン必要ですよね♪

>ボクも『WA M4』が好きで、外装を換えたりしてますが、、、
きゃぁぁぁぁ!
お名前のリンクからブログを覗かせて頂きました!
M4が一杯!!
お気に入り登録させて下さい!
休みにゆっくり訪問させて頂きます!!
Posted by 塔四郎 at 2012年09月26日 22:36
主審さん、はじめまして、こんばんわ!

>「そして、なんと24000円で落札されちゃった!!!」などと言ってしまう金銭感覚が、終わりの始まりの兆候ですから。
がははっ、、安すぎたのは、、他の皆さんは、見えない部分の不具合を察知して入札されなかったのでしょうかね?
Posted by 塔四郎 at 2012年09月26日 22:38
M4おんちの花ちゃん、こんばんにゃ!ww

>アジャパー(伴淳三郎氏談)←古すぎて分かんないかな?
ばんじゅん??  誰、それ??  科学者??ww

>え?純正はプラなの?
知らなかったのぉ??  私は、つい先日知ったよん!!
つか、仕様によっては、純正でもメタルもあるみたい、、、ゴルゴがそうだっけ??

>ぎりぎりのところですな、確信犯だ!!
あっ、、真偽は分からないけど、この後、続々と出て来る不具合箇所を大らかな出品者様はまったく気が付かなかったのか、
故意に記述しなかったのかは、、御本人様のみが知る。。
Posted by 塔四郎 at 2012年09月26日 22:38
救世主様、こんばんわ!
この度は本当にお手間をお掛けしております!

>ってか、画像でか過ぎましたね...orz
>記事を拝見したら、画像が切れてる...
?????
私はパソコンでしか表示確認してないけど、
普通に見れますよ???
つか、ブログの設定で最大面積の大きさ決まってるし、、

てか、パソコンでもお使いの設定では、
表示違うかもね、、、汗!
Posted by 塔四郎 at 2012年09月26日 22:40
稲妻さん、こんばんわ!

>代理出品ならぬ代理落札とは、素晴らしきお仲間ですね。
たぶん、私が危なっかしいから、周りの人が色々助けてくれる。。
趣味の仲間って最高ですね! てか、、稲妻さんもお仲間でっせ!!

>うーん。まだガスガン長物の相場は把握しきれてません。
私もWAM4に興味を持って1週間???
ぜんぜん、相場は分からないけど、、人気があり高いなってのは分かる。。
Posted by 塔四郎 at 2012年09月26日 22:42
こんばんわ~。

>塔四郎さん

>?????
>私はパソコンでしか表示確認してないけど、
>普通に見れますよ???

私も携帯から観てる訳ではなく、PCからです。
家のPC環境で画像が切れてるの原因が解りました。
“モニターの解像度”の問題でしたね...

家のPCは、昔っから“1024×768”の解像度なんですよ。
それ以上表示できるヤツでも同じ設定。
試しに、“1280×1024”にしてみたら問題なく表示されました。

殆ど使ってない、iBook、iMacだと“800×600”の解像度設定...
OS古いから、Macでsafariも動作しないので、Macでネットを
観る事はなくなりました...<観たくてもIE5.1なので重いんです

解像度問題だったとは、個人的に目からうろこでした(笑)
Posted by とも at 2012年09月27日 00:39
救世主様、、こんばんわ!

>“モニターの解像度”の問題でしたね...
あっ、、それなら仕方がないっすね!
つか、そうすっと、今までの他の画像も
全部、表示されてなかった?
Posted by 塔四郎 at 2012年09月27日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。