アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年09月27日

WA M4A1 CQB-R購入記 4

前回からの続きです。
結局、昨夜辛抱たまらず組んでたら、マガジンリップが変形していた為、ボルトストップを上げる為のプラパーツの動作も阻害していた。
で、ヤスリ掛け捲って動作改善。家のマガジンと比べ遜色ない状態に手動でマガジンフォーロアの動きが良いのも確認。
そして、実射! バッチリ、ボルトストックも掛かるようになりました♪ これにてようやくマガジン修理は終了~。
」との事でした。
WA M4A1 CQB-R購入記 4
マガジン機能は復活したみたいですが、問題もあったようです。 「作業に夢中でご報告をすっかり忘れておりました(苦笑)
上記、画像の赤枠部分が破損しておりました。作動や、実射する際には全く問題ない部分なんですが、、、



WA M4A1 CQB-R購入記 4
家のマガジンって方の画像で赤枠内に“ツメ”が観れるかと。 ここ、マガジンを分解する際破損しやすいんです。
(家のM4の方もやっっちゃいました...orz   お送りした画像は、分解暦のないM16のマガジンです)
まあ、今回の場合、私の作業的にやりやすかったってのはありますが...
」 がははっ、、ツメなんか、要らないっす!
分解しやすい方が私も助かる♪


WA M4A1 CQB-R購入記 4
今テイクダウンして上側外したんですが、やっぱり変なオイルで中身もぬちょぬちょ...orz  粘度が高いオイルなんで、若干作動抵抗に
なっている感じがしますし、私自身が気持ち悪いので(笑)、オイルを脱脂、洗浄して綺麗にしてから必要箇所にオイル注します



WA M4A1 CQB-R購入記 4
うーん、ブログの画像だと縮小されちゃうので分かり難いかと思いますが、確かに中身はヌメヌメした光沢がありんす♪


WA M4A1 CQB-R購入記 4
ハイダーですが、赤枠部分の取り付けの為の段差部分、出品者さんがそこをペンチか何かで直で挟んで回した為、思いっきり傷物です


WA M4A1 CQB-R購入記 4
ハイダーはこれ以上傷付けないように分解したいのですが、思いっきりねじ込んでるみたいなので、取り外しに難儀しそう...orz
傷部分は、組み立て後に軽く染めておきますね。
」 すみません、、お手数お掛けします、、、、汗!


WA M4A1 CQB-R購入記 4
後、ボルトキャリアが収まる部分の内側。 画像の赤枠部分。 これ、全部亜鉛の削れカスです...削れの正体は、痛んだボルトキャリアの
削れカスだと判明。 メタルフレームにWAのマガジンキャッチを組み込んで撃った不具合がここにも現れていた訳です。 
WAのプラレシーバーに戻せばこちらも問題なくなると思います。
」  前オーナーの出品者さんが無理やりメタルフレームを組み込んで、
その結果、あっちこっちに支障が出てるって事ですね。  まるで、私みたいな人だな、、前オーナーさん、、、!!汗! 汗!!


同じカテゴリー(WA・M4)の記事画像
サイレンサーは
WAM4やっと終了!
WAM4キャリハン染め
WAM4あきたべ?
WAM4一応完成!
WAM4ほぼ終了?
同じカテゴリー(WA・M4)の記事
 サイレンサーは (2017-01-29 12:00)
 WAM4やっと終了! (2013-04-08 21:06)
 WAM4キャリハン染め (2013-04-08 09:05)
 WAM4あきたべ? (2013-04-05 08:31)
 WAM4一応完成! (2013-04-04 08:40)
 WAM4ほぼ終了? (2013-04-03 08:51)
Posted by 塔四郎 at 13:28│Comments(2)WA・M4
この記事へのコメント
こんちゃす。

しばらくお邪魔してないうちにWAM4に手を出してしまったのですね。
底なし沼にようこそw。

自分は殆ど調整しないうちに夏が過ぎてしまいましたw。

ロアー側のジャンクパーツや、外装なんかは余ってるので、欲しくなったら一声掛けてくだしゃw。
WA純正は、フレーム位しか持ってないけどwww。
Posted by ぜっぷ at 2012年09月27日 15:24
ぜっぷさん、こんばんわ!!!

>しばらくお邪魔してないうちにWAM4に手を出してしまったのですね。
しばらくもなにも、、5月位から、ずっと春休み???www
遅咲きですがWAM4に興味が出てきて、主不在のぜっぷさんのM4ブログを
何度も眺めに行きましたよん♪ 興味ない頃は素通りしてやした! 汗!

>ロアー側のジャンクパーツや、外装なんかは余ってるので、欲しくなったら一声掛けてくだしゃw。
いやいやいや、、、そんな事を書かれると、、もっとM4が欲しくなるじゃないすか!!
ダメです! 自粛しやすwww
Posted by 塔四郎 at 2012年09月27日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。