アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年09月27日

WA M4A1 CQB-R購入記 5

マガジンがジャンクだけのはずだったWAM4の修復作業がまだまだ続きます! 救世主ともさん、本当にお疲れ様です。
WA M4A1 CQB-R購入記 5
今度はボルトAssyなんですが... 元のボルトキャリアはかなり画像の赤枠部分が傷んでおりました...ここ、マガジンのバルグロックを
解除する部分なので、痛んでいると作動不良になる可能性が大です。



WA M4A1 CQB-R購入記 5
このまま洗浄して元通り組み込むのが非常に嫌でしたので、家で交換して余っているボルトAssyと無償交換対応させて頂く事にしました♪
交換用のボルトAssyも、撃っておりますので新品ではないですが、元のものより遥にマシです。 そんな感じで、交換させて頂きますので~




続いて、アッパレシーバー側を仕上げる、、ともさん!



まずは、サクっとフラッシュハイダー、フロントサイト+ガスチューブ+ハンドガードキャップを抜いて、
デルタリングをバレルレンチで外してアウターバレルを取り出します。
」 
WA M4A1 CQB-R購入記 5
フロントサイト固定ピン部分の画像です。 純正のフロントサイトブロックはプラ製なのですが、出品者さんが、金属製のフロントサイト
ブロックに交換されておりました。(多分、G&P製) アウターバレルは勿論WA純正です。 で、このフロントサイト固定位置のピン穴の
間隔がWA純正よりG&Pの方が広いんです。出品者さんは、多分手加工で、しかもかなりやっつけ仕事でピン穴を拡張されてました。
周囲に細かいクズが写ってますが、これはバレルの削りカスです(苦笑) 拡張するのは構わないけど、組む前に綺麗にしようよと。
後、画像はないですが、純正のフロントサイトブロックも箱の中に入ってましたが、フロントサイトガード部分が破損しておりました...
で、ピン穴の整形も汚かったのと、ピンを抜く時きつかったので、少し綺麗にしておきました<画像なしです>




WA M4A1 CQB-R購入記 5
お次は分解したバレル。 チェンバー部分が上の画像のように割れておりました...   で、サクっと交換。



WA M4A1 CQB-R購入記 5
バッチリ元通りです♪



WA M4A1 CQB-R購入記 5
次にバッファーです! ここ、画像だと分かり難いのですが、アッパーレシーバーのチャージングハンドルが収まる部分の奥です。
ここに、ボルト前進時に衝撃を吸収する為のバッファーが組み込まれております。 赤枠の部分です



WA M4A1 CQB-R購入記 5
こちらが、上記の画像のように千切れておりました。 なので、これも手持ちのスペアと交換。



WA M4A1 CQB-R購入記 5
そんなこんなで、パーツ交換が終了して、脱脂、洗浄しておいたアッパーレシーバーに組み込み、アッパーレシーバー完成♪
わーい! わーい!!!  凄い!!  オンボロWAM4が、どんどんと完成して行く!!!
次は、ロア側ですね!  わくわく♪


同じカテゴリー(WA・M4)の記事画像
サイレンサーは
WAM4やっと終了!
WAM4キャリハン染め
WAM4あきたべ?
WAM4一応完成!
WAM4ほぼ終了?
同じカテゴリー(WA・M4)の記事
 サイレンサーは (2017-01-29 12:00)
 WAM4やっと終了! (2013-04-08 21:06)
 WAM4キャリハン染め (2013-04-08 09:05)
 WAM4あきたべ? (2013-04-05 08:31)
 WAM4一応完成! (2013-04-04 08:40)
 WAM4ほぼ終了? (2013-04-03 08:51)
Posted by 塔四郎 at 18:15│Comments(8)WA・M4
この記事へのコメント
すげ~!

さすが、ともさん!

こんな風に、取り上げたらともさんの所に注文殺到したりして!(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年09月27日 18:20
いや〜ここまで酷く痛むにはどういう使い方をすればいいのかってぐらい
とことんガタがきてる個体ですね。
正直こんなのを落として1から修理したら新品より高く付きそうだな〜。
つか新品を買ってもほとんどのパーツが社外品と置き換わるのがWAM4道なので、やっぱ安上がりかな〜?
Posted by エコー1 at 2012年09月27日 21:17
こんばんわ~。

>Take.Rさん

>こんな風に、取り上げたらともさんの所に注文殺到したりして!(笑)

いや、そんなのないない!(笑)

>エコー1さん

>いや〜ここまで酷く痛むにはどういう使い方をすればいいのかってぐらい
>とことんガタがきてる個体ですね。

はい...
この内部状態を解ってたら、¥24,000での落札なんてありえないですね...
オクの商品説明を信用しすぎてました...

>正直こんなのを落として1から修理したら新品より高く付きそうだな〜。

WAに頼んだら大変な事になるかと(苦笑)
ってか、ロアレシーバーがメタルだったので修理自体引き受けて貰えない
ですけどね...
Posted by とも at 2012年09月27日 21:37
タケさん、こんばんわ!

>こんな風に、取り上げたらともさんの所に注文殺到したりして!(笑)
がははははっ、、全て、無料報酬で???
ともさん、行方不明になりやすよwww
Posted by 塔四郎 at 2012年09月27日 22:31
エコーさん、こんばんわ!

>とことんガタがきてる個体ですね。
マガジンジャンクで本体異常なしって品でした!
てか、、私が直接買ったら、内部の異常には気が付かなかったと思うwww
怖いね、、、ヤフオク!

>つか新品を買ってもほとんどのパーツが社外品と置き換わるのがWAM4道なので、
がははっ! まずは、極力WA本来の内部構成にして、、あとは、私が
自分で分解組み立てや加工が出来れば、、その世界へ???  険しそうな道ですww
Posted by 塔四郎 at 2012年09月27日 22:32
救世主さま、こんばんわ!

>オクの商品説明を信用しすぎてました...
きっと、出品者さんは、私と同じで、内部構造とか、アンポンタンの人ですww
ガス入れれば、ブローバックする! OK! 異常なしって人??
つか、、私でも、、そこまで、酷くないか?ww
Posted by 塔四郎 at 2012年09月27日 22:32
悪い評価をして報復されるのも困るから良い評価をして、詳細をありのままに書いてやるとよろしいかと!
Posted by 花ちゃん at 2012年09月28日 00:17
花ちゃん、こんばんにゃ!

>悪い評価をして報復されるのも困るから良い評価をして、詳細をありのままに書いてやるとよろしいかと!
がははっ、、セコい!!! 笑!
つか、ヤフオク覗いて来たら、双方で良い評価入れてたよん♪
ノークレームノーリターンを守ってるし、実際落札側の現物を前にしての出来事を書いてるだけなので無問題!
てか、、私は無関係?? 笑!
Posted by 塔四郎 at 2012年09月28日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。