アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年09月28日

WA M4A1 CQB-R購入記ラスト

前回からの続き! いよいよ完成です!!!
WA M4A1 CQB-R購入記ラスト
純正RISハンドガード仕様右側画像!
気がかりだった、最終弾発射後のボルトストップ。 最初、ボルトストップのクリックスプリングを少々カットして、確実なボルトストップを
目指したら、最終弾を残してボルトの反動でボルトストップ...orz 速攻バラして、クリックスプリングを調整、再組み立て。
今度は、バッチリ最終弾発射後にボルトストップも掛かります♪
」 がははっ、、ボルトストップしないの多いらしいっすね!


WA M4A1 CQB-R購入記ラスト
純正RISハンドガード仕様左側画像!
後もう1点。 家のマガジンと、今回の落札品のマガジンでは作動に差がありました。 多分、リップ変形とガスルートパッキンが
削れているのが原因かと思われます。 なので、やはりこの2点は交換推奨です。この子本来の動作は正常なマガジンで得られます~



WA M4A1 CQB-R購入記ラスト
で、余った可愛そうないらない子
こちらも、汚いのは不憫なので脱脂洗浄しておきました。 後、ロアレシーバー交換時に、ストックパイプリングもWAのと交換しました。
元のヤツ、出品者さんのレンチの使い方のせいか、傷だらけで(苦笑)
」 がははっ、、、こんなの持ってると、新たなM4が生まれる?ww


WA M4A1 CQB-R購入記ラスト
ノーマルハンドガード仕様右側画像
後、一つだけ確認を~。 金属製フロントサイトブロックに“スイベルリンク”が付いていない状態です。
これは、完成画像で確認できるかと。 WA純正のヤツはありますが、取り付けますか?
スプリングピン(割りピン)がその穴に入るかやってみないと分からないのと、塔四郎さんに聞いてから作業しようかと。

この件は、その後のやり取りでWAのは、そのまんま付かないみたいでしたので、我が家に届いたら、先日のオフ会で
あじゃさんに外してもらったAGMのスイベルリングあるから、それを私が付ければOKって事になりました! ちゃんちゃん♪


WA M4A1 CQB-R購入記ラスト
以上で、WAM4 CQB-Rの修理報告は終わります。 お疲れ様でした~。
後は届くのを待つばかり!!! これだけの作業をされて、私へのご請求は落札金額と送料だけ!! 
(てか、、まだ払ってないけど、、汗!)  次回のオフ会では座布団6枚、上座にご用意致しますね!  
救世主ともさん、本当に有難う御座いました!



同じカテゴリー(WA・M4)の記事画像
サイレンサーは
WAM4やっと終了!
WAM4キャリハン染め
WAM4あきたべ?
WAM4一応完成!
WAM4ほぼ終了?
同じカテゴリー(WA・M4)の記事
 サイレンサーは (2017-01-29 12:00)
 WAM4やっと終了! (2013-04-08 21:06)
 WAM4キャリハン染め (2013-04-08 09:05)
 WAM4あきたべ? (2013-04-05 08:31)
 WAM4一応完成! (2013-04-04 08:40)
 WAM4ほぼ終了? (2013-04-03 08:51)
Posted by 塔四郎 at 14:23│Comments(6)WA・M4
この記事へのコメント
こんばんわ~。

ノーマルハンドガードは落札品に付属してませんよ~。
あくまで、手持ちのを取り付けて、“取り付けイメージ”的な画像でした。

AGMのフル装備とは違い、サッパリとしたノーマルに近いM4が今回は良かった
ようなので、純正のRIS仕様よりこっちの方が良いかな?見たいな感じです。
Posted by とも at 2012年09月28日 20:45
ともさん、こんばんにゃ!

>ノーマルハンドガードは落札品に付属してませんよ~。
えっ、、そうなの???
そういえば、出品ページの画像には無かったねwww

>サッパリとしたノーマルに近いM4が今回は良かったようなので、
うん、見た目は、これが良くて、、でも、NETで調べたら、かなり軽くなるんですよね。
それは嫌だなぁーと、レイルカバーを落札しときました! (←おぃwww)
Posted by 塔四郎 at 2012年09月28日 22:45
塔四郎さん、こんばんは♪
今回のブログ見てWAのM4に拘った理由がよ~く解りました、M5906はマニアック過ぎるのか全然反応ないっすね(^^;)
なんにしても念願のM4ゲットおめでとうございます。
自分も、KSCのM4の中古捕捉完了です!!後は軍資金を調達しないと・・・。
Posted by ta-93 at 2012年09月28日 23:24
たくさん、こんばんわ!

>今回のブログ見てWAのM4に拘った理由がよ~く解りました、M5906はマニアック過ぎるのか全然反応ないっすね(^^;)
がっはっは!! でしょう!!!  笑!
私みたいなトーシローはメジャーな方がいいのです♪
困っても知ってる人が沢山いるので。

>自分も、KSCのM4の中古捕捉完了です!!
やはりKSCで行きますか?
アンチメジャー派ですね、、、その気持ちも分かりますww
Posted by 塔四郎 at 2012年09月29日 22:25
>アンチメジャー派ですね、、、その気持ち
>も分かりますww
やはり、KSCは好きなメーカーなので。
M14やMP5と海外物は持ってるので、M4は国内がいいかな~なんて、WEとかVFCでも安いのがあるので、色々目移りしてしまいますがWAより安くてアルミレシーバー!やはり魅力です。
オメガ好きって事でおわかりかとおもいますがちょっと感覚ずれてるかも・・・。
Posted by ta-93 at 2012年09月29日 23:37
たくさん、おはようございます。

>やはり、KSCは好きなメーカーなので。
私の好きなメーカーは、マルイとマルシンとKSCかな?
マルシンはクオリティには問題あるけど、いろいろ試みる姿勢が良いので。
KSCは作りの丁寧さ? ただ、その為、買ってイジる楽しみが少ないwww

>オメガ好きって事でおわかりかとおもいますがちょっと感覚ずれてるかも・・・。
いえいえ、、千差万別! だから楽しい\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2012年09月30日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。