アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年10月12日

AGMとWAのHガード

WAM4ネタが延々と続く!
AGMとWAのHガード
今回のWAM4を手に入れて、我が家で余ってるレイル付きのハンドガードは3個になった!!!
専門用語だと、RISと言うらしいが、、私には覚え難い名前だから、レイル付きのハンドガードと命名した♪


AGMとWAのHガード
これは、あじゃさんからの授かり物で、M4に付けるにはフロントサイトとか外さないと付かないタイプの物だから未装着!!
いつかは、フロントサイトを外したり、アウターバレルを外す時が来るでしょう! そん時に付けてみっかな? (どのM4に??ww)


AGMとWAのHガード
ほんで、こっちが、M4にポン付けできるハンドガードで、、、向って左がWAで、右がAGMの物だす♪
WAの方が内部パネルが黒でAGMが銀めっき、、、そしてAGMの方が表に文字が印刷されているのね。。


AGMとWAのHガード
手前のWAのレイルの方がAGMより造形が汚い??  奥のAGMはビンテージ感を出す為に以前に研磨して下地が出てるけど、
造形自体はWAより整っているようにも見えし、シャープな感じがする。。。 もしかして、、こんなとこもWAは手を抜いてる???


AGMとWAのHガード
でも、WAの方は、上下のカバーが銃に付いていない状態でも、パチンと一体になるのに対して、AGMの方はそれが出来ない。
一長一短ですね!  えっ、、どっちか1個を選べって? だったらAGMの勝ち♪


同じカテゴリー(WA・M4)の記事画像
サイレンサーは
WAM4やっと終了!
WAM4キャリハン染め
WAM4あきたべ?
WAM4一応完成!
WAM4ほぼ終了?
同じカテゴリー(WA・M4)の記事
 サイレンサーは (2017-01-29 12:00)
 WAM4やっと終了! (2013-04-08 21:06)
 WAM4キャリハン染め (2013-04-08 09:05)
 WAM4あきたべ? (2013-04-05 08:31)
 WAM4一応完成! (2013-04-04 08:40)
 WAM4ほぼ終了? (2013-04-03 08:51)
Posted by 塔四郎 at 08:56│Comments(6)WA・M4AGM・M4
この記事へのコメント
今のは知らないけど、初期のWAのレイルは糞でしたからねー
私は燃えないゴミの日に捨てましたw
その反動であれこれレイルを買い漁ってしまった訳ですww
Posted by あじゃあじゃ at 2012年10月12日 09:07
WAのレールハンドガードの酷いの持ってて、綺麗に仕上げ直そうと記事を書きかけましたが
結局手に負えないレベルということで
無かった事にしました。
結局ソレは燃えないゴミで捨ててしまいましたね。
Posted by エコー1 at 2012年10月12日 14:18
あじゃさん、こんばんわ!

>私は燃えないゴミの日に捨てましたw
すげぇ!!  ゴミに銃の部品が捨ててあるとか通報されませんか?
Posted by 塔四郎 at 2012年10月12日 21:18
エコーさん、再び、こんばんわ!

>結局ソレは燃えないゴミで捨ててしまいましたね。
エコーさんまで???
私、樹脂系トイガンならバラバラに叩いて捨てたり、
金属パーツ類は、切ったり、溶かしたりして捨てたりしてた。
Posted by 塔四郎 at 2012年10月12日 21:19
>金属パーツ類は、切ったり、溶かしたりして捨てたりしてた。

なるほど、それは正しいですね!
自分はチラッとも頭をよぎらなかったけど、そこまですればマナーとして立派だと思います。
今度捨てるときは自分も少し注意したいと思います。
Posted by エコー1 at 2012年10月12日 22:11
エコーさん、こんばんわ!

>そこまですればマナーとして立派だと思います。
マナーの為と言うか誤解されたくないだけだったりして、、、汗www
トイガン用の缶スプレーはラベルを剥がすか、真っ黒に塗って捨てたりとかもする。
近隣の方とすれば、例え、おもちゃでも鉄砲好きなオッサンが住んでるってのが分かると、
不安がるみたいですから、、、特に主婦の方々は♪
Posted by 塔四郎 at 2012年10月13日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。