アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年10月24日

休みに届いた

井浦先生の奥様タケさんから素敵な贈り物が届いた日曜日でしたが、、、、もう1個届いています。。
休みに届いた
あじゃさんに教えて頂いたSHOPで購入した延長バレル!


休みに届いた
「VFC HK-416 14.5inエクステンションピース/スチール製」と言う、とっても長い名前で私には記憶不可能なパーツですが、
掲示板に置き物マルイのM4バレルを長くしたいって書いたら、、あじゃさんが見つけてくれて、ともさんが補足説明してくれて、、、、、GET♪


休みに届いた
届いて驚いたのは、その重さ!!  (ちなみに届くまで鉄製だとは気付かなかったww)


休みに届いた
マルイ初期型M4(ノンブローバック)に付けてたサイレンサーを外して、、、


休みに届いた
代わりに手に入れた延長バレルをネジこみ、その先端に再びサイレンサーを付けるだけ!  作業時間30秒で簡単に変身した!


休みに届いた
うし、、だんだんイメージ通りになって来た!!  でも、、これ、、本当に勿体無いよなぁ、、、ブローバックのしない初期型電動なんて、
弾も入れないお座敷専門の私には、眺めるだけの置き物、、、でも、、置き物のくせにはフルメタルだし、、、あぁ、、ガスブロにしたい!!


Posted by 塔四郎 at 15:06│Comments(12)
この記事へのコメント
あの・・・サイレンサーの根元に着いてた銀色の輪っかも外すか、サイレンサーと一緒に前に持って行った方がカッコいいと思います♪
Posted by あじゃあじゃ at 2012年10月24日 15:47
笑った(^O^)アハハ!!
確かに!
Posted by エコー1エコー1 at 2012年10月24日 16:17
>あぁ、、ガスブロにしたい!!
はい。

http://www.wgcshop.com/wgc2008/main/product_detail1.php?search_From=searchItem&item=GHK-KIT-M4GBB&search=special&rs=ghk%20gbb&catid=&cat=
Posted by SGW at 2012年10月24日 19:37
あじゃさん、こんばんわ!

>あの・・・サイレンサーの根元に着いてた銀色の輪っかも外すか、サイレンサーと一緒に前に持って行った方がカッコいいと思います♪
あぁぁぁぁぁ!!!!!!!
そうか、、分かったぞ!!!!!!
優しいコメントで有難う御座います!!!!
超、恥ずかしい事してるよね、、、私wwwww

本来、1本物の長いバレルなのに、その途中に銀の輪っかがハマッてるなんて延長したインチキなバレルやんと
自己主張してるワケですもんね!!  がっはっは! まったく気にしなかった!
恐るべし、、トーシロー!!!!!www
Posted by 塔四郎 at 2012年10月24日 22:24
エコーさん、こんばんわ!

>笑った(^O^)アハハ!!
>確かに!
がははははっ! これが初心者の実態です、、恐れ入りましたか???www
つか、、、言われなかったら、、、もしかして一生気づかなかったかも、、、、汗!
Posted by 塔四郎 at 2012年10月24日 22:24
SGWさん、こんばんわ!

>はい。
えっ、、、またぁぁ、、なにこれ??
GHKのガスブロのキット??
えっ、、でも、、昔のマルイの電動M4には、いくらなんでも付かないよねぇぇwww
ありえん、ありえん!   つか、、ありえるの??  汗!
Posted by 塔四郎 at 2012年10月24日 22:25
MAJIDEありえますよ。
調べてみたら逸品屋さんでも過去に紹介例がありますね。

http://wa20000hybrid85.militaryblog.jp/e286915.html
Posted by SGW at 2012年10月24日 22:48
こんにちわ

銀のワッカって、アルミ製でフラッシュハイダーの上下のあるものの「向き」を合わせるためのガスケットで、
ギュ~~~とねじ込んで位置決める時に潰れる、柔らかいアルミ製なんだ、と何処かで聞いたような気がします。
Posted by sirokuma at 2012年10月25日 09:17
銀の輪っか・・・これはこれで指輪みたいでロマンチックかも知れませんよw

ガスブロ変換キット、ありましたね〜(って言うほど古くない)
気になって思わずポチッとしてしまいましたw
ネタとしては十分ですが、また無駄遣いしてしまった…
Posted by あじゃあじゃ at 2012年10月25日 09:38
SGWさん、こんばんわ!

>MAJIDEありえますよ。
MAJIDEと言う単語をググッた私は馬鹿者ですか?wwww

>調べてみたら逸品屋さんでも過去に紹介例がありますね。
ありがとうございます!
詳しく書かれていますね!!!
あとは組み替え技術の問題かぁ、、、、汗!
Posted by 塔四郎 at 2012年10月25日 22:15
sirokumaさん、こんばんわ!

>フラッシュハイダーの上下のあるものの「向き」を合わせるためのガスケットで、
そうらしいですね! 以前、なんかの画像を掲載したら、ハイダーの向きがおかしいって指摘あった♪
そんとき調べたら、、あぁ、、なるほどと。。

>柔らかいアルミ製なんだ、と
輪っか自体が、その向きの調整パーツだとは思ってなかった!
でも、ウエイトにしては軽いし、、柔らかいし、、変なのって感じ???
これで、全ての謎が解けました♪
Posted by 塔四郎 at 2012年10月25日 22:15
あじゃさん、再び、こんばんわ!

>これはこれで指輪みたいでロマンチックかも知れませんよw
私もそう思う♪
だから、スコープに付いてる銀の輪っかとの位置バランスでバレルの根元に最初付けたのですwww

>気になって思わずポチッとしてしまいましたw
あっ、、、我が家の電動お送りしましょうか?www
Posted by 塔四郎 at 2012年10月25日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。