アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2012年11月01日

終らないゼ、、Ha Ha!

前回からの続きです。
先日の休みは、これに掛かりっきりでした。
終らないゼ、、Ha Ha!
ワイドトリガーガード化のヘビメタエンフィです。


終らないゼ、、Ha Ha!
タミヤのパテが足りなくなって近所の模型屋にダッシュ!!!


終らないゼ、、Ha Ha!
思いっきり大量に盛り付けて、、、


終らないゼ、、Ha Ha!
後はひたすら削るだけ♪


終らないゼ、、Ha Ha!
てか、、トリガーガードの下部のラインが下に傾いてる!   笑!!!


終らないゼ、、Ha Ha!
バレルと平行になるように削り直して、、、


終らないゼ、、Ha Ha!
フレーム側面とツライチの横幅になるように整えて、、、


終らないゼ、、Ha Ha!
一日中、こればっか!  これ以外の作業は、既にブログッたトカレフのマガジンチェンジM4にサイレンサーを付けただけ!!
それ以外の手の空いた時は、、ずっと、、これ!! 



終らないゼ、、Ha Ha!
細かい部分には溶きパテを使って、、、、


終らないゼ、、Ha Ha!
向って左のホルツのサフェーサーが無くなったので、再び、模型屋で、適当にサフェを買い占めに走り、、、、


終らないゼ、、Ha Ha!
バレル側の余分な贅肉を削り落として、なるべくABS地肌に近い状態にする。


終らないゼ、、Ha Ha!
無加工のバレル上部は余分な塗料を全て削り落としてABS地肌に戻す。


終らないゼ、、Ha Ha!
削れ!!


終らないゼ、、Ha Ha!
削れ!!!!!



終らないゼ、、Ha Ha!
そして、サフェを塗って様子を見る!!!  
(サイドプレートとシリンダーは後回し)


終らないゼ、、Ha Ha!
よぉーーーし、、大体の形にはなった!
後は、細かなカケ部分などにパテを塗って再度サフェ塗れば、、下地が終るかな????



同じカテゴリー(ワルキューレ)の記事画像
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
ワルキューレ塗り直し
ワルキューレ修復開始
ワルキューレが悲惨
イメチェン!
同じカテゴリー(ワルキューレ)の記事
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
 ワルキューレ塗り直し (2017-06-19 12:00)
 ワルキューレ修復開始 (2017-06-18 12:00)
 ワルキューレが悲惨 (2017-06-17 12:00)
 イメチェン! (2013-01-17 21:56)
Posted by 塔四郎 at 08:46│Comments(8)ワルキューレ
この記事へのコメント
お久しぶりです 骨折は何とか完治しましたよ、 トリッガーガードのパテ盛りですが 私は粘土パテで盛るなら板鉛をあんこにして盛りますよ数gですが重くなりますからね 後瞬着ですが最近黒色のを使ってますが良いですよ 細かな盛りにも使えるしカッターで削る事も出来ますからね、  まだ使って居なければ一回使って見てはどうですか。 
Posted by UAZ469B at 2012年11月01日 10:56
師匠、こんにちは!

この子は結構、苦労されていますね…(笑)

もうひと手間かけて、ノンフルートの方が…

あっ…  余計な事言った…?(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2012年11月01日 12:08
塔四郎さん、こんばんは。
いや~、ワイルドなトリガーガードですねェ!!。
ここまできたらノンフルート行っちゃいましょう(笑)
Posted by ta-93 at 2012年11月01日 20:02
ノンフルートに、エングレしたプラ板も貼りましょうよ(笑)。←しつこい?
Posted by Wica at 2012年11月01日 21:08
UAZ469Bさん、お久しぶり!!!!!!!

>骨折は何とか完治しましたよ、
ナースさんとはさよならしたんですねwww

>板鉛をあんこにして盛りますよ
がははっ、、最初から、ワイド化する計画があったら、私もしたかも♪
今回は、パテ盛りしてっての塗り重ねでの思い付き変更だったから、、、、汗!

>まだ使って居なければ一回使って見てはどうですか。 
黒いのは、ウチの近所のホームセンターでは売ってないんです。。
ヤフオクでは以前見つけた事あるけど、、どうせ、下地だし、、別に普通のでいいかと先送りwww
Posted by 塔四郎 at 2012年11月01日 22:07
タケさん、こんばんわ!

>この子は結構、苦労されていますね…(笑)
適当に切り上げてもいいんだけど、、やっぱ、、たまには真面目にやるかと、、、笑!

>もうひと手間かけて、ノンフルートの方が…
えっ!!!   汗!!

>あっ…  余計な事言った…?(笑)
面倒くさくなったから、、このままタケさんチに送ろうか???
本体もシリンダーもバッチシ、ただで仕上げて下さい!www
Posted by 塔四郎 at 2012年11月01日 22:08
たくさん、こんばんわ!!

>ここまできたらノンフルート行っちゃいましょう(笑)
ほんな、、、カケさんみたいな事言わないでくんしゃい!!!!

いや、、一応、、考えたよ、、、
だって、刻印は全て消してるし、セレーションも埋めたし、、
ただ、、その上、、シリンダーまでシンプルになると、、なんか、凄く寂しい鉄砲になりそうで、、、ボツ!!www
Posted by 塔四郎 at 2012年11月01日 22:08
Wicaさん、こんばんわ!!

>ノンフルートに、エングレしたプラ板も貼りましょうよ
うがぁ、、ノンフルートにするだけでも大変なのに、、更にエングレのプラ板を貼れと・・・  (汗)

とっとと完成させないと、、だんだんと要求がきつくなってくるwww
Posted by 塔四郎 at 2012年11月01日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。