アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年11月08日

工房S軍団

バイポット軍団と同時に我が家に誕生した新しい軍団、、、それが、工房S軍団です!
工房Sさんから届いたコマンダー風デトを含めると、我が家のSさんカスタムデトと呼べるのはこの3丁かな?
工房S軍団
Sさん作成のグリップを装備したデトを含めると10丁以上になるけど、、グリップだけでは軍団入りが出来ないのが我が家のルール♪
それと、Sさん作成のエングレデトは、既に黄門様ファミリーの一員なので、今回の軍団には入れません!


工房S軍団
で、新軍団の3丁を並べてみると、どれも個性的なカスタムですね! 


工房S軍団
これは、手に入れて、もうすぐ2年になるのかな? エングレが少し入ったスライドに特注グリップ装備!
塗装もSさんにお願いした作品♪


工房S軍団
最近は、タケさんもエングレの修行をしてるから、来年あたりは、こうゆうデトが北海道でも誕生するべか??


工房S軍団
で、2番目のこの子は、、この特注グリップが目立つけど、、


工房S軍団
本体はタクティカル風にカスタムされて、エングレがワンポイント入っているSさんお任せ仕様です。


工房S軍団
下塗りだけSさんがして、上塗りは私にって事で届いたんだけど、、私は、この下塗り状態でご満悦で、、そのまんま♪
Sさんとしては、未だに未塗装って事で不満足かも知れないけど、この子を綺麗に色塗って仕上げる自信がないんだもん。。


工房S軍団
そんな過去の経緯から、今回は下塗りも無しで、私が泣く泣く色を塗る事になったのが、、、この子!!
つか、、お金が無いので、、やれる事は自分でやると申し出た結果なんですけどね、、、、でも、、塗るのはビビッた、、ミスれんしww


工房S軍団
あじゃさんやタケさんのカスタムと違い、最終組み立てや金属小物をチョイスは私がするので、、小物類はドノーマルの流用パーツ!
それでも、こんだけ素敵なんだから、、Sさんのセンスは凄い!!  (つか、、全部、3ホールトリガー?  偶然の一致www)


工房S軍団
工房Sさんが一見さんのカスタムを引き受けないのは、私も最近ようやく理解出来る様になった。 こんな私のヘナチョコ塗装にだって、
メールやメッセージで色を塗って欲しいって、今年になってから来るようになった! 無理ですよ、、その人のお人柄も分からず、
お金払うから塗ってくださいと言われても、、お金の為にカスタムしてるんじゃないし、、依頼主さんの喜ぶ顔を見たくて、損得抜きで
カスタムしてるんだと思います、、Sさん達は、、、、 (私の場合は自分の為にカスタムしてるだけですし・・・)


工房S軍団
で、、、何を書いてたんだっけ??  そうそう、、工房S軍団は最強でしたっけ?  (←おぃ!ww)



あっ!!
工房S軍団
ここで、黄門様ファミリーに属していたエングレデトが乱入!!  どれもこれも素敵な工房Sさんの作品達です!
Sさん、ありがとう!


同じカテゴリー(工房Sさん作品)の記事画像
工房Sさんのフルエングレなデト
イメチェン!
工房Sさんから届いた♪
年末の買い物
工房Sさんの素晴らしい刻印
工房Sさんから届いた!
同じカテゴリー(工房Sさん作品)の記事
 工房Sさんのフルエングレなデト (2019-04-17 15:00)
 イメチェン! (2013-01-17 21:56)
 工房Sさんから届いた♪ (2013-01-15 18:32)
 年末の買い物 (2013-01-05 08:54)
 工房Sさんの素晴らしい刻印 (2012-11-05 18:29)
 工房Sさんから届いた! (2012-11-05 08:16)
この記事へのコメント
いや〜、なんだかはずかしくて、懐かしい!
軍団に入れて頂いたぁ〜♪
ありがとうね!(^o^)v
Posted by モデル工房S at 2012年11月08日 22:58
さすが、マスター!
軍団メンバー、全てエースです!
カスタム内容も、本当に凄いです。
デト欲しくなりました。
Posted by アメカジ67 at 2012年11月08日 23:47
Sさん、こんばんわ!

>懐かしい!
懐かしいっすよね! それぞれに一杯想い出がありますよん♪
受けて側からすると、やっぱ、依頼品が届いて、初めて見た時の印象と、、
次はどう調理しようか悩んだ時の記憶が、、ポポポッって浮かんできますwww
Posted by 塔四郎 at 2012年11月09日 21:30
アメカジさん、こんばんわ!!

>デト欲しくなりました。
いや、、やめて!!!
アメカジさんがプロデュースしたデトを見たら、
私、間違いなく、裏山しくて、、悔しくて、、飲めない酒を飲んで倒れますww

>軍団メンバー、全てエースです!
>カスタム内容も、本当に凄いです。
いやぁぁ、、、丸ごと、そっくり、アメカジさんにHPのコレクションに
その御言葉をお返ししますよん♪

NETで皆さんと知り合って3年くらいですが、中には嫌な想い出に残る
カスタム職人さんもいたけど、、ほとんどの方が素晴らしい人ばかりで、
深みにハマって来ました。。

でも、、ぼちぼち、、来年あたりから自粛しないと、本当に生活できなくなりそうです!! (笑)
Posted by 塔四郎 at 2012年11月09日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。