アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年11月21日

ヘビメタ、、完成に近づく?

前回からの続きです。
ヘビメタ、、完成に近づく?
ほーら、、だんだんと形になって来ましたよん♪


ヘビメタ、、完成に近づく?
黒組部分の最終研磨は1週間後の完全硬化後ですね。  場合によっては、、もう1~2回位、上塗りが必要かな?


ヘビメタ、、完成に近づく?
あっ、、前回、書くの忘れたけど、、金属小物パーツは以前にビンテージ風の色合いにしてたので、アルミブラックで真っ黒に染め直した。


ヘビメタ、、完成に近づく?
グリップはマルシン純正の昔の光沢仕上げの物に付け替えました。  この方がパイソン的なカラーリング、、、、、笑!


ヘビメタ、、完成に近づく?
残すは、光沢ムラの無い鏡面作業!  多分、塗っては磨くを繰り返すので、、なんとかなるだろう。。


ヘビメタ、、完成に近づく?
公約通りに年内完成に間に合いそう!!


ヘビメタ、、完成に近づく?
今月でホームページを開いてから3年経過して4年目に突入! 3年前はグリップ交換と缶スプレーの簡単な塗装しか出来なかった私。


ヘビメタ、、完成に近づく?
周りの皆様の悪影響で、(←褒め言葉ですww)  こんなカスタムの真似事まで出来るようになりやした! 本当に有難う御座います♪


ヘビメタ、、完成に近づく?
つか、、、まだ、、、終ってなかった!!  今度の休みで完成しますよーに!!  


ヘビメタ、、完成に近づく?
次の作業予定は、1000番~2000番位までのペーパーで番目を上げながら、面出し&光沢の様子を見る。
そして、塗っては研磨剤でポリッシュ??  あれっ? そうすると、完全硬化の最終研磨は、もう1週間延びる??  汗!!!
うーん、だって、もう少しでも平面化したい気がするのよね、、、微妙な部分が、、まだあるし、、まっ、、ペーパー次第かな??


同じカテゴリー(エンフィールド)の記事画像
フルメタル・エンフィールド
エンフィケース
これでいいのだ♪
銀めっき風エンフィ
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
同じカテゴリー(エンフィールド)の記事
 フルメタル・エンフィールド (2017-11-18 12:00)
 エンフィケース (2017-07-15 12:00)
 これでいいのだ♪ (2017-06-23 12:00)
 銀めっき風エンフィ (2017-06-22 12:00)
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
この記事へのコメント
こんばんは、M1Aです。

随分いいところまで来ましたね。

自分の納得いくまで、突き詰めるのは楽しい事です。

あと一息、頑張ってください。

趣味の時間を楽しんで下さい、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2012年11月21日 19:16
エングレなくても格好良いですね(笑)。それとフロントヘビーですからカートの排莢時にバレルに慣性がかかって排莢が楽になったりして・・・。
Posted by Wica at 2012年11月21日 20:05
M1Aさん、こんばんわ!

>あと一息、頑張ってください。
ここで、、大きなミスをすると、、完成が年越しになりそうで、、、不安、、、笑!!

>自分の納得いくまで、突き詰めるのは楽しい事です。
適度な妥協を入れながら、、納得したいなとwww
Posted by 塔四郎 at 2012年11月21日 22:05
Wicaさん、こんばんわ!

>エングレなくても格好良いですね(笑)
これで完成して、私がいきなりエングレしたら、確実にゴミになりやすwww

>バレルに慣性がかかって排莢が楽になったりして
ラッチを外した途端に、ガクンとバレルが下がって、ビヨーーーンとカートが飛んでいく、、、みたいな??
根元、、、折れますwwwww
Posted by 塔四郎 at 2012年11月21日 22:06
塔四朗さんこんばんわ。
エンフィールドがこんなにごつい体格?になるとは・・・
排莢する瞬間を見てみたいですが、若かりし頃に自分がやらかした事を思うと・・・orz
Posted by ぴづ at 2012年11月21日 23:42
師匠こんばんは!

>私がいきなりエングレしたら、確実にゴミになりやすwww
それじゃあ、私が一肌脱ぎますか…(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2012年11月22日 00:09
遠山のたけさん一肌脱ぐ

おぅおぅおぅ このオークリーフの彫り物が目にへぇらねーか。

無茶苦茶痛かったんだぞ
Posted by 花ちゃん at 2012年11月22日 01:48
ぴづさん、こんばんわ!

>エンフィールドがこんなにごつい体格?になるとは・・・
トリガーガードを厚くするとイメージ変わりますね。

>排莢する瞬間を見てみたいですが、若かりし頃に自分がやらかした事を思うと・・・orz
エジェクトがうまくいかなかったんでしたよね??
一応、、現状では、無事にエジェクトされているんですが、まだ、バレルとフレームの
ジョイント部分が干渉して、このままだと、、再び塗料が剥げそうです。。
Posted by 塔四郎 at 2012年11月22日 23:06
タケさん、こんばんわ!

>それじゃあ、私が一肌脱ぎますか…(爆)
だめです!
これは、私の、この一年間の切った貼った削ったの卒業作品ですからwww

つか、、、ちゃんとしたのを作りたければ、ノーマルエンフィを勝手に
北海道に送ると思いますwwww
Posted by 塔四郎 at 2012年11月22日 23:06
教授、こんばんわ!

>おぅおぅおぅ このオークリーフの彫り物が目にへぇらねーか。
オークリーフってなんだっけ??  汗www
Posted by 塔四郎 at 2012年11月22日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。