アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年11月27日

ヘビメタもう少し?

前回からの続きです。
ヘビメタもう少し?
だいぶ、出来上がって来ました!


ヘビメタもう少し?
組み込んで、シリンダーやトリガーも無事に作動しているし、、作動部の干渉傷も発生しないようです。


ヘビメタもう少し?
表面の磨きは、完全硬化はしてないので、軽い研磨で終っていますが、、現時点で、ここまで艶があれば、最終的には鏡面になるかと。。


ヘビメタもう少し?
切った、貼ったのカスタムを始めて、丁度、1年!!  その集大成として作成したヘビメタですが、、、まっ、、これが限界かと、、、、


ヘビメタもう少し?
致命的な欠点として、平面出しの精度がいい加減! つか、、私には分かりません、、、気付く目を持っていない、、、
造形の左右バランスとかも、、たぶん、おかしいトコがある!  これも、気が付く目がありません、、、泣!


ヘビメタもう少し?
手作業で、まるで機械のように加工できる方々のようには、、やっぱ、、出来ん!  お茶目な手作りカスタムの領域です、、でも、いいねん♪


ヘビメタもう少し?
カスタムする事自体が楽しいし、、材料費だけで、、この世に1丁のオリジナル銃は作れるし、、自己満足度では200%です!! 


同じカテゴリー(エンフィールド)の記事画像
フルメタル・エンフィールド
エンフィケース
これでいいのだ♪
銀めっき風エンフィ
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
同じカテゴリー(エンフィールド)の記事
 フルメタル・エンフィールド (2017-11-18 12:00)
 エンフィケース (2017-07-15 12:00)
 これでいいのだ♪ (2017-06-23 12:00)
 銀めっき風エンフィ (2017-06-22 12:00)
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
この記事へのコメント
いよいよ完成ですね~!

長かったですね~!  お疲れ様です!

手の負傷もありましたし、まさに身を削って造り上げたカスタムですね!

>自己満足度では200%です!! 
これが、一番大切ですね!
Posted by Take.RTake.R at 2012年11月27日 12:31
完成おめでとうございます!
ヘビメタエンフィっていうぐらいだから
相当にヘビイなんですよね、あれ?
いつもの恒例のアレはやらないんですか??
やっぱ秤に乗せて重量チェーックでしょw
Posted by エコー1 at 2012年11月27日 12:42
私、思うんですけど…
バレル側面に俳句とか刻印するとカッコいいんじゃないかと思いますよ。
~「さみだれを 集めてはやし 最上川(塔四郎)」…とか。

(^_^;)……
逃げっ!!
Posted by てるぱ大臣 at 2012年11月27日 17:49
いよいよ、オリジナルカスタムの完成ですね。
おめでとうございます。
長い時間がかかったけど、綺麗なてっぽに仕上りましたね。
さあ、来年は本命のオリジナルデトいっちゃいますか。
Posted by sizu at 2012年11月27日 20:06
タケさん、こんばんわ!

>いよいよ完成ですね~!
えぇ、、お陰様で、、やっと本体の塗りが終わり、あとは、その色に合わせての小物仕上げだけです♪

>まさに身を削って造り上げたカスタムですね!
もう、、よく、途中で投げ出さなかったと、、タケさんのブログにあった、
最後の細かい窪みとかの処理、、、これが大変でしたよぉ、、サフェでチョンチョンと塗れば良かったのねwwww
Posted by 塔四郎 at 2012年11月27日 22:51
エコーさん、こんばんわ!

>ヘビメタエンフィっていうぐらいだから
>相当にヘビイなんですよね、あれ?
がはははっ、、、この場合のヘビーは、、バレルが大きいのヘビーです!
えっ、、その場合は、、ビッグなのか??  英語知りませんwww

>やっぱ秤に乗せて重量チェーックでしょw
この後のブログに、もちろん画像が登場しますが、、元がABSなので重くはならないっす。
今、最終的な、小物仕上げをして、、最後に、グリップ内に数グラムの鉛を入れたら、完全に完成です♪
Posted by 塔四郎 at 2012年11月27日 22:52
てるにゃん、こんばんわわわ!!!

>バレル側面に俳句とか刻印するとカッコいいんじゃないかと思いますよ。
ほほぉぉぉ、、、、チミ、、本気で、そんな事を言っているのかね?
ならば、、加工してあげるから、、ギガマキシのエンフィ送って下さい。。
加工費はサービス致しますwwww
Posted by 塔四郎 at 2012年11月27日 22:53
シズさん、こんばんわ!

>長い時間がかかったけど、綺麗なてっぽに仕上りましたね。
ねっ♪
鏡面仕上げなんかしたら、そこら中、、歪んんでるとこが目立つかと思ったけど、、マルイの銀デトより、ヒケが少ない??www

>来年は本命のオリジナルデトいっちゃいますか。
どうなんだろ? もう、、切った貼ったは、、とうぶん、やりたくないwww
てか、、デトは難しいよ、、、イジり過ぎるとデトじゃなくなるし、、、アイデアが浮かばない。。
その点、エンフィなら、いくらでもアイデア浮かぶよ。。。

今、もし作るなら、エンフィールドのライフル!!  バレル50センチ位に延長して、
グリップ部分からは、ライフルなウッドストック! 本体は古びた鉄色!!
Posted by 塔四郎 at 2012年11月27日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。