アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年11月28日

プロテックは染まる!

前回からの続きです。
プロテックは染まる!
スポンジやすりで磨いたけど、スライド刻印部分の色の落ち方が気に入らないので、プロテックは染まらないよと言う声もありましたが、
駄目だよと言われた事でも、自分で実験してみないと分からないじゃん♪


プロテックは染まる!
いくつかのブルー液の原液を布に付けて擦ってみたけど、、ほとんど反応しません。。。。


プロテックは染まる!
でも、、残り少なくなっていたスーパーブルー液を塗ってみると、、スライド前側の色がどんどんと濃くなっていく!!!


プロテックは染まる!
これ、、スーパーブルー液を塗る前。。。


プロテックは染まる!
これ、スーパーブルー液を塗ったスライド。。。。


プロテックは染まる!
少ないブルー液で、その他の部分も塗って擦っていく。。。


プロテックは染まる!
気になるスライド刻印部分は、染まるけど、、文字の周りだけは違う色、、、、なぜだ???


プロテックは染まる!
何度か重点的に刻印周りを染めたら、、だいぶ、良くなって来た??


プロテックは染まる!
まだ、染めていないグリップ周辺と、スライド側では、明らかに色が違うのが分かると思います。


プロテックは染まる!
プロテックは染まらないと言う通説は、、、つか通説かどうかは知りませんが、あじゃ博士が回答くれました!
「ニッケルは鉄の錆防止に使われますが比較的直ぐに表面は酸化します(アルミもそうです)ので、そのせいで染まりにくかった~」と。。


プロテックは染まる!
一度、全体を研磨した事が、酸化皮膜を偶然にも落とした事により、ブルーイング可能な状態になったのですね。


プロテックは染まる!
つか、、、今度は色が濃くなり過ぎて、、不満なんですけど、、、、笑!


同じカテゴリー(プロテック製品)の記事画像
銀色サイレンサー
デトにサイレンサー追加
メッキデト変身
メッキなデトニクス
マガジンの部品が、、
ビンテージのお勧めw
同じカテゴリー(プロテック製品)の記事
 銀色サイレンサー (2017-11-13 12:00)
 デトにサイレンサー追加 (2017-11-12 12:00)
 メッキデト変身 (2017-11-11 12:00)
 メッキなデトニクス (2017-10-09 12:00)
 マガジンの部品が、、 (2017-07-16 12:00)
 ビンテージのお勧めw (2017-06-29 12:00)
この記事へのコメント
マルゼンのシルバーのワルサーP38が染まらないかと思ってやってみましたが、全然染まりませんでした。これもやっぱ表面を研磨して再チャレンジしてみたら染まるのかなぁ?
Posted by Wica at 2012年11月28日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。