アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年11月28日

プロテックガバの続き

前回からの続きです。
プロテックガバの続き
残り少ないブルー液で、全体を同じように染めようと、チンタラ作業しているうちに、どんどん、色が濃くなっていく、、、汗!!


プロテックガバの続き
原液で塗った時は、、擦りつけた後に、濡れたウェスで液を拭き取り&研磨して艶を出すんだけど、時間が掛かり過ぎて黒ずんで来た。。 


プロテックガバの続き
ブルー液はカラになり、濃く染まった部分と、薄い部分があるけど、、まっいいか?? 水を含んだ布で原液を拭き落とす。。


プロテックガバの続き
後は、研磨剤で更に表面を磨いてみる!!


プロテックガバの続き
そして、こうなった!


プロテックガバの続き
だれが、こんなに綺麗に染めろって言った??  


プロテックガバの続き
鋼鉄色? ハガネ色、、、青っぽくは無いけど、、プロテックのメッキにはブルーイング出来る事は立証できやした♪


プロテックガバの続き
刻印周りの白いラインも消えてスッキリとしやした!


プロテックガバの続き
で、、このままだと綺麗過ぎるので、今度はビンテージ風にする為の下地出し研磨に入ります~☆


同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事画像
変換マウントベースを購入
新次元完成までもうすぐ?
ライト型スピーカー?
新世代のスピーカーどうする?
バヨネットの加工
する事が無いので
同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事
 変換マウントベースを購入 (2016-12-15 12:00)
 新次元完成までもうすぐ? (2016-12-01 12:00)
 ライト型スピーカー? (2016-11-30 12:00)
 新世代のスピーカーどうする? (2016-11-29 12:00)
 バヨネットの加工 (2016-11-26 12:00)
 する事が無いので (2016-09-12 12:00)
この記事へのコメント
こんばんは!

このままでも、すごく良いですね。
洋書に載っていたガバみたいです。
Posted by オフ at 2012年11月28日 18:47
この状態でもいいんじゃないでしょうか?どうしてもビンテージにするならいっそ、毎日革製のホルスターから出し入れして自然に再現しても良いかと。

って言いたくなるくらい綺麗ですね(笑)
Posted by Wica at 2012年11月28日 22:49
オフさん、こんばんわ♪

>このままでも、すごく良いですね。
>洋書に載っていたガバみたいです。
そんなぁぁ、、、、もう、磨いちゃいましたよwww

でも、、下地のメッキ層が残ってれば、、いくらでも染めて遊べる??♪
Posted by 塔四郎 at 2012年11月28日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。