アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年12月10日

ミニミのキャリングハンドル

前回からの続きです。
黒塗装を落としたミニミのアウターバレルですが、少し、銀色過ぎたので、ブルー液で染め直し作業を行いました。
ミニミのキャリングハンドル
次に、スチール製キャリングハンドル部分の色落しが、ご覧のように、黒から行き成り銀色下地が見えるブッ格好な状態だったので、、


ミニミのキャリングハンドル
バラして、見える部分の塗料を全部削り落とした。。 銀下地にいくつか黒く残っている部分が、スチール素材の窪みです。
上塗りの黒が厚塗りになっていたのは、塗装皮膜で、これらの窪みを隠していたんでしょうね。


ミニミのキャリングハンドル
で、スチール用のブルー液で染まる!!


ミニミのキャリングハンドル
さすが、鉄素材に鉄用のブルー液は簡単に染まります、、、笑!


ミニミのキャリングハンドル
キャリングハンドルは簡単に染まったけど、アウターバレル側は、中々、気に入った色にならず、染めては削ってを繰り返す。。


ミニミのキャリングハンドル
キャリングハンドルのブルーイングの方はいろんな色合いが含まれていて、単調だったものが複雑な感じに変身した自分好み風!


ミニミのキャリングハンドル
意味も無く?、ワンタッチで3ポジションで稼動するキャリハン!  (つか、、意味はあるんだろうけど、、、笑)


ミニミのキャリングハンドル
固定式で動かないTOPのミニミよりはイジる楽しさはあります♪


ミニミのキャリングハンドル
ポジション1


ミニミのキャリングハンドル
ポジション2


ミニミのキャリングハンドル
ポジション3


ミニミのキャリングハンドル
つか、、バレル先端が、まだ、染めてなかった、、、、汗!


ミニミのキャリングハンドル
この後、再び、染め直して遊ぼうっと♪


ミニミのキャリングハンドル
綺麗なミニミと汚いミニミ、、、やっぱ、、汚い方が遊び甲斐がありますね、、、笑!


同じカテゴリー(A&K)の記事画像
A&Kミニミ・用意終了
で、、ミニミどうする?
PARA風ミニミ?
休みに届いた物1
ミニミのバレル終了
ミニミのバレル
同じカテゴリー(A&K)の記事
 A&Kミニミ・用意終了 (2018-09-14 22:00)
 で、、ミニミどうする? (2013-03-27 08:44)
 PARA風ミニミ? (2013-03-25 11:35)
 休みに届いた物1 (2013-03-25 09:21)
 ミニミのバレル終了 (2012-12-10 16:25)
 ミニミのバレル (2012-12-10 09:27)
Posted by 塔四郎 at 14:15│Comments(0)A&K
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。