アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年12月10日

プロテックガバ・最終仕上げ

前回ご案内したプロテックガバの仕上げ直しですが、、、コメント欄でご指摘を頂いたように、各部の金属パーツが未処理です。
プロテックガバ・最終仕上げ
バレルブッシュ周りなんか、真っ黒ですもんね、、、、汗!


プロテックガバ・最終仕上げ
この辺の金属パーツも本体の色落ち具合と比べると黒過ぎます。。


プロテックガバ・最終仕上げ
チャンバーなんか、、おいおいって状態だし、、、、汗!


プロテックガバ・最終仕上げ
この辺の金属パーツもNGです。


プロテックガバ・最終仕上げ
トリガーもマガジンキャッチも黒過ぎる!!!


プロテックガバ・最終仕上げ
真面目に全バラして磨き直します♪


同じカテゴリー(プロテック製品)の記事画像
銀色サイレンサー
デトにサイレンサー追加
メッキデト変身
メッキなデトニクス
マガジンの部品が、、
ビンテージのお勧めw
同じカテゴリー(プロテック製品)の記事
 銀色サイレンサー (2017-11-13 12:00)
 デトにサイレンサー追加 (2017-11-12 12:00)
 メッキデト変身 (2017-11-11 12:00)
 メッキなデトニクス (2017-10-09 12:00)
 マガジンの部品が、、 (2017-07-16 12:00)
 ビンテージのお勧めw (2017-06-29 12:00)
この記事へのコメント
こんばんは。

スライド、フレーム共いい感じですね♪
全バラ磨き、完成が楽しみです。

私もHWSのM15、塗装の為、分解しIPAに漬けてあります。
リボルバーの分解塗装は2回目なので、ゴミにならないか、ちょっとビビッています。
Posted by オフ at 2012年12月10日 22:06
オフさん、こんばんわ

>全バラ磨き、完成が楽しみです。
あんま期待いないでね、、トリガーや、マガジンハウジングの側面とか
バラさないと研磨できないだけだからwww

>ゴミにならないか、ちょっとビビッています。
大丈夫です。
ゴミになったら私が頂きます(笑)

リボルバーの塗装はオートより面白いっすよ。
ただ、、シリンダーの塗装は作動させると剥げやすいかな(汗)
Posted by 塔四郎 at 2012年12月10日 22:49
塔四郎さん

ホンモノのオークションなどでは
ホルスターとこすれた跡が当時のままを証明するそうで大変貴重なんだそうです
ホルスターにガシガシつっこんでみるのもリアルかも・・
Posted by ないとあい☆ at 2012年12月10日 22:59
ないとさん、こんばんわ!

>ホルスターとこすれた跡が当時のままを証明するそうで大変貴重なんだそうです
そんなん、どーやって証明するんだろうね??www

>ホルスターにガシガシつっこんでみるのもリアルかも・・
故意に付けるのがカスタムでしょうww
ホルスターにガシガシつっこんだり、わざと銃を床に落としてキズつけたりは、
作者でさえ、どんなキズになるか分からないような??
実際、思い通りのキズを付けるのは多くの経験を積まないと難しいかと思うけど、、頑張ります♪

つか、、今回、スライド前部に、謎の縦キズを付けたけど、、私はお気に入りの出来映えなんですが、、、
Posted by 塔四郎 at 2012年12月11日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。