アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2012年12月11日

プロテックガバ・完成披露会

前回からの続きです。
プロテックガバ・完成披露会
プロテックガバの表面を研磨して、再ブルーイングし、研磨して、仕上げ直しを行った、東京マルイの樹脂製のガバメントです。


プロテックガバ・完成披露会
樹脂製です!ww


プロテックガバ・完成披露会
野外撮影すると、室内とは違った色にも見えますが、実際には、こんなに青くはないっす!!


プロテックガバ・完成披露会
場所を変えると、こんな色にもなります。


プロテックガバ・完成披露会
つか、、こんな艶消しの感じではないです、、、実物は、、、(あぁ、、撮影が難しい、、、汗!)


プロテックガバ・完成披露会
そう、、、一部、、ギラついていますが、、実物の光沢は、こんな感じです。


プロテックガバ・完成披露会
てか、、いろんな色に見えてしまうのがブルーイング仕上げの特徴だから、、どれも正しいのかな??


プロテックガバ・完成披露会
チャンバーは、こうして見ると、銀色ですが、、、


プロテックガバ・完成披露会
この角度だと、、チャンバーは真っ黒?   笑!


プロテックガバ・完成披露会
銃の向きを代えると、スライド側面が光沢仕上げに見えたり、、、


プロテックガバ・完成披露会
スライド側面の黒くなってる部分は、多分、私が写って黒くみえる?


プロテックガバ・完成披露会
まぁ、、いろんな風に見えますが、、共通する事は、、、リアル過ぎるって事?  (自画自賛、、、、笑!)


プロテックガバ・完成披露会
これなんか、、完璧に実銃って感じ?


プロテックガバ・完成披露会
うひゃひゃ、、、かなり銀色めっきって感じに写ってる!  


プロテックガバ・完成披露会
こりゃ、、カメラマン泣かせな被写体っす!


プロテックガバ・完成披露会
元々、表面が変色して来たプロテック仕上げを落として再ブルー! ここまでお気に入りの仕上がりになるとは思わなかった。


プロテックガバ・完成披露会
てか、、再ブルーイング出来ないと聞いていたので、捨てる気でトライしたんだよね、本当は、、、、汗ww


プロテックガバ・完成披露会
元々、完成品だったカスタムを、こうして自分色に仕上げ直せるなんて、、究極の贅沢!!


プロテックガバ・完成披露会
表面の色がくすんだり、変色したプロテック仕上げをお持ちの方は、こんな方法で生まれ代わらす事も出来ます。


プロテックガバ・完成披露会
ポイントは銀下地まで磨いてABS地肌を出さない事と、磨き終えたら、即ブルーイングを開始する事です、、、多分♪


プロテックガバ・完成披露会
私に出来るくらいですから、難しくはないっす!


プロテックガバ・完成披露会
まじっ、、おもちゃに見えません!!  これにて完了!!!!
ありがとうございました♪


同じカテゴリー(プロテック製品)の記事画像
銀色サイレンサー
デトにサイレンサー追加
メッキデト変身
メッキなデトニクス
マガジンの部品が、、
ビンテージのお勧めw
同じカテゴリー(プロテック製品)の記事
 銀色サイレンサー (2017-11-13 12:00)
 デトにサイレンサー追加 (2017-11-12 12:00)
 メッキデト変身 (2017-11-11 12:00)
 メッキなデトニクス (2017-10-09 12:00)
 マガジンの部品が、、 (2017-07-16 12:00)
 ビンテージのお勧めw (2017-06-29 12:00)
この記事へのコメント
やっぱりプロテックメッキガバ、いいですね!

塔四郎さんの加工でさらに好みの感じです。

以前、所有していたものもメッキの剥げさえなければ手放さなかったんですけどね~。
Posted by オフ at 2012年12月11日 18:58
オフさん、こんばんわ!

>塔四郎さんの加工でさらに好みの感じです。
もう、、完璧、、プロテックさんの仕上げとは別物になっちゃいましたから♪

>所有していたものもメッキの剥げさえなければ手放さなかったんですけどね~。
勿体無かったですよねぇ!!!
剥げ具合が分からないけど、、もし、、私が所有していたら、そのメッキの剥げた部分に
錆びた微粒子の鉄粉でもコーティングして、その他の部分にも、若干、鉄粉のザラザラを載せて、
研磨&部分塗装で、もっと古びたガバを作ったかも。。。。
Posted by 塔四郎 at 2012年12月11日 22:25
塔四郎さんこんにちは。

しばらくブログ離れしてましてせっかくいただいたコメントスルーしちゃってました!

いつも素敵なお手前とともに楽しく日記読ませていただいております。

今後ともよろしくお願いします^o^

にしてもプロテックガバ、ヤバいですね。。。おかげで絶賛購入検討中です(笑)
Posted by NEONEO at 2012年12月29日 18:33
NEOさん、おはようございます!!

>しばらくブログ離れしてましてせっかくいただいたコメントスルーしちゃってました!
いえいえ、リンク有難う御座いました!!
こちらのリンクさせて頂きました\(^▽^)/

てか、AK買われたのですね! 
あとで、ゆっくりお邪魔します♪ 宜しくお付き合い下さいまし~☆
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年12月30日 08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。