アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年01月04日

TOPのMP40

AGMのMP40を落札後、いろいろと調べてみると、TOPのMP40もスチール製だと知った! そして黒染めの外装は非常にリアルらしい!
てっきり樹脂製だと思ってた私の知識が、、根底から間違っていた事に気付く!!!!
TOPのMP40
AGMの各プラスネジを付け替えるにしろ、、参考となるMP40が手元にないし、、NET画像だと分かり難いし、、
そうしたら、、ヤフオクでジャンク2丁&スペアマガジン2個付きで2万円と言う出品物を見つけた。 掲載画像は小さく、なぜジャンクなのか
説明も無いし、、謎の出品物でした。


TOPのMP40
終了前日になっても、誰も入札しないし、、ジャンク理由の質問すら無い。。  小さな画像自体は、綺麗なMP40に見えるし、、
意を決して、ジャンク理由を質問すると、「ハンドトリガーのがたつきと一カ所配線のはんだが取れてます。
もう一丁は一応問題無く作動します。」との事でした! AGMとのニコイチや部品取りにと考えていましたが、2丁で2万なら買いだと。。
翌終了間際に入札して応札無しで即GET!!


TOPのMP40
届いたMP40は、どちらも亜鉛パーツ部分がグレーに変色していました。


TOPのMP40
まっ、磨いて染め直せばいいだけです♪


TOPのMP40
スチールパーツは目立つサビもなく、綺麗な色で染められていやす! 
古い製品だとは思うけど、国内メーカーで、よくスチールで作ったね! 今では多数の海外製でスチールあるけど、、TOP偉い!ww


TOPのMP40
1丁だけ、コッキングレバーがガタガタしてるので、裏側を見ると、、、


TOPのMP40
穴が1個、余ってる??


TOPのMP40
外してみたら、、、


TOPのMP40
レバー側から飛び出ているピンが穴に入りストッパーの役目を果たすみたいだけど、そのピンが短く磨耗してるだけ?
まっ、、なんとか修復できるべ? いざとなれば、瞬着でjもいいし、、、、続く!


同じカテゴリー(TOP製)の記事画像
TOP・MP40弐号の出品
TOP・MP40壱号の出品
TOP壱号のウエイトUP
TOPの壱号・弐号は終了!
TOP・MP40弐号の手直し
TOPの壱号と弐号
同じカテゴリー(TOP製)の記事
 TOP・MP40弐号の出品 (2018-07-09 21:55)
 TOP・MP40壱号の出品 (2018-07-09 12:00)
 TOP壱号のウエイトUP (2013-01-06 15:21)
 TOPの壱号・弐号は終了! (2013-01-05 17:10)
 TOP・MP40弐号の手直し (2013-01-05 13:34)
 TOPの壱号と弐号 (2013-01-04 22:16)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。