アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年01月08日

鉄粉塗料実験・染める!

新塗料の実験は続く!
鉄粉塗料実験・染める!
鉄粉入りのリアルアイアンブラックでエンフィを塗って錆び実験してる間に、この銀色主体のブローニングにアイアンブラックを塗る!


鉄粉塗料実験・染める!

と、同時に、、これまた、余っていたデト外装にも、リアルアイアンブラックを塗ってみた。
縮小されると茶色っぽい感じが分かり難いので、この画像をクリックして頂ければ、大きな元画像で表示されるようにしてあります。


鉄粉塗料実験・染める!
元々、銀下地にパーカーシールだっけかな? それが塗られたブローニングの上に、アイアンブラックを塗って削っていきます。


鉄粉塗料実験・染める!
研磨が終った状態です。


鉄粉塗料実験・染める!
前回塗った黒鉛塗料のデト外装とのツーショット!
こうして見ると、鉄粉塗料の方が赤味が強いのが分かりますね。


鉄粉塗料実験・染める!
ほんで、、鉄なんだから、、ブルーイング出来るかを実験! 手前側半分(銃左側面部)を染めてみました! 
上半分(銃右側側面部)は染まっていません! 微妙ですが、銃の右半分と左半分で色が違うのが分かります。


鉄粉塗料実験・染める!
分かんないかぁぁ??  これ染める前で、、、


鉄粉塗料実験・染める!
これ、染めた後!! 微妙に青いやん!!!ww


鉄粉塗料実験・染める!
スライド側面が、、少し青っぽいでしょ、、、汗!


鉄粉塗料実験・染める!
向って左から、黒鉛で側面だけ研磨した子、その次はアイアンブラックを塗っただけの子、最後が、銀下地に近い状態の上に、
アイアンブラックを塗って、研磨して、染めてみた子。  (ちなみに、デト2丁は中身のパーツありません)


鉄粉塗料実験・染める!
アイアンブラックの塗りっ放しは、錆びさせなくても、全体に赤味があって、オールドな感じがします。


鉄粉塗料実験・染める!
下地が銀色に近かったブローニングとは、塗り方や仕上げ方法の違いで個性も出せます。


鉄粉塗料実験・染める!
ビニールにくるまれたのが、錆びさせているエンフィです!  塗った翌日、一度中身を見たら、大して変化してないので、再度、やすって、
水かけて、封印してやす!  この後に、、あるMP40の外装にアイアンブラック塗りました、、、近日、公開予定です♪


同じカテゴリー(ハイパワー)の記事画像
手抜き塗装完成!!
手抜き塗装!!
ブローニング軍団・最終回ww
ブローニング軍団
ブローニング軍団
同じカテゴリー(ハイパワー)の記事
 手抜き塗装完成!! (2012-07-11 17:02)
 手抜き塗装!! (2012-07-11 08:40)
 ブローニング軍団・最終回ww (2011-10-02 08:31)
 ブローニング軍団 (2011-10-01 18:18)
 ブローニング軍団 (2011-03-08 19:44)
Posted by 塔四郎 at 08:49│Comments(4)ハイパワー塗装
この記事へのコメント
師匠、こんにちは~!

ふむふむ…  アイアンブラックは 
無理に錆びさせなくても、うっすらとした赤みがあって
かなり「鉄」って感じですね!
Posted by Take.RTake.R at 2013年01月08日 12:46
タケさん、こんばんわ!

>無理に錆びさせなくても、うっすらとした赤みがあって
>かなり「鉄」って感じですね!
うん、、このままでも面白いのが出来ますよ♪
MP40に塗ったけど、、最終的に下地として、この塗料使ったら、、
いい感じに出来ました、、、そのうち、ブログに登場しやす♪
Posted by 塔四郎 at 2013年01月08日 21:50
塔四郎さん、こんばんは。
アイアンブラック、なかなか渋めの色ですね~。
古めの銃なんかに合いそうですね。
ガイアカラーはプラモやる人には有名な塗料だと思いますが、まさか、ここでお目にかかるとは、さすが、色々アンテナ張ってますね~。
Posted by ta-93 at 2013年01月08日 22:27
たくさん、こんばんわ!

>アイアンブラック、なかなか渋めの色ですね~。
だしょ~~! だしょ~~! 

>さすが、色々アンテナ張ってますね~
たまにググるのです!
鉄粉 塗装 とかで、、そしたら、ヒットしやした♪
Posted by 塔四郎 at 2013年01月09日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。