アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年01月16日

MP44きたぁ~!

休みに届いたブツの4番目! これがラストです!
MP44きたぁ~!
大晦日に特別価格23000円でヤフオクショップで売られていた新品のAGM製MP44電動マシンガンです! (送料は800円)


MP44きたぁ~!
欲しい物リストにもノミネートされていた恋こがれたMP44ですが、やっと手に入れる事が出来ました!
23000円なら、デノックスの置き物MP44より安いし、これは、絶対に今買わないと二度と買えないと思いました、、笑!


MP44きたぁ~!
箱から取り出したら、、見た目はオモチャです!  これで軽ければ、樹脂製のおもちゃに思えるくらい、、金属感の無い外見!


MP44きたぁ~!
まったくリアルさを感じないのは、この塗装のせいでしょうね!  AGM製は、今まで、M4ガスブロとMP40電動を買ったけど、
塗料は3丁全て同じ物だと思うけど、、なぜか、MP44が一番おもちゃ的に見えます。


MP44きたぁ~!
それは、たぶん、単調な艶消し黒と、この複雑な造形美が合わないんだろうね、、せっかくの造形も色によってマイナスに見える。。
まぁ、、見た目に関しては、購入する前からNETで悪い情報ばかり流れていて、承知の上で購入しました、、、だって、、



MP44きたぁ~!
ブルーイングする気で買ったから♪
ショーエイのも、デニックスのも染めですよね? もちろん、実銃も! AGMだけ塗りは駄目です♪



MP44きたぁ~!
よって、届いて5分で、分解を始めました!
私の分解組み立ての成功率は50パーセントです、、、、笑!




MP44きたぁ~!
同時に各部もチェック! 
AGMってMP40もそうだったけど、プラスネジが好きなメーカーなのね、、有り得ないのに!


MP44きたぁ~!
こんなトコにも、、プラスネジ!  てか、、なんだろ、、この金属のフタ??


MP44きたぁ~!
開けると、小銭をたくさん入れられるような穴が開いてた! きっと、小銭入れだな、、、、笑!!
てか、、こんなとこまで、ちゃんと作ってるなんて意外だった!  それなら、、プラスネジをやめてくれ!!  

MP44きたぁ~!
排莢口のカバーは閉まったまんまと思ったら、、、


MP44きたぁ~!
ちゃんと開閉するんですね!  ただ、開けたら、リアルじゃなくなります、、、汗!


MP44きたぁ~!
てぇーか、、グリップはフレームと一体式の金属です!  これ、モノホンなら樹脂とか木グリですよね?
ブルーイングする時、、面倒くさいな、、、だって、グリップは黒く残して、その周りだけを銀下地にして染めるんだべさ?  やりたくねぇぇ!


MP44きたぁ~!
まっ、、とりあえず、、簡単に分解して、黒塗り部分の色を落として、、ブルーイングの下地を作るべさ♪


同じカテゴリー(MP44)の記事画像
お掃除と染め直し
MP44いじる
AGMのMP44手直し
MP44完成です!
MP44作業完了
AKとMP44
同じカテゴリー(MP44)の記事
 お掃除と染め直し (2017-07-26 12:00)
 MP44いじる (2013-03-13 14:51)
 AGMのMP44手直し (2013-03-02 09:45)
 MP44完成です! (2013-02-11 22:13)
 MP44作業完了 (2013-02-09 15:39)
 AKとMP44 (2013-02-09 08:48)
Posted by 塔四郎 at 15:12│Comments(4)MP44
この記事へのコメント
塗装を剥離してブルーイングなさるとは!
これだけの大物を染めるのも大変でしょう。素材はアルミと亜鉛でしょうか。ということはブルーも2種類必要ですね。
小銭入れはオイラーいれですね。たぶん。
Posted by 赤い稲妻 at 2013年01月16日 19:49
稲妻さん、こんばんわ!

>塗装を剥離してブルーイングなさるとは!
AGMの長物を持ってる稲妻さんなら分かりますよね!
あの厚塗りと総面積を考えると、、いかに面倒くさい事になるかを、、、笑!

>ブルーも2種類必要ですね。
ブルー液は年末に補充したので、ひと通り、どんな素材でも染められるだけの種類は持ってる!
ただ、、ドブ漬け出来る大きさじゃないし、、ちと、、大変かもwww

>小銭入れはオイラーいれですね。たぶん。
うっそぉ!!
公衆電話用のコイン入れですって!!  汗ww
Posted by 塔四郎 at 2013年01月16日 22:06
塔四郎様こんばんは。
MP44購入おめでとうございます。

>ブルーイング
塔四郎様お得意の塗装でも良いのは、と思いますが、
大胆なチャレンジですね!

分解方法はドコカにUPされてると思いますが、AGMのマガジン
分解可能なのでしょうか?

>小銭入れ
そうそう、ヒットしないと30発ごとにコインを入れていかないと
ゲームオーバーで撃てないんですよね(ウソ)!

うちのはソコも無可動(もしくは動かないくらい固着)です。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2013年01月17日 00:09
赤猫さん、こんばんわ!

>塔四郎様お得意の塗装でも良いのは、と思いますが、
無理、無理!!!
私の経験だと重たくて固い金属への塗装は、
床に置いた時に、床の硬さと金属の硬さの間にある塗装皮膜はモロいです。 
焼付けなどしないと、長物フルメタルの重量には難しいかと思う次第です。

>分解方法はドコカにUPされてると思いますが、AGMのマガジン
>分解可能なのでしょうか?
長物パーツを分解してドブ漬けできる容器も、ブルー液の量もありませんので、
マガジンまで分解する必要はないっす! テッシュでゴシゴシと直染めです♪

>30発ごとにコインを入れていかないと
やっぱそうですよね、、うん! うん!!www

>うちのはソコも無可動(もしくは動かないくらい固着)です。
でも、外装の見た目の質感は、デニックスの方が上ですね!
Posted by 塔四郎 at 2013年01月17日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。