アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年01月17日

2丁のコンストリクター

たくさんから頂いたマルシン・コンストリクターの木グリ付き!
2丁のコンストリクター
これで、コンストが2丁になりました! 軍団作るには、あと1丁必要です、、、、だれか、、ください!  (←おぃ!ww)


2丁のコンストリクター
たくさんから頂いたコンスト2号は、バレルのみ黒艶で塗られていました。


2丁のコンストリクター
塗られた理由は、右側側面にデカデカと入っていたマルシン刻印を埋めた為でしょうか? 
ただ、光り具合によって、埋めた文字が見えるのですが??  汗!


2丁のコンストリクター
好きなようにイジッてくださいと、、頂いちゃいました!!
NETコジキ健在です、、、笑!


2丁のコンストリクター
元々は、コンストリクターで欲しかったのはシルバーの方でした。
ただ、銀めっきバージョンだと素材がABSになるので、HWモデルと比べて195グラムも軽くなってしまうのです!


2丁のコンストリクター
よって、この1号を手に入れた時のブログで、メッキシルバーNEXTで塗るぞと書いてます!
その後、腱鞘炎もどきになったりして、、いつかは塗らないとなぁーとは思ってはいたのですが、、、


2丁のコンストリクター
メッキシルバーNEXTって、一度、下地を黒艶仕上げにしないと綺麗な仕上がりにならないので、なんか二度手間な感じがして
避けていたけど、丁度、バレルが塗られているし、メッキシルバーで仕上げるのに良い素材ですね、、これ! 


2丁のコンストリクター
それと、この木グリ、、半年近く、ヤフオクでウォッチしてたけど、出品がほとんどない、、絶版木グリ!! 欲しかった逸品!
てか、、このグリは1号に付けちゃおうかな?  てなワケで、、メッキシルバーでトライしやす!  たくさん、ありがとうね♪


同じカテゴリー(コンストリクター)の記事画像
木グリにWAX!
コンストリクターの木グリ
銀ストラクター重量UP
銀ストリクターお色直し
銀ストリクターお披露目
コンストリクターを塗る!
同じカテゴリー(コンストリクター)の記事
 木グリにWAX! (2013-04-25 08:33)
 コンストリクターの木グリ (2013-01-25 19:03)
 銀ストラクター重量UP (2013-01-24 18:00)
 銀ストリクターお色直し (2013-01-23 18:30)
 銀ストリクターお披露目 (2013-01-22 15:00)
 コンストリクターを塗る! (2013-01-21 08:05)
この記事へのコメント
1517-1322=195グラム、から
>ただ、銀めっきバージョンだと素材がABSになるので、HWモデルと比べて195グラムも軽くなってしまうのです!
って話でしょうか?

でもダットサイト付いてるしグリップも違うし…
ta-93さんのはHW? ABS? どちらでしょ??
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月17日 18:32
こんばんわ~。

>あじゃさん

ta-93さんからの贈り物のコンストリクターもHWみたいですよ。
一緒に写ってる箱に“Black Heavy Weight”って書いてありますので。

1.5kgの方は、単純にダットサイトの重さの差かと。
Posted by とも at 2013年01月17日 19:29
あじゃさん、こんばんわ!

>って話でしょうか?
あっ、、違う! 違う!!
てか、、びっくり!

>1517-1322=195グラム
確かに、この2丁の差は195グラムですね!

私が書いた195グラムって、
マルシンのHPにあるABSとHWの公表値!
http://www.marushin-kk.co.jp/itemconstrictor.html
1090g(Silver ABS) 1285g(Black HW)

1285-1090=195グラムでしょ?
なんたる偶然!

私が実測したのはカート込みで、どっちもHWです。
ABSは銀バージョンだけです♪
マルシンの公表値はカートの無い状態です。

ちなみに、ノーマルHWにカート入れての実測は1383グラムです。
今回のたくさんの実測がカート込みで1322グラムと61グラム軽いのは、
セフティのレバーが取り外されている事とグリップの違いかな?

分かり難くて、、すみません、、、笑!
Posted by 塔四郎 at 2013年01月17日 21:40
ともさん、こんばんわ!

>1.5kgの方は、単純にダットサイトの重さの差かと。
くそぉ、、、みんな忘れているな、、、汗!

http://detonics.militaryblog.jp/e355774.html
鉛が78グラム入っていて、残りがダットサイトの重さでやんす!
てか、、1.5キロのハンドガンって我が家で最強ですwww
Posted by 塔四郎 at 2013年01月17日 21:40
こんばんわ~。

>くそぉ、、、みんな忘れているな、、、汗!

済みませんです。
コメを見て、そう言えばあの重量級のコンストリクターを更に重量アップ
って塔四郎さんらしいな~と思った事を思い出しました(苦笑)

1.5kgって普通に持つだけで非常に疲れそうですよね(笑)
Posted by とも at 2013年01月17日 22:12
こんばんは。
あれは2年ほど前、バレル部とフレーム部の2トーンにしようと、たぶんそんな理由。
ちなみに、バレルの下側のパーツは外してました。
右の刻印!そこは暴露しなくても(笑)
Posted by ta-93 at 2013年01月17日 23:08
なるほど偶然でしたか! でも、ちょっとビックリな偶然ですね♪

あ、埋めた刻印が浮き出てくるのはある程度仕方ないかと… 私のも浮き出てきてると思います。
一度仕上げて一年くらい寝かせて再仕上げすれば完璧かも知れませんがw
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月18日 08:53
ともさん、こんばんわ!

>1.5kgって普通に持つだけで非常に疲れそうですよね(笑)
ハンドガンでは、我が家でも最重量級かと思います!
今回、頂いたコンストリクターを合わせれば、WAのM4並みの重量ですので♪
二丁拳銃すると、、幸福ですwww
Posted by 塔四郎 at 2013年01月18日 23:21
たくさん、こんばんわ!

>ちなみに、バレルの下側のパーツは外してました。
あっ、、そうゆう楽しみ方もありますね、、、重さを気にしなければ、、、笑!

>右の刻印!そこは暴露しなくても(笑)
がっはっは!!
月日が経てば、ありえる現象ですから♪
Posted by 塔四郎 at 2013年01月18日 23:22
あじゃさん、こんばんわ!

>ちょっとビックリな偶然ですね♪
ねっ!
1グラムも違わないなんて、、確率は、宝くじ並み??www

>一度仕上げて一年くらい寝かせて再仕上げすれば完璧かも知れませんがw
Mk1、、、、も少し経ったら、送りましょうか??wwww
Posted by 塔四郎 at 2013年01月18日 23:24
塔四郎さん、こんばんは!

この記事を見てしまったおかげで先程オクでゲットしてしまいました~
とにかく「重さ」にグッときました!

うちで一番重いライラクスマウント+レーザーサイト装備のマルイデザートイーグル(増量予定)に単体でほぼ同じ重さ!
ぜひ参考にしたいので記事が楽しみデース! 
Posted by eruachild at 2013年01月19日 23:42
eruachildさん、おはよーございます!

>先程オクでゲットしてしまいました~
おめでとうございます!
ヤフオクでも出品は数少ないし結構お高いのばかりだったのでは?

>とにかく「重さ」にグッときました!
グリップ裏の隙間に鉛と、インナーバレルの周りに鉛を入れると1.4キロにはなります(笑)
Posted by 塔四郎 at 2013年01月20日 07:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。