アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年01月18日

コンストリクターの分解

たくさんから頂いたマルシンのコンストリクター!
コンストリクターの分解
メッキシルバーNEXTで塗る為には、ある程度は分解しないと塗れません!  マルシンの8ミリリボルバーは、以前にブラックホークを
バラして、二度と組み直す事が出来ずにパーツ置き場で眠ったままになっている、、、そのトラウマが、、、汗!


コンストリクターの分解
部品を外していく工程をこうして撮影しながら残しているけど、、組み直せるのかなぁ、、、オレ!
分解組み立ての慣れたエンフィールドと比べても、ワケの分かんない部品が一杯付いてるぞ、、、これ!!


コンストリクターの分解
とりあえず、トリガーとハンマーを外したいのです!!


コンストリクターの分解
この辺のパーツを外せば、トリガーやハンマーが取れそうなんだけど、、、


コンストリクターの分解
ピンの上にワッシャー? なんだろう? ハンマーが上に引き出せない!  トリガーも同様で、、訳ワカメ!!
ストレートなピンにハンマーの穴を入れてるだけじゃなさそうです、、、なんだ、、これ???
無理に引き抜いて壊すの嫌だしなぁ~


コンストリクターの分解
出た! 必殺のマスキング!
これで、ハンマーもトリガーも外さずに、本体の色が塗ります!


コンストリクターの分解
ただ、マスキングしてた時に、、なんかパーツが落ちて来たんですけど、、、、なんだ、、これ!  


コンストリクターの分解
まっ、、組み立てる時に悩みましょうね!  今から悩んでも意味無いし♪
外したパーツは保管ケースに収納して、無くさなければ、、なんとかなるべさ、、、多分!  さて、塗るべ♪


同じカテゴリー(コンストリクター)の記事画像
木グリにWAX!
コンストリクターの木グリ
銀ストラクター重量UP
銀ストリクターお色直し
銀ストリクターお披露目
コンストリクターを塗る!
同じカテゴリー(コンストリクター)の記事
 木グリにWAX! (2013-04-25 08:33)
 コンストリクターの木グリ (2013-01-25 19:03)
 銀ストラクター重量UP (2013-01-24 18:00)
 銀ストリクターお色直し (2013-01-23 18:30)
 銀ストリクターお披露目 (2013-01-22 15:00)
 コンストリクターを塗る! (2013-01-21 08:05)
この記事へのコメント
塔四郎さん、こんばんは。
サイドプレートがあるので分解は楽だと思いましたが、そうでもなかったみたいですね。
自分も、フレーム側はバラして無いので・・・。
出てきたのはハンドのスプリングかな?。
でも、もう、完成してましたよね(笑)。
Posted by ta-93 at 2013年01月18日 21:54
たくさん、再び+再び、にゃ♪

>出てきたのはハンドのスプリングかな?。
ハンドって、上下に動く銀色パーツ?
たぶん、そのへんかなと思って組み入れているけど、作動チェックしてないので、
無事に組み上がっているかは不明です。  

明日、テストしてみます♪
Posted by 塔四郎 at 2013年01月18日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。