アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2013年01月25日

コンストリクターの木グリ

前回からの続きです。
コンストリクターの木グリ
銀ストラクターは完成して、あとは、この黒ストラクターを仕上げ直して終了です。


コンストリクターの木グリ
記事が前後しますが、1.5キロを誇っていた黒ストのグリップ内部の、これらウエイトを取り外して、銀ストのグリップに移植したワケです。


コンストリクターの木グリ
移植する前に撮影しましたが、鉛入りで、120グラムありました。


コンストリクターの木グリ
それを、銀ストに付いていた木グリに替えると75グラムも減ってしまうのですね、、、まぁ、、仕方がないか、、、、泣!


コンストリクターの木グリ
それでも、1.4キロを超えていれば、、いいですよね?  


コンストリクターの木グリ
で、私は気付かなかったのですが、前の持ち主であるたくさんが、木グリだと太くて握りにくいとお座敷掲示板でおっしゃっていたので、
こうして見比べてみると、、確かに、、デカイ!


コンストリクターの木グリ
マルシンの純正木グリだから、樹脂グリップと同寸かと思ったら、、太っています!!


コンストリクターの木グリ
やっぱ、、木の厚みを確保する為に、ひと周りぶ厚くして、強度を考えているんでしょうね! どこかのバカスケが、樹脂製エンフィの
大きさで木グリを発注し、樹脂製と同様のウエイト入れる空間まで再現してもらったけど、、トンカチで叩いてヒビ入れた人いたもんね?
樹脂製よりは材質がモロいから、ある程度、強度確保するには、中身をエグった木グリップは太らせるしかないもんなぁ、、、納得!!


同じカテゴリー(コンストリクター)の記事画像
木グリにWAX!
銀ストラクター重量UP
銀ストリクターお色直し
銀ストリクターお披露目
コンストリクターを塗る!
コンストリクターの分解
同じカテゴリー(コンストリクター)の記事
 木グリにWAX! (2013-04-25 08:33)
 銀ストラクター重量UP (2013-01-24 18:00)
 銀ストリクターお色直し (2013-01-23 18:30)
 銀ストリクターお披露目 (2013-01-22 15:00)
 コンストリクターを塗る! (2013-01-21 08:05)
 コンストリクターの分解 (2013-01-18 08:35)
この記事へのコメント
黒ストリクター? 黒ストラクター?
黒ストラクターって何かカッコいいですね。
クロストラクター
クロス トラクター
何か、新型のオフロード用トラクターみたい♪
あw トラクターって元々オフロード用だったww
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月25日 21:26
こんばんわ~
木グリは薄くすると気温の変化などで簡単に歪んでしまいますから、しょうがないのかもしれませんね...
そういう意味ではタナカのペガサスは優れていると思います実銃用が使えますし。
でもカートリッジ式じゃないんですよね~カシオペアさえ販売されていれば良かったのに(泣)
Posted by tn at 2013年01月25日 21:42
あじゃさん、こんばんわ!

>黒ストリクター? 黒ストラクター?
げっ、、また、カタカナ間違えてる(笑)

>クロス トラクター
>何か、新型のオフロード用トラクターみたい♪
うん、かっこいい!!

>あw トラクターって元々オフロード用だったww
くそぉ、、突っ込もうと思ったとこを、、先に言われた!!
さすが、、コメントに慣れていらっしゃる、、、うまい!!
Posted by 塔四郎 at 2013年01月25日 22:30
tnさん、こんばんわ!

>木グリは薄くすると気温の変化などで簡単に歪んでしまいますから、しょうがないのかもしれませんね...
そうゆう理由もあったんですね、、知らなかった!

>タナカのペガサスは優れていると思います実銃用が使えますし。
ガスタンクがシリンダーにって発想が凄いですよね。
私も、一時期、複数購入したけど、、やっぱ、リボルバーはカートが入らないと駄目な世代ですwww

>カシオペアさえ販売されていれば良かったのに(泣)
あれが、実銃扱いになっちゃうんですもんね、、、全てのトイガンも国家権力が改造すれば、
1発位は実弾撃てるようにする力がありそうなんですけど、、、、残念です。
Posted by 塔四郎 at 2013年01月25日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。