アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2013年01月26日

届いたブツ第二弾!

すみません、すみません! 今年は鉄砲購入自粛と宣言していた私です!
届いたブツ第二弾!
それなのに、この前は、中古のエンフィールドを買ってるし、、、






そして、、、また、、、汗!






届いたブツ第二弾!
6丁めのMP40!



届いたブツ第二弾!
マルシンのABS組み立てキットを完成させた中古のM40モデルガンです!





あっ、、痛い、、石、、投げないで!!


だって、、1万円ちょっとだったし、、、






発火用が欲しかったので、、、汗!



届いたブツ第二弾!
いいの!!  私のお金なんだから、、いいの!!  ほっといてチョーダイ!!  笑!


届いたブツ第二弾!
ABSはブルーメタル調に塗られた発火済みの中古品でした!
まっ、内部は綺麗に清掃されていたし、未使用カートが5発付いて10600円でした。。。


届いたブツ第二弾!
すでに、所有してるABSモデルガンは黒基調な色だし、ハンドガードも黒だけど、、この子は濃紺基調の茶色のハンドガードです。
よって、ABSモデルガンで同じ物が2丁になりましたが、色が違うので別物です!


届いたブツ第二弾!
てか、、もしかしたら、マルシンのキットって、グリップもハンドガードも茶色が正規なのかもね!
最初に手に入れた黒い方は塗りだったし、、まっ、、中古は分からん。。


届いたブツ第二弾!
それと、キットモデルって、ここに刻印がないって聞いてたけど、、あるやん、、、これもよく分からん、、、笑!


届いたブツ第二弾!
ついでに、バラシて計測すると、、


届いたブツ第二弾!
合計で2415グラム(カート無し状態)でした。  マルシンのホームページだと2300グラムと書いてあるけど??  まっ、、いいか!


届いたブツ第二弾!
カートは5発入りの未使用が一箱、銃に付いて来て、 画像に写るもう一箱は、出品者様が同時出品されてたのを落札!


届いたブツ第二弾!
今、我が家では、先にGETしてた一箱を入れて、これで三箱、、15発の発火用カートをGET!
フル装弾が32発だから、、あと20発は気長に安いの探します!


届いたブツ第二弾!
ちなみに1発の重さが9グラム、、、32発なら288グラム、、マガジンにフルロードすれば、結構重くなる!!!!
一応、発火目的で購入しましたが、発火は、32発揃うまでは我慢です!  10発くらい撃っても、すぐ終っちゃうし、、、♪


届いたブツ第二弾!
ほんで、一応、、青く塗られていたけど、、イマイチな気がしたので、スプレーで青組を塗って、艶がでるまで研磨し直した!


届いたブツ第二弾!
下地に銀色塗った方が絶対に金属感が出るんだけど、、まっ、、発火専用のMP40ですので、、これでいいや♪ 


届いたブツ第二弾!
鉛ウエイトも入れる予定なし! 撃って遊ぶのに、重さは、要らないような気がするし、6丁あると、どれがどれだか分からないので、
一番軽いのが発火用だと分かり易くする為にも、、このまんまで、、OKです!☆
MP40集めは、これにて終わり! あと、もし、増えるとすれば、金属製のガスブローバックが新発売された時でしょう!  待ってます!!


同じカテゴリー(マルシン(モデルガン))の記事画像
ABSモデルガン・MP40
同じカテゴリー(マルシン(モデルガン))の記事
 ABSモデルガン・MP40 (2013-01-07 17:01)
この記事へのコメント
揃え出すと目がいっちゃってポチってしまいますね。タイミングにより激安で落とせたりしますし。
マルシン金属MP40、30000円超えちゃいましたね。ちょっと高すぎ。
Posted by 赤い稲妻 at 2013年01月26日 21:46
稲妻さん、こんばんわ!

>タイミングにより激安で落とせたりしますし。
そうなんですよね! で、、ついつい、、入札してしまうwww

>マルシン金属MP40、30000円超えちゃいましたね
あっ、、本当だ!  つい、さっきまで16000円くらいだったのに(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年01月26日 22:02
きゃははは~!(≧∀≦)
「禁煙する!」とか言った人が、吸わなくてストレスが溜まり、前より吸う量が増えた…
みたいな感じで、ウケました♪

いーじゃん別に…「今年もいっぱい鉄砲買うぞ!」で。
ダメ??
Posted by てるぱ大臣 at 2013年01月27日 01:53
てるぱさん、おは4!!

>ダメ??
マジに、貯蓄しないと、老後がヤバイ!
てか、消費税UPとか、、これから、大変やん。。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年01月27日 07:32
東日本大震災で、人間一寸先はどうなるか分からない…好きな物は買いたい時に買っておこう!
…とか言ってた人がいたよな~。
(-。-)y-~

>「消費税UPで…」
だから、UPする前に駆け込みで買うんでしょ?(笑)
いーじゃん、どんどん買えば♪
買わなきゃ、ブログネタもなくなっちゃうし。
(全日本トイガン消費推進委員会)
Posted by てるぱ大臣 at 2013年01月27日 10:38
>とか言ってた人がいたよな~。
そんな人、、いた??(笑)

>いーじゃん、どんどん買えば♪
無理です! 普通に、おいしい物食べたいし、
メガメ買いたいし、、ハードディスクも、、、(汗)

>買わなきゃ、ブログネタもなくなっちゃうし。
来月で2年終わるので、、3年目は、、週一くらいにペースダウン♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年01月27日 17:35
こんばんは、M1Aです。

購入制限は、去年の話ではなく継続中だったんですね。

物凄い勢いでコレクションが、増殖してみえるので。

消費税UPに対する駆け込みは、私も昨年やりました。

10%の税率になると、6桁の商品はいよいよ購入が難しくなりますね。

趣味の時間を楽しんでください、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2013年01月28日 00:37
M1Aさん、こんばんわ!

>購入制限は、去年の話ではなく継続中だったんですね。
本当は、3年前から自粛しないと生活が成り立たなかったんですけど、、ついww
鉄砲と煙草代と家賃だけにお金を使い、、後は、、ど貧乏!!!www

>10%の税率になると、6桁の商品はいよいよ購入が難しくなりますね。
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、、10万!!!
10万円クラスの買い物は、もう、私は二度と無いと思うので、、ひと安心♪
Posted by 塔四郎 at 2013年01月28日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。