アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年02月09日

MP44作業完了

前回からの続きです! MP44の作業終了です♪
MP44作業完了
全体の染め直しや磨きも終りました。


MP44作業完了
ワケの分からない刻印も追加しやした、、、、笑!


MP44作業完了
オイルステンも三回塗りました!


MP44作業完了
ハンドガードも青味を増しました♪


MP44作業完了
窪みの曇りは、まだ、残っていますが、、もう無理、、これでいいや~☆



そんな外見のイジりは終えて、、あとは、私ならではの味付けをします。
MP44作業完了
実銃は、Wikipediaによりますと重量は5220gと記されています。
通常、こうした重量はカートの無い状態での重さだと思いますが、AGMの場合、私が落札したSHOPだと6キロとか書いてるけど、
絶対にそんなに重くはありません、、、多くのNET情報だと4キロ位と言うのが定説かなぁ?  どちらにしても実銃と比べれば軽いっす!
よって、マガジンを重くする事をずっと考えていました。


MP44作業完了
AGMのマガジンを1個入手して、中身にウエイトを詰めたダミーマガジンを作ろうと思って、いくつかのSHOPに問い合わせましたが
在庫は無く、どうしようかなと、ふと、マガジンを見ると、、フタを開けてジャラジャラとBB弾を流し込むタイプじゃないですか!!!
ガスブロマガジンと違って、中を分解してガスタンク内に鉛を入れるなんて事しなくていいんだ! ラッキ~♪


MP44作業完了
それなら、BB弾の代わりに、あじゃさんとないとさんから貰ったタングステンの金属片をそのまま入れちゃえば重くなるべ???


MP44作業完了
マガジンは、ぜんまいを巻き上げなければ給弾できないし、、ぜんまいを巻いても、金属片は引っ掛かり奥まで入らないとは思うけど、
一応、安全対策として大きめな鉛板を先に入れて、誤ってタングステンが巻き上がらないように細工した無可動マガジンです!


MP44作業完了
重さは、884グラムの増量! 銃本体の重さは分解しないと計測できないけど、、5キロ近くにはなったかと、私の体内メーターがそう感じます。
見た目と重さ重視! この二つが私のカスタムの最重要課題です! 弾なんか出なくてもいいんですが、 撃ちたくなったら中身の異物を
取り出せばいいだけですので、簡単にノーマルマガジンに復元出来るし、、余分なマガジンを買わずに済んだ、、、、笑!
さぁーて、最後に野外撮影して、このMP44のブログも、それで終了!!


同じカテゴリー(MP44)の記事画像
お掃除と染め直し
MP44いじる
AGMのMP44手直し
MP44完成です!
AKとMP44
我が家のドイツ軍団
同じカテゴリー(MP44)の記事
 お掃除と染め直し (2017-07-26 12:00)
 MP44いじる (2013-03-13 14:51)
 AGMのMP44手直し (2013-03-02 09:45)
 MP44完成です! (2013-02-11 22:13)
 AKとMP44 (2013-02-09 08:48)
 我が家のドイツ軍団 (2013-02-07 22:34)
この記事へのコメント
こんにちわ♪

先ほど立ち寄った本屋さんで
何気なく旧日本軍の銃の写真が載った本を手にして見たら
傷んだ木ストの拡大写真がいっぱいでテンション上がっちゃいました!
だって、どの銃もここで見たような痛み具合なんですもん。
あらためて、塔四郎さんのセンスを見なおしました。
Posted by ちゃーみー at 2013年02月09日 18:31
こんばんは~
かっこよく仕上がりましたね!
MP44のマガジンは3個セットならネットで売ってますが...いらないですよね(笑)
Posted by tn at 2013年02月09日 19:21
マガジンだけで1kg越えっ!!
Σ( ̄□ ̄;)


…銅マガジンでも…負けた…(>_<)
Posted by てるぱ大臣 at 2013年02月09日 21:17
ちゃーみーさん、こんばんわ!

>センスを見なおしました。
えっとねぇ、、これはセンスではなくて、、
貧乏な私は、古い木造アパートを転々としてた時があって、
(今の家も古い長屋だしwww)

身の回りに傷んだ木材が多数ある中で、
何十年も暮らしたお陰ですwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月09日 21:32
tnさん、こんばんわ!

>..いらないですよね
いらないです(笑)
てか、、あの出品者さん、割高になってもいいので、
1本とかでも売ればいいのにね。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月09日 21:33
てるぱさん、再び、にゃっ♪

>銅マガジンでも…負けた…(>_<)
勝った! 勝った!!
うれしいな\(^▽^)/

つか、、1.2キロのマガジンは、、ハンドガン以上の重さですねww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月09日 21:35
うを~~~更新早っ・・・

しかし素晴らしいですね、ヴィンテージフィニッシュというのか・・・タナカさんに見習ってほしいです(笑)
知らない人どころか、ちょっと詳しい人でも、
写真見て驚いて、手にしたら唸るでしょうね、イヤ・・・絶句でしょうか・・・
皆様がおっしゃっていますが、塔四郎さんのセンス
それに尽きるのではないでしょうか、ギフトというやつですね。

タングステンがなんと贅沢に使われているのでしょうか!
重量アップには最高ですが、超高価なレアメタル~~~~
Posted by sirokuma at 2013年02月10日 03:13
シロクマさん、おはようございます!

>ギフトというやつですね。
英語の苦手な私の知識だと、ギフトって、、贈り物? と訳してしまう(汗)www

>タングステンがなんと贅沢に使われているのでしょうか!
一見贅沢に見えますが、単純にタングステンの収納容器代わりとも言えます。
出し入れ簡単ですので\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月11日 07:56
こんにちわ

ギフトというのは、「神様からの贈り物」です、すなわち「才能」ということでしょうか
それを努力と向上心で生かせることも素晴らしいことだと思います

私は物欲と好奇心は旺盛ですが、向上心や才能については乏しいようで、
とても羨ましいなぁ~と思っているのです
Posted by sirokuma at 2013年02月11日 09:10
シロクマさん、こんにちわん♪

>とても羨ましいなぁ~と思っているのです
いえいえ、、私からすれば、シロクマさんの知識の方が裏山Cです\(^▽^)/

物欲も好奇心は、私もありますが、向上心や才能は無いです。

もし、そう見えるなら、好奇心の延長が向上心に当てはまるのかな?
お金があれば、SHOPや人様にカスタム依頼できるけど、
無いなら、自分でなんとかしないと、、、それで始めたヘッポコカスタムです(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月11日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。