アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年02月08日

PPSHのストック

前回からの続きです!
PPSHのストック
MP44のストックと比べると、キズの付け方が、遠慮しがちと言うか、、イマイチ、バランスの悪い仕上げに思えてきたPPSHのストック!


PPSHのストック
部分的にはキズがあるけど、キズの無い部分との調和が悪く、いきなり、一部分にだけ、キズが付いているって感じに見える、、不自然!


PPSHのストック
よって、いくつか、キズを追加!!
白っぽく見える部分が新たに追加されたキズです♪ 半年前に付けたキズよりは、全体的に薄いキズを多数付けて調和を図ります♪


PPSHのストック
なんて言えばいいんだろ、、平面があって、浅いキズがあって、少し深いキズがあってと、、深さにも拘りを見せるとバランス良くなる?
平面の状態に、同じような深さのキズだけが、いくつか点在するってのは不自然だもん!


PPSHのストック
半年前には気付かなかった不自然な感じを気付いたって事は、一応、少しは成長した??  つか、、今回、追加する方法が良いのか
まずは、やらなきゃ、分からないワケで、、あとは、結果を見て、自分で、どう思うかだけなのさ♪


PPSHのストック
だははっ、、、いい感じに追加出来てる??


PPSHのストック
この辺にも、、ペペペッと、、、!


PPSHのストック
ここらは、シャシャシャッと、、、、♪


PPSHのストック
そして、オイルステン!


PPSHのストック
ふむふむ、、、


PPSHのストック
うんうん♪


PPSHのストック
うししし、、、歴戦のツワモノって感じ!
前よりは良くなったと自己満足! これにてストックいじりは終了♪


PPSHのストック
本当は、黒塗料を落としてブルーイングした方がいいのかもしれないけど、、これはこれで、いいよね♪


PPSHのストック
カンペの剥離剤は大量に残っているので、その気になれば、AGMのMP40やM4も染める事はできるけど、、、、
ブルーイングの場合は、数ヵ月後や1年後には、どんな風に変化しちゃうか分からないので、、経年変化しなけりゃいいけど、、私には無理!
面倒臭い!



PPSHのストック
最後に、意味も無く、、打刻のワンポイントを追加して、完成!!!    木材への打刻は、、
簡単だから大好きです!


同じカテゴリー(PPSH)の記事画像
PPSH出品
ストック三者三様
AKMとPPSH
バナナマガジン染め直す
PPSH41のバナナマガジン
ロシア軍団
同じカテゴリー(PPSH)の記事
 PPSH出品 (2018-07-06 10:00)
 ストック三者三様 (2012-10-26 17:02)
 AKMとPPSH (2012-08-21 22:03)
 バナナマガジン染め直す (2012-08-06 15:17)
 PPSH41のバナナマガジン (2012-08-06 09:41)
 ロシア軍団 (2012-08-02 09:31)
Posted by 塔四郎 at 20:38│Comments(2)PPSH
この記事へのコメント
ブルーイングは乾燥というか、常に空気にふれてると脱色するかも。塔四郎さんのような展示派は、こまめにオイルを引いとくのが必要と思われますね。塗装なら放ったらかしでいいのですが。
Posted by 赤い稲妻 at 2013年02月08日 20:49
稲妻さん、再び、こんばんわ!

>こまめにオイルを引いとくのが必要と思われますね。
この辺の管理が面倒くさいんですよね、、、陳列派コレクターとしては、、、汗!
オイル塗ると、ほこりが凄いし、、、笑!

ナカさんとかブルーイングの達人さんのだと劣化も少なくてメンテは簡単だけど、、
それに、ハンドガン位の大きさなら、まだいいけど、、長物の大きさだと、、作っては見たものの、後が面倒くせぇなぁーとwww
Posted by 塔四郎 at 2013年02月08日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。