アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年02月25日

寄せ集めショート作業開始

前回からの続きです。
寄せ集めショート作業開始
寄せ集めで、急遽、1丁、組み上げる事になったABSエンフィ!
ご存知のように、ABSエンフィは、一杯、ヒケがありますので、さすがに、そのままでは仕上げる事は、、私にも出来ません。
各部をパテを盛ったり、平面出しの下準備を行いました。


寄せ集めショート作業開始
ABSエンフィの中古でよく見かける、謎の突起!  この辺も削って直さないとね♪


寄せ集めショート作業開始
ペーパー掛けは240番と400番の荒い仕上げでOKです。
実銃エンフィの多くは、荒いスリ傷の残ったのが多いので、、、これでいい、、、笑!


寄せ集めショート作業開始
フロントサイトの接合部分と合わせて、バレル全体にサフェーサーを塗っては削ったりを繰り返し、


寄せ集めショート作業開始
なるたけ、平面に仕上げます♪


寄せ集めショート作業開始
1日置いて、下塗りは、いつものキャロムのスーパーステンレスタフを塗る!


寄せ集めショート作業開始
フロントサイト周りの接合部分が若干見えるけど、実銃エンフィのショートモデルは、もっと見えるので気にしない、、、笑!


寄せ集めショート作業開始
元々、実銃は溶接跡が残ってるようなのばっかだし、、雑な仕上げの方がエンフィらしいと、自分を洗脳しての突貫カスタム♪


寄せ集めショート作業開始
打刻練習した謎の刻印も、そのまま残す!


寄せ集めショート作業開始
謎の47刻印も、そのまんま♪


寄せ集めショート作業開始
この後、表面研磨して上塗り開始!!


同じカテゴリー(エンフィールド)の記事画像
フルメタル・エンフィールド
エンフィケース
これでいいのだ♪
銀めっき風エンフィ
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
同じカテゴリー(エンフィールド)の記事
 フルメタル・エンフィールド (2017-11-18 12:00)
 エンフィケース (2017-07-15 12:00)
 これでいいのだ♪ (2017-06-23 12:00)
 銀めっき風エンフィ (2017-06-22 12:00)
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
この記事へのコメント
この手のカスタムは、お手の物ってな感じで、サクサク行きますね(^^)
もっとたくさん刻印すると思いきや、割と控え目ですね。
Posted by ta-93 at 2013年02月25日 18:31
なんか、手抜きと言いながら、どんどん完成度が高くなってませんか…?(汗)

加工痕とか、以前と比べると無いに等しいじゃないですか!!
Posted by Take.RTake.R at 2013年02月25日 19:41
たくさん、こんばんわ!

>お手の物ってな感じで、サクサク行きますね(^^)
ショートバレル加工は、以前は、結構、大変だった気がするけど、、だいぶ、慣れたみたい!
つか、、結構、手抜きしてやすし、、今回はwww

>もっとたくさん刻印すると思いきや、割と控え目ですね
結局、最初は打刻練習用だったけど、、途中から、ショートバレル仕様にしたら、もう塗装しちゃったので、
打刻の追加は無いまんま、、成り行き任せの仕上げになってもうた、、、、汗!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月25日 22:06
タケさん、こんばんわ!

>なんか、手抜きと言いながら、どんどん完成度が高くなってませんか…?(汗)
汗をかくなぁぁ~!  汗を、、、、笑!

>加工痕とか、以前と比べると無いに等しいじゃないですか!!
大丈夫です! ちゃんと接合部分のスジが見えますので、、安心して下さい!
以前より、10倍近くの速度では仕上げましたけど、、
適当に手を抜いた方が、、加工痕は綺麗みたい。。 
一説では、削って整形して、余計にデコボコにしてるって説もあるみたい、、私の場合ww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月25日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。