アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年02月26日

寄せ集め進行中

前回からの続きです。
寄せ集め進行中
下地銀の塗りが終った後、上塗りは、コガバ同様のインディーのダークパーカーにしました。
単純に、エアブラシの塗料を入れ替えるのが面倒だった為に同色になった事は、ここだけの秘密です♪


寄せ集め進行中
どうすっかなぁ、、、コガバ同様にエイジングして下地銀を出すのも飽きたし、、このままでいいかな、、、表面は???
結構、いい感じの黒で好きだし。。


寄せ集め進行中
てか、グリップは、どれを付けようかな?


寄せ集め進行中
グリップ選びのついでに、今回の寄せ集めパーツと同じ日に届いてたHWエンフィ・ジャンク品の樹脂グリップを外して、、


寄せ集め進行中
表面を荒削りして、、、


寄せ集め進行中
真っ黒グリップも作り置きしとこっと♪


寄せ集め進行中
更についでに、純正のスターグリップの欠点、、裏側の補強ラインが表から見える部分を黒く部分塗装して誤魔化す!
(スタグリの欠点は、以前のブログを参照ください)


寄せ集め進行中
うん、、これでいいかな?


寄せ集め進行中
我が家のショートバレルは、みな、エイジング仕様ばかりだから、、こうした、ちょっと綺麗目と言うか、普通なのが逆に新鮮かも?


寄せ集め進行中
でもって、、ワケの分からん打刻が残ってるのが、、更に新鮮??   笑!


寄せ集め進行中
これで完成にするかな?  他のショートモデルと見比べて考えよっと♪


同じカテゴリー(エンフィールド)の記事画像
フルメタル・エンフィールド
エンフィケース
これでいいのだ♪
銀めっき風エンフィ
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
同じカテゴリー(エンフィールド)の記事
 フルメタル・エンフィールド (2017-11-18 12:00)
 エンフィケース (2017-07-15 12:00)
 これでいいのだ♪ (2017-06-23 12:00)
 銀めっき風エンフィ (2017-06-22 12:00)
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
この記事へのコメント
こんにちは。
おお~随分変わりましたねぇ...
元がジャンクとは思えません!リボルバーも増やそうかなぁ...
Posted by tn at 2013年02月26日 13:17
こんばんは。
良い感じに仕上がりましたね~♪
いつの間にか、欠品してたパーツが付いてるし!。
やっぱ、スターのグリップもいいなぁ!!
Posted by ta-93 at 2013年02月26日 18:01
tnさん、こんばんわ!

>おお~随分変わりましたねぇ...
マルシンのエンフィは、元は、ヒケだらけで、パーティングラインがビシバシ、
金属の小物パーツの仕上げが悪い、グリップがオモチャ等、、、
素材が、どうしよーもないので、ちょっとイジれば、、かなり良くなりんす♪

>リボルバーも増やそうかなぁ...
サバゲーだと、あまり使えるのが無さそうですけど、お座敷なら
色んなのがありますもんね、、、増やしてください♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月26日 22:09
たくさん、こんばんわ!

>いつの間にか、欠品してたパーツが付いてるし!。
それ、、他のエンフィからパクりましたww

>やっぱ、スターのグリップもいいなぁ!!
この純正グリップは貴重品でっせ!!
つか、、実銃画像を捜し求めると、圧倒的にスターグリップの方が多い気がする♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年02月26日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。