アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年03月22日

GBB変換キット組み込み

前回からの組み込みです。
中国語? の説明書しかありませんので、組み付けはイラストだけが頼りです。
そもそも、このキットは「上級者向け」と書かれてヤフオクで売られていましたが、それは、購入後、下らない消費者からの取り付け
問い合わせの防御策ですので、本当に難しいかどうかは、買ってみないと分からない?  だって、以前のこれも上級者向けでしたし?
GBB変換キット組み込み
それでは作業に入ります。 イラストを見ると、セレクター部分の部品を専用の物と交換するみたいですね。


GBB変換キット組み込み
純正を外してGHKパーツに付け替えるだけなので簡単です。


GBB変換キット組み込み
次は、ストックパイプの内部パーツを交換するんだけど、これはパズルでした、、悩みました。。


GBB変換キット組み込み
銀色のGHKのパーツは、レシーバー側からだと大きすぎて入らない、、、、ストックパイプのお尻側から入れるんだけど、
それでもうまく入らない、、、ポイントは突起状の出っ張りがパイプ内に収まるところがあるんだけど、、ストックの奥の方なので、
その位置合わせに苦労しました。


GBB変換キット組み込み
で、レシーバーとパイプとの取り付けは、以前はパイプ内側からネジを入れて締め付ける構造でしたが、今度は、レシーバー側から
締め付けるように構造が変更されました。


GBB変換キット組み込み
モーターが不要になったグリップ底部分には、取り付け穴が金色で残っていてカッコ悪いので、、、


GBB変換キット組み込み
とりあえず、再度、フタをする。
ちゃんと完成したら、違うグリップに付け替えよっと♪


GBB変換キット組み込み
これで、下側が完成しやした!!
ここまでの感想は、長いパイプの中での作業などがあるので、長めの工具類があれば、、そんなに難しくないかと思います。
セレクターのパーツ交換は、ハンドガンのグリップ交換出来る人なら、、それより簡単かと、、、、笑!


同じカテゴリー(GHK・M4)の記事画像
ガスブロ変換第二弾!
M4手直し、、、汗!
手直しM4
GHK変換M4完成!
GBBキット組み付け終了
旧電動M4をバラす
同じカテゴリー(GHK・M4)の記事
 ガスブロ変換第二弾! (2013-04-15 14:37)
 M4手直し、、、汗! (2013-03-28 08:39)
 手直しM4 (2013-03-27 17:38)
 GHK変換M4完成! (2013-03-22 22:55)
 GBBキット組み付け終了 (2013-03-22 18:41)
 旧電動M4をバラす (2013-03-22 08:40)
この記事へのコメント
こんにちは~
こいつは組み込むのよりすり合わせのほうが大変ですよ...
まあガスブロなんてみんなそんなもんですが(笑)
Posted by tn at 2013年03月22日 16:51
tnさん、こんばんわ!

>こいつは組み込むのよりすり合わせのほうが大変ですよ...
そうなの?????

つか、、すり合わせって、、何すればいいの、、、汗!
一応、、空撃ちモードだと動くけど?
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年03月22日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。