アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年03月22日

GBBキット組み付け終了

前回からの続きです。
GBBキット組み付け終了
下側の組み付けが終ったので、今度は上側、、バレル部分の組み付けにトライします。


GBBキット組み付け終了
ここでも、いくつかの部品をGHKの物に付け替えるみたいだけど、、、、


GBBキット組み付け終了
あれ?  マーカー部分の部品が入ってないど??
(これは、組み立てが終ってから、お座敷掲示板で、マルイ純正パーツの物を外して再使用するんだと教わりました、、てへっ♪)


GBBキット組み付け終了
なんか、銀色の棒も太くて穴に入らないし、、、まっ、、とりあえず、、この辺のパーツは取り付けずに上側完成!!
さぁーて、上下をくっ付けるぞぉ!!


GBBキット組み付け終了
で、、なんだろ、、このバネ?


GBBキット組み付け終了
あっ、、、これか?  


GBBキット組み付け終了
チャージングハンドルのバネだね!


GBBキット組み付け終了
それを、こうゆう風に付け替えればいいんだべ?


GBBキット組み付け終了
つか、このピンがうまく入らない!!  この後に、ハンマーで叩いたら、レシーバー側の穴周りが盛り上がって来て、
修復するのに、板を当てて、盛り上がりを叩いて直した事は秘密です、、、、汗!


GBBキット組み付け終了
そして、レシーバーにバレル側をスライドさせて入れようとするんだけど、チャージングハンドルのサイドの出っ張りが邪魔をして入らない!


GBBキット組み付け終了
この、歯ブラシの先みたいな部分が邪魔!!


GBBキット組み付け終了
柔らかい樹脂製のパーツだったので、ハサミで切り落として問題解決!


GBBキット組み付け終了
ここまで画像を見て、おめぇ、アホだろうと思った人達、、ご安心下さい!
ここで、ようやく、ボルト一式は、レシーバーにセットして取り付けるのではなく、アッパー側に取り付ける事に気が付きました、、、笑!
そんで、ガチャガチャと上下を組んでいたら、スコンとハマッて、ピンを取り付けて一応形にはなったので、、、、、、


GBBキット組み付け終了
マガジンを空撃ちモードにして、ガス入れて、本体に差し込んでトリガーを引いたら、、カッ!カッ!カッ!と金属音を立ててブローバック!!
凄いな、、、サイクルが速くて、、リコイルは弱いけど、、軽くて速いって言えばいいのかな、、、それなりの迫力がありました!
あとは、気になる部分の修正と、最終的な外装の見直しで完成です! 今回、電動M4をバラした事の無い私でも5時間位で組み上がった!
既に、メガボとか外した経験のある人なら1時間以内に終るような内容ではないかと思います! お奨めのキットパーツです! これ!!!


同じカテゴリー(GHK・M4)の記事画像
ガスブロ変換第二弾!
M4手直し、、、汗!
手直しM4
GHK変換M4完成!
GBB変換キット組み込み
旧電動M4をバラす
同じカテゴリー(GHK・M4)の記事
 ガスブロ変換第二弾! (2013-04-15 14:37)
 M4手直し、、、汗! (2013-03-28 08:39)
 手直しM4 (2013-03-27 17:38)
 GHK変換M4完成! (2013-03-22 22:55)
 GBB変換キット組み込み (2013-03-22 14:56)
 旧電動M4をバラす (2013-03-22 08:40)
Posted by 塔四郎 at 18:41│Comments(2)GHK・M4
この記事へのコメント
こんばんは。
ウエイトを追加して、擦り合わせやグリスアップを念入りにすればリコイルは強くなりますよ~サイクルは落ちますが(笑)
Posted by tn at 2013年03月22日 21:52
tnさん、再び、こんばんわ!

>ウエイトを追加して、擦り合わせやグリスアップを念入りにすればリコイルは強くなりますよ~
ウエイトの追加???
キットの中身をバラすなんて怖い事できませんww

擦り合わせ、、、干渉部分を磨くとか?? 私の場合は、ヘタに機関を触ると、、グチャグチャにします(汗)
あっ、、でも、、オイルっけが無かったから、、シューシューしときますね。
ありがとうございます\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年03月22日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。