アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年03月28日

WAM4をイジり出す!

前回からの続きです。
WAM4をイジり出す!
AGMとWAのガスブロに、今回のGHK変換のガスブロが加わって3丁になった、、我が家のガスブロM4軍団!!!!


WAM4をイジり出す!
その中で最高のリコイルが味わえるのが、ともさんチューンのWA純正M4です。 旧型ながら新型に負けない迫力がありんす!
でも、、このM4にひとつだけ大きな不満があるんですよね、、、先日、、ともさんとお会いした時にも愚痴ったんですが、、、、、


WAM4をイジり出す!
このレシーバーにある丸くてデカいツールマーク!! これが嫌いで、、、今まで、何度か、そこを修正して色を塗ろうと思ったけど、
テイクダウンさえした事の無い私には、WA・M4の分解は難しく逃げていたんですが、、、マルイのM4をバラして自信がついた??


WAM4をイジり出す!
よって、、バラして塗ろうと思ったんだけど、、そしたら、新たな障害が、、、、汗!
このキャリングハンドル? 金属製で黒艶あり?  私が仕上げたいM4のイメージは灰色パーカー調で、ちと違う、、、、、汗!


WAM4をイジり出す!
WAの金属ハンドルを塗るのは勿体無いので、余ってるキャリングハンドルの中から、、、、


WAM4をイジり出す!
AGMのM4に付いていたと思われる金属のこの子を、、パーカー調のM4に似合うように先に外装変更してみます。


WAM4をイジり出す!
まずは、単純にエイジング!!


WAM4をイジり出す!
うーん、、やっぱ、、黒塗料に厚みのあるAGMは、、いい感じにはならない。。。


WAM4をイジり出す!
で、、出ました! 地球に優しくない塩素系剥離剤だっけ??  


WAM4をイジり出す!
塗って、1分で擦れば、塗料が、ボロボロと落ちる!!


WAM4をイジり出す!
5分で、、丸裸!!!


WAM4をイジり出す!
要するに、このハンドルの色が決まらないと、本体の色が決まらないって言えばいいのかな??
金属パーツ面だと、、やっぱ、樹脂ほど、塗料の喰い付きが良いとは思えないので、、、まずは、染めてみようかと、、、、、♪


同じカテゴリー(WA・M4)の記事画像
サイレンサーは
WAM4やっと終了!
WAM4キャリハン染め
WAM4あきたべ?
WAM4一応完成!
WAM4ほぼ終了?
同じカテゴリー(WA・M4)の記事
 サイレンサーは (2017-01-29 12:00)
 WAM4やっと終了! (2013-04-08 21:06)
 WAM4キャリハン染め (2013-04-08 09:05)
 WAM4あきたべ? (2013-04-05 08:31)
 WAM4一応完成! (2013-04-04 08:40)
 WAM4ほぼ終了? (2013-04-03 08:51)
Posted by 塔四郎 at 16:21│Comments(8)WA・M4
この記事へのコメント
>「このレシーバーにある丸くてデカいツールマーク!」

…コルトの馬の左右と右下の○ですよね?
これ、ツールマークじゃないですよ。
金型の突き出しピンの跡だと思います。
(^_^;)
Posted by てるぱ大臣 at 2013年03月28日 18:52
プッ  プッ  プ プラスネジいやぁ~

そこだけは替えましょうよーーーー
Posted by sirokuma at 2013年03月28日 18:53
こんばんは~。
いや~、WAのM4って結構良いお値段しますよね。
それでも、こういったピンの跡残ってるんですね、しかもデカでかと(汗)。
Posted by ta-93 at 2013年03月28日 20:55
てるぱさん、こんばんわ!

>これ、ツールマークじゃないですよ。
>金型の突き出しピンの跡だと思います。
げっ、、、また、、横文字の使い方間違えた???  汗!

私の中では、「ツール=工具」「マーク=跡」だった。
突き出しピンとかも工具???
違うのか、、、汗!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年03月28日 21:55
シロクマさん、こんばんわ!

>プッ  プッ  プ プラスネジいやぁ~
>そこだけは替えましょうよーーーー
えっ?

何を言ってるんだ??
この白い熊さんはと???  長考、、、2分!!!!


分かった!!
キャリングハンドル後部のリアサイトのネジですね!!!
本当だ!
さすが、AGM!!!
プラスネジだ!

凄いなぁ、、、よく、、初めて画像見て気が付きますね!!
私、AGMのM4に付いてた時から、、、今の今まで、気が付かなかった!!
凄い!!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年03月28日 21:56
たくさん、こんばんわ!

>いや~、WAのM4って結構良いお値段しますよね。
>それでも、こういったピンの跡残ってるんですね、しかもデカでかと(汗)。
そう! デカデカと残っていやす(笑)

WAは、本当に機関部はいいの出すのよね。
でも、、外装は、、こんなんでいいだろって仕上げが多いと思う。。。
物見た事ないけど、KSCのM4は、こんな外装では製品化しないだろうね、
今まで、買ったKSCのハンドガンの見た目の仕上げの良さを知ってるので、
勝手にそう思います。。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年03月28日 21:56
こんばんは
WAM4は高い割りに外装があれなので手が出せません...金型はMGCなのでリアルじゃないしorz
KSCのはいいですよ~リコイルは遥かに劣りますが(笑)
Posted by tn at 2013年03月28日 22:04
tnさん、こんばんわ!

>金型はMGCなのでリアルじゃないし
あっ、、、そうなんですか?
基本設計古すぎwww

>KSCのはいいですよ~リコイルは遥かに劣りますが(笑)
リコイルが劣ったら、やっぱ嫌だな。

だから、結局、WA買って、外装メタルが主流なんですかね?
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年03月28日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。