アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年03月30日

WAM4最終チェック!

前回からの続きです。
WAM4最終チェック!
金属キャリングハンドルが思った色に染まりませんでした。
つか、、ブルーイングで好みの色が出せる技術なんて、元々、私には備わっていませんので、、、、笑!


WAM4最終チェック!
さて、、このハンドルをどう仕上げようかと、、とりあえずは、真鍮ブラシで擦ってみたら、、、


WAM4最終チェック!
いい色なんだけど、、、本体側の色とは、まったく合いません!
あっ、、ちなみに、本体側はインディのパーカーシールをエアブラシで塗っています♪


WAM4最終チェック!
ほんで、また、色々とイジッていたら、今度は、、、


WAM4最終チェック!
ゴムの輪っかが落ちて来ましたが、、、お座敷掲示板で聞いたら、、とも大明神様が教えてくれた♪
これで合わせて3つのパーツが落ちて来た事になるけど、その都度、とも様に教えて頂いたので、とても助かりました。。


WAM4最終チェック!
そして組み上がった!!
キャリングハンドルは、結局、染めた上に、本体と同じパーカーシールを塗って完了!  まっ、、剥げたら、又、塗ればいいし、、、


WAM4最終チェック!
ピン類はフレームに装着したまま塗っていますので、、レシーバーの色と同色!  このままでは安物中華みたいになりますので、、


WAM4最終チェック!
よって、ピンの頭は溶剤で色を落として、元の金属色に戻します。
下手にピン抜いて塗装するより、この方がピンの収まる穴の中に塗料も入らないし、ピンを抜かないから、組み立てで悩むことも無い。


WAM4最終チェック!
パーカーシールによって、本体は大分好みの色になって来たけど、アウターバレルとハイダーの艶あり黒が合わないかなと???
フロントサイトはパーカーシールと色は合ってますから、ハイダーは付け替えて、バレルは、この後に塗る事にしよっと。。。


WAM4最終チェック!
塗り終えただけのレシーバー部分は、やっぱ、味気ないので、、、


WAM4最終チェック!
若干のエイジングを施しました!  (結局、、ヤスるのが好きな、、、私♪)


WAM4最終チェック!
ツールマークは、、もう、、どうでもいいや!  2箇所だけかと思ったら、、あっちこっちに一杯あるんだもん、、、WAの樹脂レシーバー!


WAM4最終チェック!
AUTOのTO部分から後ろ側を削って銀下地を強調、、、、、、♪


WAM4最終チェック!
他の2丁のガスブロM4はフルメタルだけど、、このWAは外見より動き重視で、あえて、樹脂レシーバーを使ってます!
でも、、今回の塗装で、以前よりは、見た目の金属感は増したので、満足!!!


WAM4最終チェック!
ハイダーとアウターバレルの色が気に入らないので、この後、、再び、、微修正!  結構、、仕上げるまで時間を要すなぁ、、、これ。。


WAM4最終チェック!
マガジンも汚したいけど、、せっかくのWA純正マガジンだから、、AGMのマガジンに付け替えてみようかな?
よし、、、次で、、たぶん、、完成だ!!!


WAM4最終チェック!
ともさん、、いつもアドバイス有難う御座います!
お陰で、機能を損なう事なく、、なんとか外観のイメージだけ少しは変更出来たかと、、、、♪


同じカテゴリー(WA・M4)の記事画像
サイレンサーは
WAM4やっと終了!
WAM4キャリハン染め
WAM4あきたべ?
WAM4一応完成!
WAM4ほぼ終了?
同じカテゴリー(WA・M4)の記事
 サイレンサーは (2017-01-29 12:00)
 WAM4やっと終了! (2013-04-08 21:06)
 WAM4キャリハン染め (2013-04-08 09:05)
 WAM4あきたべ? (2013-04-05 08:31)
 WAM4一応完成! (2013-04-04 08:40)
 WAM4ほぼ終了? (2013-04-03 08:51)
Posted by 塔四郎 at 08:30│Comments(2)WA・M4
この記事へのコメント
こんにちわ~。

塗装完了&組み上げ、おめでとうございます♪
大分イメージが変わりましたね~。
気にされていた押し出しピン跡も、綺麗になりましたね。
ピボットピン(レシーバー連結の前川のピン)の右横の押し出しピン跡も
仕上げ直されてれば押し出しピン跡修正は完璧でしたが...
下から6枚目の画像でまだ残ってるのが分かるかと。

後、キャリングハンドルの位置が後ろ過ぎですよ~。
基本、レシーバー上部のレールの一番前にキャリングハンドルの先端が
重なるように取り付けます。
Posted by とも at 2013年03月30日 12:19
ともさん、再び、こんばんわ!

>大分イメージが変わりましたね~。
今は、もっと変わってます、、、、汗www

>仕上げ直されてれば押し出しピン跡修正は完璧でしたが...
>下から6枚目の画像でまだ残ってるのが分かるかと。
これねぇ、、、、上塗りとかも終ってから気付いたんですよ。。
反対側のロアレシーバーにも2つ程あるし、、、
あまりに綺麗な押し出しピンの跡なんで、、
M4のデザインの一部かと思ってた、、、、、、、、汗!
もう、、どうでもいいですwww

>キャリングハンドルの位置が後ろ過ぎですよ~。
えっ、、、そうなの???
後で直してみやす♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年03月30日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。