アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年04月08日

WAM4やっと終了!

前回からの続きです。
WAM4やっと終了!
樹脂製だと思っていたデルタリング! 皆様に、アルマイト処理されているので、中々、黒い皮膜が落ちないだけだよと教わり、
ひたすら研磨をしたら、、誰にでも分かる銀色下地が出て来ました!  お教え頂いた皆々様に感謝致します~☆
(教わっていなければ、間違いなく、ヤフオクで金属製のリングを購入してたと思います!)


WAM4やっと終了!
で、こちら側のデルタリングの画像は、まだ、削っている途中ですが、、それよりも気になったのが、ダストカバーの真ん中にある
ストッパーのピンが入った半円状の突起部分!  ここの色が黒過ぎる!!!



WAM4やっと終了!
よって、荒いスポンジやすりで銀色出しを追加!!!


WAM4やっと終了!
あと、、この三角山の頂点!  下地の銀塗装が剥げて、黒地肌が出ている!!  オーマイ・ゴッド!!!
ここって、床に置いた時に接地して剥げたんですね。。


WAM4やっと終了!
一応、タッチアップ修正したけど、、突起の頂点部分の塗りは、、長物は重さも加わって、、床に置けば、、また剥げるな。。。
以後、、置き方に気をつけないと、、、、、汗!


WAM4やっと終了!
染め仕上げのキャリハンは、何度が研磨して色を落として、染めてを繰り返して、、本体との色との一体感を更に増した??


WAM4やっと終了!
やっぱ、、、リアサイトのネジはマイナスじゃないとね!   誰だ、、プラスネジを加工しろと言うのは???
あれは、二度と作りません!   笑!!!


WAM4やっと終了!
とまぁ、、これで、外装のイジるところが無くなった?  完成かな??


WAM4やっと終了!
あっ、、説明忘れてた!
マガジンはAGMのを、本体と同じように下地銀塗って、パーカーシールを上塗りして、、少し研磨して銀色出して仕上げたのを装着!!


WAM4やっと終了!
重いキャリハンと重たいAGMマガジンになったので、、持ち心地も改善された♪


WAM4やっと終了!
今、、一番のお気に入りのM4です!
めでたし、、めでたし♪



同じカテゴリー(WA・M4)の記事画像
サイレンサーは
WAM4キャリハン染め
WAM4あきたべ?
WAM4一応完成!
WAM4ほぼ終了?
終りません、、、泣!
同じカテゴリー(WA・M4)の記事
 サイレンサーは (2017-01-29 12:00)
 WAM4キャリハン染め (2013-04-08 09:05)
 WAM4あきたべ? (2013-04-05 08:31)
 WAM4一応完成! (2013-04-04 08:40)
 WAM4ほぼ終了? (2013-04-03 08:51)
 終りません、、、泣! (2013-04-02 14:59)
Posted by 塔四郎 at 21:06│Comments(8)WA・M4
この記事へのコメント
こんばんわ~。

この前伺った際には真っ黒だったのにな~。
もう、くたびれた金属外装にしか見えないですね。

デルタリングは買わなくて正解です。
買うとしたら、G&P製になるかと思いますが、WAのアウターバレルには
適合しません。
本当に無駄遣いになっちゃいますので。
Posted by とも at 2013年04月08日 21:37
↑そういや、デルタリングと言えば大抵バレルナットもセットだもんね〜
危なかったなぁ〜〜(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2013年04月08日 21:47
ともさん、こんばんわ!

>もう、くたびれた金属外装にしか見えないですね。
くたびれているのに、バリバリ動くとこが凄いんす\(^▽^)/

>本当に無駄遣いになっちゃいますので。
キャリハンもデルタもウォッチリストに登録済で、
あとは、予算の都合がツキ次第に落札するとこでした(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月08日 21:59
あじゃさん、再び、こんばんわ!

>危なかったなぁ〜〜(;^_^A
マジに、ガスブロミニミの購入でお金使ってなかったら、買ってからミスに気づいたと思います。

そう、、やってから、ミスに気づいたマイナスネジのようにwwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月08日 22:07
完成ですねー おめでとうございます

毎回アメイズィ~ングな仕上がりを一気にサラっと、
時間軸の曲線の頂点を結んで直線で走り切ってしまう、ワープ!のようなパワーが素敵すぎます

私も今日はイーグルグリップにワックス塗って、「自分仕上げ」してました
Posted by sirokuma at 2013年04月08日 23:09
こんばんは~。(たまに出現)
いい感じに仕上がりましたね~。
そして、ボルトも磨くべし!w。

デルタリング(バレルナット)の罠に嵌ると泥沼化。
メタルフレームに手を出すときは気をつけて下されw。
Posted by ぜっぷ at 2013年04月09日 00:04
シロクマさん、こんばんわ!

>完成ですねー おめでとうございます
ありがとうございます! やっと出来ました♪

>毎回アメイズィ~ングな仕上がりを一気にサラっと、
>時間軸の曲線の頂点を結んで直線で走り切ってしまう、ワープ!のようなパワーが素敵すぎます
す、、、、、、、すごい!!!
単なる手抜き作業を、なんか、凄くカッコ良く表現してくれている、、、、汗!

>イーグルグリップにワックス塗って、「自分仕上げ」してました
やっぱ、「自分仕上げ」はいいですね♪
愛着が生まれます!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月09日 21:33
ぜっぷさん、こんばんわ!

>そして、ボルトも磨くべし!w。
だってぇぇ、、、、どんな感じに磨けばいいのか、、、実銃の参考画像とか見つからなくて、、、汗!

>デルタリング(バレルナット)の罠に嵌ると泥沼化。
メーカーによって違う事でしょうか?
大丈夫です!
M4系は、残るM16電動をガスブロ変換したら終了ですwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月09日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。