アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年04月15日

ガスブロ変換第二弾!

マルイの電動が初めて世に出た時は、マグナブローバックが出た時と同じような衝撃が私にも走りました。
その頃は、駐車場とかでも気軽に撃てた時代だったから、電動の長物は10丁近く購入したような、、、
ガスブロ変換第二弾!
でも、、やがて気軽に撃てる時代は終わり、、室内にてフルオートでBB弾を巻き散らかしても掃除が大変なだけになり、、
それらの長物は、単なる置き物に化しました。。


ガスブロ変換第二弾!
知人にあげたりしないで、置き物と化しても手元に残っているのは、やはり、重さや見た目が今でも気に入ってるから残っている?
それが、、先日のGHKのガスブロ変換キットで新しい命が宿ったこのM4でした。


ガスブロ変換第二弾!
同じくお気に入りの古いマルイの電動M16!
先日、初めて、メタルレシーバーが装備されていた事に気が付いたランチャー付きのM16!!
この子にガスブロの命を吹き込みたかったけど、、、以前のように1万円未満で変換キットを売ってるとこが無い!!!


ガスブロ変換第二弾!
1万5~6千円も出せば買えるけど、、そこまで出すなら、あと少しで、中古のガスブロも買えるし、、、
ともさんは海外ショップを探してくれたけど、、円安なども影響して、、やっぱ、、高い!
1万円未満で欲しいんだょぉ!!!  と、お座敷掲示板で叫んだら、、、SGWさんが、9999円で売ってくれるって!!! 
即、飛び付いて、、昨日の休みに届きました!  その組み付け格闘記事?は、今週お伝え致します♪





同じカテゴリー(GHK・M16)の記事画像
イチロク完成
イチロク・キズ付ける!
イチロク外装直し
イチロク手直し
イチロク不具合
イチロクの完成?
同じカテゴリー(GHK・M16)の記事
 イチロク完成 (2013-04-23 18:11)
 イチロク・キズ付ける! (2013-04-23 08:33)
 イチロク外装直し (2013-04-22 16:45)
 イチロク手直し (2013-04-22 09:26)
 イチロク不具合 (2013-04-16 18:53)
 イチロクの完成? (2013-04-16 16:13)
Posted by 塔四郎 at 14:37│Comments(4)GHK・M16GHK・M4
この記事へのコメント
私も電動ガンに嵌りました。ガスブロいや、ブローバックもしなかったか。まだまだ電動より高かったし。いまや電動ガンは対象外ですね。
Posted by 赤い稲妻 at 2013年04月15日 21:02
稲妻さん、こんばんわ!

>ブローバックもしなかったか。まだまだ電動より高かったし
そう言えば、ありましたね! ブローバックもしない長物のガスガンも、、、
私も買った記憶が無いけど(笑)

電動のフルオートは、もし、、サバゲとかやるなら、メインウェッポンになるけど、、
お座敷で、空撃ちしてるだけだと、、面白くは無いもんねぇ。。。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月15日 21:51
こんばんは、武器商人ですw
何やら組み込みに苦労されたようで、どうしたんでしょか?
わたしもサバゲやってた頃は便利で高性能な電ガンの登場に衝撃を受けましたが、
やはり構造的に銃とは思えずあっという間に興味を失いました。
最古の長物ガスブロ、JACのAR15A2スポーターⅡは20年経った今でもちゃんと作動しますw
リミテッドシリーズ流用のフルメタ外装で確か当時5マンぐらいした気が。
Posted by SGW at 2013年04月15日 22:57
SGWさん、こんばんわ!

>やはり構造的に銃とは思えずあっという間に興味を失いました。
うん、、、今頃になって、電動ガンをバラして、、中身は私でもリアルじゃないと気付きましたww

>リミテッドシリーズ流用のフルメタ外装で確か当時5マンぐらいした気が。
JACは、私のイメージでは高級ブランドで無縁のメーカーでした、、、その頃は。。

>何やら組み込みに苦労されたようで、どうしたんでしょか?
金属レシーバーの構造が違うのか、チャンバーが入る溝が無くて、チャンバーレスにして完成!
でも、その翌日、、、まともに動かなくなりました、、、泣!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月16日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。