アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2013年04月18日

クーガー上塗り終了

先日の日曜日は、イチロクとの格闘と、デト外装の付け替えと、このクーガーの仕上げで終りました。
クーガー上塗り終了
前回、下地塗りを終えたクーガーは、今回、簡単に下地研磨をして、後は、一気に、パーカーシールを上塗り&研磨しやした。
目障りだった、フレーム下部先端にあった、WAパテント刻印は綺麗に消えました♪


クーガー上塗り終了
上塗りのエイジングは控えめで、下地の銀色出しは少なめにしています。


クーガー上塗り終了
イチロクの作業の合間をぬって行っていたので、無意識で手抜きしている? 


クーガー上塗り終了
アウターバレルなんか、樹脂製の真っ黒のまんま、、何にも手を加えず、、、でも、、、ここ、、擦れて、色塗っても落ちやすいやん、、汗!


クーガー上塗り終了
元々、グリップ裏側やインナーバレルにウエイト追加してるので1キロ近くあるので、持つと金属みたいです♪


クーガー上塗り終了
セフティのレッドマークは、、もう少し、上塗りが硬化してから追加しやす。
てか、、小さな丸い窪みに赤い塗料を入れるのって、結構、神経使うので、、、イチロクがひと段落してから行います。


クーガー上塗り終了
今回、上塗りの為に海外サイトで実銃の画像を探したけど、、いいのが無かった!
使い込んだクーガーの実銃が見たかったけど、、資料不足だったので、控えめなエイジング処理で終えてます。


クーガー上塗り終了
さて、、それでは、次は、クーガー軍団と一緒に撮影するべ~☆


同じカテゴリー(クーガー)の記事画像
ヤフオク放出5発目!
大掃除が続く、、、泣
銀めっきクーガー
クーガー完了!
クーガー軍団
クーガー下塗り
同じカテゴリー(クーガー)の記事
 ヤフオク放出5発目! (2018-06-13 12:00)
 大掃除が続く、、、泣 (2017-07-01 12:00)
 銀めっきクーガー (2013-05-27 08:57)
 クーガー完了! (2013-04-20 08:20)
 クーガー軍団 (2013-04-19 08:22)
 クーガー下塗り (2013-04-13 20:53)
Posted by 塔四郎 at 08:43│Comments(6)クーガー
この記事へのコメント
>「イチロクの作業の合間をぬって行っていたので、無 意識で手抜きしている?」

…これくらいの方が私的には趣味です♪
(°▽°)/
あ、ウチもWAのクーガー~ありましたが、デカイので転売…
今はKSCの8000が2~3挺♪(って、2挺か3挺か、どっちやねん!汗)

…シス7じゃないので、あげません。
(くれっ←というレスに先手打ち♪)
Posted by てるぱ大臣 at 2013年04月18日 15:54
セイフティの赤ポチならガンダムカラーのペンタイプの赤使えば楽勝っすよ。はみ出たとこは乾くまえならティッシュで拭けば問題なし。私がよくいくショップではポスカの赤使ってましたし。
Posted by Wica at 2013年04月18日 17:18
こんばんは。
結構控え目な感じですが、渋くて良い感じですね。
セーフティの赤、自分は爪楊枝の先に塗料を付けて垂らす感じで塗ります。
昔、ガンプラを作った時に使ってたテクです(笑)
Posted by ta-93 at 2013年04月18日 21:42
てるぱさん、こんばんわ!

>これくらいの方が私的には趣味です♪
がははっ、、、そんな事いったって、あげませんよ、、、、笑!!

>今はKSCの8000が2~3挺♪(って、2挺か3挺か、どっちやねん!汗)
うごごっ、、、返したいレスを先にカッコで書かれると、、、汗!

>(くれっ←というレスに先手打ち♪)
うんがぁぁ!!!!!!!
先手打つなぁ~!!
期待通りのレス書かせろ!!
いじめっ子www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月18日 21:58
Wicaさん、こんばんわ!

>ガンダムカラーのペンタイプの赤使えば楽勝っすよ。
あっ、、、そう言えば、持ってます、、それ!!

でも、、いつも、、細い筆に赤い水性塗料を付けて、、正座して、
神経を集中して、、、ポチッ! とやるのが好きみたい。

赤いスミ入れって、なんか、最後の仕上げって感じで、、その緊張感が、、、堪らない、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月18日 21:59
たくさん、こんばんわ!

>結構控え目な感じですが、
別名、、手抜きとも言いますwww
てか、同時作業でイチロクを触っていなければ、きっと、もっと下地が出てた(汗)

>自分は爪楊枝の先に塗料を付けて垂らす感じで塗ります。
爪楊枝も、昔、プラモでは使った事あるかな?
でも、、やっぱ、、日本人は、正座で筆です\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月18日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。