アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年05月10日

AGMキャリハン修正

AGMの純正キャリングハンドルのリアサイトがプラスネジだった件!
AGMキャリハン修正
SGWさんからGHKガスブロ変換キットと授かった時に、おまけでリアサイト周りのパーツを頂きました♪


AGMキャリハン修正
向って左側がビンテージ処理したAGM製のパーツで、右側にあるのがSGWさんから頂いたメーカー不明のパーツ類です。


AGMキャリハン修正
ネジの大きさや長さは一緒ですが、頂いた向かって右側のネジは、一部、ネジ山がエグられた特殊な形状してます。


AGMキャリハン修正
なぜ、エグれているとか、そんな、ややこしい理由は深く考えずに、まずは綺麗なネジを削ってダメージ仕様に加工した♪


AGMキャリハン修正
で、早速、組み付けて完成!
リアサイトの中身と言うか、本体と言えばいいの? この画像ではネジの壁の内側にあって見えないL字の金属パーツ!
それは、AGM製だとうまく付かなかったので、SGWさんがネジ類と共に送ってくれた物に交換したらポン付けでした。


AGMキャリハン修正
この、0.2とか刻まれているL字パーツが頂いたものです! AGMには、こんな刻印ありませんでした。
マイナスネジと、このパーツ以外は、全てAGM製のまま! 染め直すの面倒だから。。


AGMキャリハン修正
これで、いつでも使えるキャリハンが用意出来たけど、、、これ以上、、M4を増やすつもりは無いので、、、どうしようと思っていたら、、
昨日、、、つい、、、衝動買いを、、、、、新しくAGMのM4が近日届きます!だってさぁ、、9000円で落札しちゃったんだもん、、、汗!


同じカテゴリー(AGM・M4)の記事画像
日曜に届いたブツ!
折りたたみサイト
M4熱再び
M4いじり・・・
三者三様のM4
AGMとWAのHガード
同じカテゴリー(AGM・M4)の記事
 日曜に届いたブツ! (2013-05-20 13:58)
 折りたたみサイト (2013-05-10 08:35)
 M4熱再び (2013-03-14 12:21)
 M4いじり・・・ (2012-12-10 23:02)
 三者三様のM4 (2012-10-25 08:53)
 AGMとWAのHガード (2012-10-12 08:56)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(6)AGM・M4
この記事へのコメント
その衝動買い、解ります。
自分で仕上げ直したり、カスタム出来るようになると
中古品でもジャンク品でも、相場以下の値段だと手を出してしまうんですよね。
で、それを奇麗に仕上げ直してお気に入りのコレクションに加えるw
Posted by エコー1 at 2013年05月10日 17:22
>だってさぁ、、9000円で落札しちゃったんだもん、、、汗!

だけど涙が出ちゃう、女の子だもん、、、泣、泣、泣!

そんな、かわいいキャラでは無いと思われ‥‥‥
Posted by sizu at 2013年05月10日 17:49
エコーさん、こんばんわ!

>相場以下の値段だと手を出してしまうんですよね。
そうなんですよねぇぇ!!!
ヤフオクで、自動延長無しで、終了5分前位は8000円だったんですよ!
終了間際に多数入札あるな、、一応、参加しておくかで入札したらGETできちゃった!
落札できるとは思ってなかったのにwwwww

>それを奇麗に仕上げ直してお気に入りの
で、、、余計なお金が出て行くんですwww
今回のは、ボルトフォワードアシストが欠品と言う事なので、
ヤフオクで1500円で別途落札してるし、、、
M4本体が届けば、、他にも不具合あるかもしれないし、、

てか、、、ボルトフォワードアシストの取り付けとかは
エコーさんのブログのM4キット作成の記事見ながら頑張ります!!
初心者にはバイブルですね♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月10日 22:03
シズさん、こんばんわ!

>そんな、かわいいキャラでは無いと思われ‥‥‥
がっはっは!!  シズさんとはまだお会いしていませんもんね!!!
実は私、、女の子なんですよ、、、おほほほっ♪
鈴木京香さんに似ていると言われます!

>だけど涙が出ちゃう、女の子だもん、、、
思い出した!!!
アニメ、、アタックNo1の歌だ!!!!!
名曲だwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月10日 22:04
おはざっす!

ネジだけちょーだいっ!
って言われてましたけど、パーツの相性が有るので念の為バラしたついでに
他のパーツも付けておきましたが、やはり役に立ったようですね♪

リアサイトの表記は「0.2」ではなく「0-2」です。
0~200mまでの近距離用に使うためのものって意味です。
だから素早くサイティング出来るように穴がでかいでしょ?
Posted by SGW at 2013年05月11日 09:02
SGWさん、こんばんわ!

>やはり役に立ったようですね♪
読みがさすがです\(^▽^)/

>リアサイトの表記は「0.2」ではなく「0-2」です。
がっはっは!!!
そうか、、そうなのか!!  納得!!!
意味まで考えなかった!  なるほど\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月11日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。